jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7936
親と同居で門限あり。
by 無回答 from トロント 2006/10/09 22:15:29

28歳、独身 女
親と同居で門限あり。それって変? あったまくる。10時だよ、10時。

Res.1 by 変なの from バンクーバー 2006/10/09 22:36:50

親が子離れしてないし、28歳の子も親の壁を破れずにぬくぬくしたいからそうなるんじゃないの。頭にくるなら外泊でもなんでもしてご覧よ。文句言われたらバシッと親に言い返す。その勇気あるかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 23:01:52

28にもなって、同居して文句いうくらいなら一人暮らししたらいいじゃないですか。
親が子離れしてないだけでなく、あなた自身も脛かじってるからでしょう。
文句言えないと思うな。  
Res.3 by 当たり前 from オタワ 2006/10/09 23:18:10

私も同じような環境ですが、父はイギリス人で母は日本人。
私はすねかじり。門限は年齢ではなく、家族の決まり。守りたくなくなったら独立。それが我が家の決まりです。兄も姉も独身。守ってますよ。親にも感謝して家事は母よりもよくやってます。門限や家族の決まりを守って何が不満なの?当たり前じゃないの?文句言うなんて贅沢。まだ大人になっていませんね。親は家族を守る立場なんだから、あらゆる危険を想定しているのも当たり前。ま〜純日本人では無いので考え方は違うかも知れませんが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 23:28:46

誰か同情票出さないとトピ主出てこなくなるよ(笑)  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/10/09 23:35:45

感謝しろ、親に。
どうせ掃除、洗濯、食事まで親にやってもらってんだろ。
きっと苦労知らずのお嬢様ってやつさ。大事にされてるって感謝しろって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 00:45:46

28歳にもなって

>それって変? あったまくる。10時だよ、10時。

なんて言ってるんだから、そんな子供を見れば、門限を決めないと大変なことになると思うでしょう。

要は、どれだけあなたに信用があるかです。

「それって変?」なんて聞いてる時点で、ちょっと幼稚すぎます。
そして「あったまくる。」ですからね。
まるで頭は高校生並みじゃないですか。

門限がなかったら、どうするつもりですか?
親に帰りの時間も言わず、夜な夜な遊び歩いたりするんじゃないですか?
少なくとも親はそう思ってるはずです。

一人の人間として、信頼されるような人になれば、門限なんてなくなりますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 08:00:05

信頼されたらなくなると言うのは家族の形で違うと思います。
信頼以前にその親が厳しい親に育っているとか、特別うるさい家庭とか、いろいろありますもんね。わたしの友人のお嬢様、結婚するまで門限がありましたよ。やっぱりお嬢様は違うね、なんて冗談やら皮肉やらでよく皆と話してました。私も同じ年ですが、結婚なんて全然考えてないけど、今の生活、つまり親と同居は小うるさい事さえ我慢してれば、最高の生活なので。。。。。やっぱ、我慢してます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 09:58:00

>28歳、独身 女
親と同居で門限あり。それって変?

ウン。変だよ!
28歳にもなって、親と同居してて親のルールに文句言ってるなんて、おかしいよ!もう少し大人になったら?   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:20:35

そうそう、大人だったらルールに従うか、一人で住むか。
それが大人ってもんだね。同居してて、結構、得してんじゃん。
車なんか買って貰ってたりしてね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 13:18:43

貴女は、親に感謝と言う言葉はないんですね。

自分の事しか考えていないんでしょうか?

もし、門限が嫌なら独立すれば解決するんじゃないですか。

我侭な女の人としか思えません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 13:24:29

↑↑

今までのコメントをトビさんは、読んでるのかな?
もういい加減出てきて返事聞かせてよ。
でないともっとレス増えるかも。。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 20:17:50

私も同じだよー。 私は10時半。 
頭くるよねー皆さ、親に感謝はないのか?とか言ってるけど、自分と同じ立場なら絶対文句言ってると思う。 親に感謝してるのですか?とか言うコメントって、「あたりまえじゃん」って言いたくなる。レントだって、外で払うより安いから親と暮らしてるともいえるけど。
独立したくても、仕事があっても、実際レント高いしね。
他人にどうこう言われても、トピ主さん、私は貴方の気持ちよーく解ります。  
でも、これは親にはっきり言うしかないんだと思うよ。私も何度もはっきりいったけど、石頭には通じなかった... 他にも色々問題があって、今大変です。 私とお父さんはその内会話が無くなると思うけど。まぁ自分の娘をコントロールしたい父親が招いた事なので、会話が無くなっても私は別に... どうでも良いと思う。   
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/10/11 22:44:54

トピ主です。
色々な人のレスを読んで反感を持ったけど、Res12の方の意見を読んで、悪いけど、が〜んと来ました。
私もこんな人になってしまわないよう、ほんと、ごめん。Res12さん。
でもひどいな〜って、やっぱ自分の親、特にうちも父親が超うるさいんだけど、父親大事にしよう。。。。皆さんアリガト。私はばかです。でも人の振り見て我がふりなおせって言いますよね。手遅れになる前にもうちょっとましな子になります。大人にならないとね。
父親の愛情ってうっとおしい時もあるけど、やっぱり世界中にたった一人しかいないもんね。うっとおしいほど心配してくれる人。
皆さんありがとう。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 23:24:39

とんだ幕切れになりましたね。
でも良かった、良かったって感じ。Res12さんには悪いけど、きっとこの人もお給料はほとんどこずかいにして生活費なんて、ちょこっと入れるか入れないかで大きな顔してるんだろうね。
甘いよ。ま〜でもトピ主さんも反省して良かった。
さいなら  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 23:33:45

「やっぱり世界中にたった一人しかいないもんね。うっとおしいほど心配してくれる人。」っていい言葉ね。

私はトピ主さんよりうんと年上で、もちろん独立して、自分ではちゃんとやってるつもりだけど、やっぱり親はうっとおしいほど心配してるよ。

さすがに門限はないけどね。

トピ主さんの言葉を読んで、すごく心が暖かくなった。ありがとう。
久しぶりに日本の親に電話するかな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 08:59:26

私も同感。
トピ主さんもRes12さんもそろそろ親の為に何かしてあげないとと考え始める年齢ですよね。わたしも28歳。結婚しか選択肢がないかなぁ〜とか、いろいろ考えてるし、親ともいろいろ、頭に来る確執もあるけど、やっぱ、そろそろ親孝行の真似事しないとなぁ〜って思う。
親の態度や、行動がいやで「会話が無くなっていく、それがどうでも良い事」なんて思ってるのは、精神年齢が低すぎ。私はカナダ育ちだからそんな事言ってる30女って聞いた事ない。それって12,3歳の子供の考え方だよ。
成長してください。わたしもこのトピ主さんの投稿読んで、父と今夜はワインでも飲むかって気持ちになったよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 09:25:50

28になってまだ親と一緒に住んでいると言う事自体が理解できない。
ちゃんと若いときに努力していたならば、もう家賃くらい払える程の仕事出来るんじゃない?アパートだってシェアしたらいいし。

まあ、その歳の子供をまだ家に住ませる親の責任もあると思うがな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 12:59:29

なぜ門限10時なのか。
トピ主はそれについてまだ述べてないんだが。
親も理不尽にそう言ってるわけではないだろうに。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 19:27:55

>トピ主はそれについてまだ述べてないんだが。

って↑の人??
なんでトピを立てたからと言って、トピ主さんがそれについて述べなきゃいけないの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 01:42:00

いいんじゃないの別に。何か不都合なことでもあるの?レントも払う必要ないんでしょ。いい話じゃない。門限10時って騒ぐことのほどじゃないと思うけど。普通の生活してたら、門限って言われなくてもその時間には帰宅して、身の回りの整理などして11時か12時までには寝ると思うけど、、、  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 14:43:35

同感、同感、それだけ我慢してたら親が掃除洗濯食事まで何でもやってくれるんだもん。ま〜私の場合、うちの親ったら車3台あるんだよ。私はもち、買えない。で使うと1回20ドル取るんだよ。おまけにガスも常に満タンにして返せって!頭に来るけど、ま〜当たり前か。それに外泊や飲みに行く時はもちろん使わしてくんないよ。
でも当たり前って解ってるからな〜。ま、親と暮らしてラッキーかな。文句言うのは筋違いってか。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2006/10/13 16:54:18

やっぱりカナダに住んでいる人達って平和だね〜。
幸せなトピだ。  
Res.23 by res12 from 無回答 2006/10/14 22:59:29

res12です。
そうでしょ?私って酷い娘だと思いますよ。 
大学も自力で出たし、親にも恥をかかせないように生きてきたけど。やっぱり皆さんが思うように私は酷い人間だと思います。
一つ言いたいのは、そうやって書いたのは私が今思っている事です。でも、別にお父さんにはそういう仕打ちはしていません。文句も言わないで、ちゃんと時間にはかえって来ていますし、心配かけないように、どこへ行くって言って行くし。何か必要な物があれば買って来たり、してあげるし。いちおう普通に出来ることはしてます。
家賃と借金も毎月返してもいますよ。一応普通の事はしてます。
心のなかで思って、言わない自分も卑怯ですが。喧嘩するのも嫌だし。一応前にも言ったとおり私は何をしても父の考えを変えることはできず、従う事しか出来ません。確かに住ませて貰っているので、口答えする方が間違いなのでしょうし。
皆の言うとおり、世界で一人の父親だから大切にするのが当たり前なんでしょうね...

トピ主さん、お父さんと仲良くしてくださいね。私のようにはならないで下さいね。私の様に、最悪な事を父にされても許してあげてくださいね。

そうですね、確かに、28歳にもなって親と暮らしている自分も馬鹿だと思います。 色々理由があってそれは今出来ませんが。世話になってる分私はバカな人間で終わるかもしれませんが。頑張って親孝行します。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 01:05:31

どんなひどい仕打ちをお父さんにされたのか解りませんが、門限どうのこうの、口うるさく干渉してくるっていう程度だったら、何を勘違いしているの?って言いたいですね。
育ててもらったんでしょ?
今もお世話になってるんでしょ?
そして心配してもらってるんでしょ?
何が最低なの。
甘いよ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 23:27:39

Res12さんはただの世間知らずのお嬢さんですね。
甘い、あま〜い、世間知らず。本当は誰より、お父さんっ子なのかもね。相手にしないほうが良いよ。きっと超甘えん坊の自分を卑下して楽しんでいるだけでそう言って人からああのこうのといってもらいたいだけの人ですよ。よくいますよね、こんなひと、あっちこっちにうじゃうじゃと。こんな子が失礼、こんなもうすぐおばさんが、もっと年行ったらどうなるの?ま〜こんな人が当たり前の一般人かな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 23:37:33

親と同居してお世話になってるからって、バカだとは思いませんよ。
きちんと大人としてやるべきこと(仕事や家事手伝いなど)をやっていて、その上で親御さんと一緒に生活しているなら、誰に子ども扱いされることも無いと思います。
でもRes.12さんのような考え方では甘いといわれても仕方ないでしょう。
早く一人暮らしが出来るといいですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 00:01:38

ふ〜む
私が考察するにこのRes12の親も馬鹿親だね。特に父親はきっとおおばか野朗だ。こんな最低な親に育てられたんだ。ばか父かぁ〜。
この人は被害者だね。  
Res.28 by ? from バンクーバー 2006/10/19 13:02:20

こんにちは。
親と住んでいるからっていけないことなのかな?
私は親と住んでいますが、子供のうちらがほとんどの生活費などを出しています。そして家事もほとんどしていますよ(たまに忙しすぎてやってくれたときもありますが)。そして仕事以外の門限は10時まで。10時過ぎると怒られますよ。いくつになっても。カナダにいると10時以降ってとても危ないですよね。
それに親が自分たちを育ててくれた20何年間もの間のお金などを数えるときりが無いようなきがする。
私敵には親と住んでいても住んでいなくてもしっかりと親孝行しているんだったら良いことだと思う。
 
Res.29 by レス28 from バンクーバー 2006/10/19 13:10:12

私的の”てき”を間違えてしまいました。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2006/10/20 09:18:23

親と住んでたら勝手気ままが出来ないだけ。
特に問題ないよ。普通、親は子供を心配して遅くなったらダメって言ってるだけ。グチャグチャ思う、ヒマ人としか思えないよ。
自分が親になったとき、門限8時にしたりしてね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network