jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7933
ベットの上に布団を敷きますか?
by 布団愛好者 from バンクーバー 2006/10/09 19:37:45

私はものごころがついた時からすでにベットを使っていて、日本ではスプリングの上に布団を敷いて寝ています。でも、それは日本人のごく一部しかやっていなくて、もしかしてベットパットをひいた方が、洗えるから清潔だし、なんせあの重たい布団をベランダにわざわざ干しに行かなくてもいいと思ったら、日本に帰ったらもう捨てちゃおうかなーなんて思ってきました。みなさんはどうしていますか?わざわざ、カナダに来てまで布団を使っている人なんていますか?
つまらなくて、すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 19:56:49

ボックススプリングだけでは硬いのでマットレスは必要でしょう。
とぴぬしさんは、マットレスのかわりに、布団をボックススプリングの上に敷いているのではないですか?
マットレスと、ベットパッド(これはマットレスの上に敷くものです)は別物ですよ  
Res.2   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 20:00:03

ボックススプリングの上にはマットレスを必ず載せてベッドといいます。そしてマットレスにマットレスパッド(これを洗います)をきちんとしきます。そしてシーツ(上下)ですよ。
ボックススプリングの上にマットレスパッドをひいたのでは身体が痛いのでは?マットレスの代わりが蒲団みたいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 20:05:40

>ピロートップ(中身:フェザー)?
これはフェザーベッドと言うものでは?
ピローは枕ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 20:10:18

>ボックススプリングの上にはマットレスを必ず載せてベッドといいます。

すべてがそうではないですよ。
スプリングベッドだけでその上にベッドパッドを敷いて
カバーをするものもありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 09:59:35

ボックススプリングの上に載せるのはマットレスです。
ベッドパッド?←何ですか? をその上に敷く?
それでは体が痛いでしょう。
マットレスだけでもOKですが、
ボックススプリングだけだとパッドとカバーつけても・・寝られないと思う。 ↑さんは勘違いでしょう?
一度ファニチャア ストアに行き見て、店員に聞くなりして下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 10:44:08

レス6さん
ボックススプリングだけでは寝られないけど
レス4さんの言っているのは日本のようなベッドのことでしょう?
うちもそうですよ。
マットレスの上にベッドパッド敷いてカバーしています。
それって、普通だと思ってた。。。
そういえば、たしかに二つマットレスがあるベッドありますね。
高いやつね。フムフム・・・。
でも、私は硬いマットのほうが好きだから
今のままで十分だわ  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 12:57:22

フェザーベッドと言うのは確かです。
店員に言って見せてもらい、値段もチェックした。
カナダ人が全て正しいとは限りません、
まともな英語出来ないカナダ人は沢山います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network