jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7921
日本でNHLを見る方法。
by R from 日本 2006/10/09 03:03:37

カナディアンの夫と一緒に今日本で暮らしています。
でも彼はNHLが気になって仕方がないようですが、、。どんな方法でこっちでNHLをみることができるでしょうか?どなたか教えてください。
ちなみにスカパーでは1週間に1度くらいしか放送しません。。いつも夫は画像なしの音声だけで我慢しているようです。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 03:18:47

http://ca.slingmedia.com/page/home
を使えば、ネット経由でカナダのテレビ番組が見られます。
カナダの知人に頼んでカナダ側に設置してもらうのが必要ですが・・・。  
Res.2 by カナックス from 日本 2006/10/09 05:35:49

私もNHLファンです。日本では、Yahoo BBTVと追加申し込みでJ sports plus でインターネットからみれます。今年からですが・・・ちょっと値段はしますが、応援したいんだもん!!

>2レスさんへ
この方法を詳しくしりたいのですが・・
 
Res.3 by カナックス from 日本 2006/10/09 05:36:41

>2レスさん
訂正→>1レスさん  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 15:17:30

NHLのような野蛮なスポーツは教育上悪影響を及ぼすために日本での放送などやめてもらいたい!野球でも乱闘とかあるしね、スポーツには時々そういう暴力的な場面が見られるけど、ホッケーの場合はその確率が、他のスポーツに比べてかなり高いってことでしょ。
他のスポーツで暴力があったからって「ほら!ホッケーだけじゃないだろ!」と言い出すのって、小学生みたいで、何か可笑しい。「レッドカード一発退場と5分間退場の違いなんて聞いてないからな! 」ってさ、ようするにそこが一番サッカーとホッケーの違うところなんだがね。 つまり都合の一番悪いところは無視するってことだな。土台ホッケーファンてのはこの程度のレベルのいちゃもんしかつけられない。踊る阿呆に見る阿呆だね。 それからもう一つ。ジダンの頭突き程度をことさらとりたてて騒いでいるようだが、ホッケーの暴力行為のほうがはるかにダメージがあるよね。怪我の度合いが違うからね。流血騒動は頻繁だ。 しかもレフリーが喧嘩をしているのをとめずに傍観しているなんて蛮行はサッカーにはない。
ホッケーは地上からなくなると良いと思う。日本での放映阻止したいね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 15:22:18

郷の入ったら郷に従えとあなたの夫に言うべし。日本ではそのようなスポーツと喧嘩が同居するような蛮行はしじされないからだ。アイスホッケーなど日本のような文明国ではマイノリティな分野。スポーツはそのピッチ内(リンク内)で行われるものであり、そこではスポーツマンシップが要求されるのです。そしてそれは暴力ではありえません。しかしそこに暴力を公然と持ち込んでいる野蛮なスポーツに対して私は警鐘を発しているのです。ピッチ外、リンク外のできごとは直接スポーツには関係ありません。それを見た人々がどのような反応をするかーそれは大人ならば自分の決断で判断し自己の感情を支配するという「自己責任」の問題です。 世界ホッケー選手権だって誰も知らなかった。あんな暴力満載な卑劣な行為はスポーツではない。
退屈なカナダで刺激が欲しいからあのような蛮行がゆるされてしまうんだろうか。
恥を知れカナダ人!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 15:26:32

そもそも日本のような文明国でなぜNHLなんかやらなきゃいけないの。日本人は野蛮人じゃないんだよね。そんなものみたきゃカナダに帰ればいいじゃない。日本人の多くはそんな下劣低俗なものを見よとは思いません。暴力満載でスポーツマンシップの一厘もないものは。サッカーファンが試合を見てどのような行為をした云々という理屈はレイプ犯の言い分と同じです。彼らは言います。「なぜレイプしたかって?女が性欲をそそるような格好・しぐさをしていたからだ」。しかし刑法上ではたとえ女性がそのようなスタイルをしたとて、レイプが許されるわけではありません。同様にサッカーファンの一部の暴徒の行為もホッケーとは違い厳罰がくだされるという処置が取られています。逮捕された者も当然幾人もいます。それにひきかえホッケーのほうでは逮捕者はこの前のカナックスの一人くらいではないでしょうか。あれだけ頻繁に暴力行為が行われているというのに。カナダのホッケーリーグは、暴力を悪と感じさせないように見えますね。 暴力はスポーツマンシップとかけ離れいるので、たとえ少しの暴力でも、そのシーズンまったくプレイできなくなる位の重みを持たせても良いと思うのですが、5分だけ檻の中に入れられて終わり。 ホッケーの素晴らしさよりも、暴力OKの間違ったメッセージを子供たちに送っているように見えます。教育上は絶対悪影響になる!
日本からNHL放映を追放しましょうよ。    
Res.7 by あらら from 無回答 2006/10/09 15:38:55

視聴者には見る権利も見ない権利もあります。
映画だって暴力シーンはありますよね。
ニュースにだってテロ映像流れるし。

ようは、NHLが如何だとか関係無いと思います。
見たいファンだけが見ればいいのであって、見たくない人は見なければ良いだけです。

スキーのジャンプ。
あれは処刑方法として北欧で使われていたのが競技になりました。
人によっては見たくないって言う人も居るでしょう。

ボクシングだって、喧嘩同然でしょ。

剣道だって、人の頭を叩くなんて如何でしょうね?

プロレスだて、K-1だって、ひとによったら見たくないかも知れません。そんな感情を抱いている人はたくさん居るでしょ。
そのたびにそのスポーツ自体にクレームつけても仕方無いでしょ。
一応、各スポーツごとにルールが異なって、そのルールに反した場合に、罰則が規程されているのですから、殴ったら退場を全てのスポーツに適応したら、ボクシングは成り立たないよね。

つまり、お互いプレーヤーが納得の上でそのルール上でプレーをし、そのルールを知った上で観客が見ているのですから良いのではないでしょうか?

そんなにホッケーが嫌いなら、NHLの協会とかに直訴してリーグの中止やホッケーというスポーツの排除に努力されたら如何でしょうか?



このトピは、どうやって日本でNHLを見るかについてのトピですので、NHL批判は別トピでお願いします。  
Res.8 by R from 日本 2006/10/09 23:57:36

トピ主でーす。かえって返信を見たら7つもあって。すごく皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。しかし、、なんか私の教えてもらいたいこととずれている気がしました。。でも教えてくれた方々さっそくトライして見ます。ありがとうございました。  
Res.9 by R from 日本 2006/10/10 20:47:33

トピ主です。早速スリングボックスをトライしてみました。しかし音がトビトビになってしまいます。何が原因かわかりますか?レス1のかた教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 00:53:11

レス1です。
インターネットですので、どこかの回線が遅い可能性があります。
カナダ側なのか、日本側なのか、その間なのかは、この情報だけではちょっとわかりません。
どこが遅いのか原因を調べる方法(Tracertを使う)もありますが、ネットワークに関する知識がないとちょっと厳しいかも。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

あとは、スリングボックスのファームウェアをアップデートすると画質や音質が改善されるかもしれないです。
http://www.slingmedia.jp/jp/articles-j/159055.htm
 
Res.11 by R from 日本 2006/10/11 17:15:34

レス1さんご丁寧にありがとうございました。前よりも聞こえがよくなった気がします。主人もとても喜んでいました。教えてくださった皆さんありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 07:30:45

スポーツはそのピッチ内(リンク内)で行われるものであり、そこではスポーツマンシップが要求されるのです。そしてそれは暴力ではありえません。しかしそこに暴力を公然と持ち込んでいる野蛮なスポーツに対して私は警鐘を発しているのです。ピッチ外、リンク外のできごとは直接スポーツには関係ありません。それを見た人々がどのような反応をするかーそれは大人ならば自分の決断で判断し自己の感情を支配するという「自己責任」の問題です。
サッカーファンが試合を見てどのような行為をした云々というあなたの理屈はレイプ犯の言い分と同じです。彼らは言います。「なぜレイプしたかって?女が性欲をそそるような格好・しぐさをしていたからだ」。しかし刑法上ではたとえ女性がそのようなスタイルをしたとて、レイプが許されるわけではありません。同様にサッカーファンの一部の暴徒の行為もホッケーとは違い厳罰がくだされるという処置が取られています。逮捕された者も当然幾人もいます。それにひきかえホッケーのほうでは逮捕者はこの前のカナックスの一人くらいではないでしょうか。あれだけ頻繁に暴力行為が行われているというのに。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 07:31:21

早大スケート部で部員の不祥事が発生し、アイスホッケーチーム監督が解任されたことが1日、分かった。昨年末、アイスホッケーの主力選手(22)が北海道で強化合宿中、宿泊先の旅館で、別の大学の女子部員の部屋に酔って侵入する騒ぎを起こした。チームは今月の全日本選手権出場などを辞退するという。同部はトリノ五輪女子フィギュアスケート代表の村主章枝、荒川静香らが卒業した名門。大学体育会では、京大アメフト部員が集団強姦(ごうかん)事件を起こしたばかりだ。

 関係者によると、騒動は昨年大みそかに北海道清水町の旅館で起きた。この選手は酔った勢いで、同じ旅館に宿泊していた関大スケート部の女子学生の部屋に侵入。部屋を出たところを、別の部員に見つかったという。女子学生は部屋にはいなかった。早大スケート部が日本学生氷上競技連盟に出した報告書によると、選手は女性の荷物を乱し、下着などを散乱させたという。

 早大広報課は「その女子学生だけでなくいろんな部屋を回っていたようです。各部屋で荷物を蹴飛ばしたりしていたようです」としている。早大スケート部は1月6〜9日に帯広市や清水町などで開かれたインカレに備えて、現地で合宿を行っていた。女子学生は警察に被害届は出さなかった。関大広報課は「報告は受けているが、細かい点まではコメントできない」と話した。

 同部は1月2日付でこの選手を退部処分にした。部は大学や連盟に騒動を報告せずにインカレに出場。アイスホッケーは4位で、女子フィギュアスケートは同部の中野友加里が優勝した。

 1月10日付の北海道新聞がこの騒動を初めて報じ、スケート部の土田武史部長(商学部教授)が同日、大学側に報告した。この選手はDFで、04年春のリーグ優勝の立役者。主力選手だったが、昨年監督が代わり出場機会が減っていたという。選手を知る関係者は「調子に乗るタイプで、試合に出場できないうっぷんが、酒を飲んではじけてしまったのでは」と話した。

http://kazzkyo15.at.webry.info/200602/article_4.html     
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 07:32:13



やっぱ踊る阿呆に見る阿呆だった。


カナックスのバトゥーチ選手が対戦相手のコロラド・アバランチのムーア選手になぐりかかり、ムーア選手は首の骨にヒビが入る大怪我。アイスホッケーといえば、ラフなプレイが「つきもの」というイメージはいまだにあって、観客の方も少しは暴れるのを楽しみにしているところが無きにしもあらず。ウェイン・グレツキーのように、「絶対暴力振るいません!」がウリだった選手もいるのですがね・・・もちろんメディアは暴力行為には批判的ですが、何度もテレビで流れされる乱闘シーンのビデオには、大喜びの観客の表情がしっかり映っていました。あの観客は今、どんな気持ちか知りたいものです。
http://www.canadian-life.com/colum/0403.html


ジタンの頭突き程度でこんな大怪我してないぞ!


 
Res.15 by Tony from バンクーバー 2006/10/14 08:22:06

if you get a satellite receiver and a dish and point it to satellite Echostar 6/8 and Echostar 7 you can see NHL from anywhere in the world.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network