jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7919
手紙
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 22:58:39

前の住人への手紙が家に届いたのですが、どうすればいいでしょうか?
送り主に返送した方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 23:13:12

そうですね、

返した方がいいんじゃないですか。前に住んでいた人は
引っ越したとメモに書いて手紙と一緒にポストの所(郵便配達の人に判る
ように)に置いておけば、回収してもらえますよ。
郵便局が送り主に返送してくれます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:46:19

私もそのまま送り返すのがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:50:51

movedって封筒に直接書いて、ポストに入れちゃえば郵便局が送り返してくれます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 02:00:56

ポストは家のポストですか?それとも、町の所々にある赤いポストですか?重ね重ねすみません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 07:10:08

家の郵便受けです  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 11:52:28

手っ取り早いのは、町のあちこちにある赤いポストです。
自分の家のポストに入れていて、郵便配達の人が気がつかなければへたすると数日入ったままになるんで、普通の赤い郵便局の郵便ポストに入れておけば、確実です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 12:07:00

ああ、それからくれぐれも、movedって間違って送られてきた封筒に"直接”書いておいてください。
でないと、何も書いてないとまたトピ主さんとこに同じものが送られてくるでしょうし、何かに書いて張っておいてもはがれたりしますので、思いっきり直接書きましょう(笑)。  
Res.8 by 疑問です from バンクーバー 2006/10/09 18:09:44

うちの前のオーナーも転送手続きをしていかなかったので、しょっちゅうメールがきます。 Moved To: で引越し先のアドレスを書いてあげたりしていたのですが、これって引越し先に再配送されると思いますか? それとも送り主に戻っているのでしょうか?

毎回馬鹿らしいので、Movedのみにしようかな・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 19:53:21

引越し先のアドレスを書いてもそこには送られませんよ、
返送は、郵便料金内のサービスですが、
転送は、郵便料金内のサービスではありません。
引っ越した場合の転送サービスは。そのための費用を払って受けるものです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 14:40:12

カナディアンのルームメイトは、表に
「no longer at this address」って書いて赤いポストに入れてるー  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 14:47:29

私の家にも前の住人のFIDOの請求書が何回も届いてましたがその度にMovedと書いてアパートの1階の手紙置き場・?見たいな所に出していましたが、数度目かに「彼女は日本に帰りました」と書いたら次の月からピタっと来なくなりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 21:49:21

郵便受けのところに「Moved」って書いて
おいておきます。
前住んでいた家は3人くらいいたみたいで
またか・・・っていつも思っていました。
先日、引越しをして郵便局で転送届け(35ドル)出しましたが
引っ越してからまだ転送郵便が来ていません。
ちょっと不安です。
前のコンドのときは管理人さんがmovedの手紙を回収していたみたいですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 18:54:52

私も転送お願いした時、ろくに届かなかったです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network