jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7908
親不知の治療費について
by きむりん from バンクーバー 2006/10/07 16:27:52

最近親不知が痛みだしてきたのですが、このまま痛みが引かないようであれば治療しようと考えています。
こちらで治療するとどれくらい費用がかかるのでしょうか?
日本で抜いた時には1万円もかからなかったので、あまり高くなるようであれば、休暇も兼ねて日本で抜いてこようと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 16:40:07

カナダには抜歯専門のスペシャリストがいます。

歯医者さんが抜く場合 1本およそ100ドル前後。でもスペシャリストが抜く場合1本1000ドル近くになります。(ただし2本抜くからといって2000ドルではない。おそらく1300ドルくらい)

これはケースにより値段もさまざまなのでおおまかな数字です。

歯医者さんが抜くか スペシャリストが抜くかは 歯医者さんの判断です。一度検査に行って見積もりをしてもらいましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 21:41:19

1本$100というのは、保険に入っていないときの金額ですよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 04:55:34

たぶん、歯医者に行ったら、最初に診察(レントゲンなど)をして治療にかかる金額を見積もってくれると思います。ですが、診察だけでも、保険が効かないとそこそこの額(50ドルくらい??)になると思います。保険が効けば、ほとんどタダに近いと思いますが。

ちなみに、私はカナダで虫歯の神経治療をしたことがありますが、そのときは600ドルくらいでした。保険が効いたので結局タダでしたが。日本だと、神経治療で患者が払うのはだいたい5000円くらいでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 09:13:04

親知らずの治療は100%の保険が効かないこともあります。
友人は何割か負担しました。

保険がないなら、1本抜くにも数百ドルかかるところでした。  
Res.5 by queer eye from バンクーバー 2006/10/09 09:48:12

あたしは、一気に横向きに埋まっている親知らずまでついでに抜いてしまいましょうという事で4本全部やってもらって、計算すると一本あたり4ー500ドル。さらに静脈麻酔代が350ドルとられたわ。寝ていたので全く覚えてないのは良かったと思ったわ。保険は75%しか利かなかったの。かなりの額になるから、飛行機代を払っても日本でやったほうが安いわよね。でもあとのケアとかサービスはカナダのほうがいいと思うけど。  
Res.6 by きむりん from バンクーバー 2006/10/09 11:15:04

みなさんコメントありがとうございます!
とても具体的な意見ばかりで参考になりました!  
Res.7 by taka from 無回答 2006/10/10 06:25:42

私もカナダで親知らずの治療を自費でしてきました。
ところで・・・外国での医療費って日本の健康保険でカバーされるの知ってました?
知ってたらごめんなさい。
私は知らずにビックリして、日本に戻って請求しました。
行政から「全ての工程が必要な治療だった」と認められても7割しか戻って来ませんが(本来3割負担なので)ゼロよりいいかなと思い請求書を出しました。
歯科のレセプトとその翻訳(自分で!)付けて出すだけ。
ちなみに風邪など病気の際に払ったのもOKとのこと。
もちろん民間の保険に未加入で、自費で払った場合ですけどね。
それではお大事に〜
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 11:12:37

国保って4割負担じゃありませんでした?

本人加入の社保も3割から4割になったような。
(2割から3割でしたっけ?)

覚え違いならごめんなさい。  
Res.9 by queer eye from バンクーバー 2006/10/10 12:28:45

あたし前のレスで日本のほうが飛行機代入れても安いからなんて書いちゃったけど、良く考えたらそれは残酷かしらと思いなおしたわ。日本に行けばデパ地下に行って美味しいものを食べまくるのが楽しみなのに、1週間も流動食なんてちょっとそれは悲しすぎると感じるわ。まあ良く考えてから手術なさるようにね。  
Res.10 by taka from 無回答 2006/10/10 18:34:37

はい。今は3割だと思うんですけど・・(確か社会保険事務所問い合わせた時に言ってたと思います)
社保も2割から3割に値上がりしましたよね。
老人保健は最近上がったし。日本の医療保険は大変だぁー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network