jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7889
トラべラーズチェックについて!
by 無回答 from 日本 2006/10/05 07:46:39

今度1年間語学留学をします!
そこで、当面の資金としてトラベラーズチェックを持ち込もうと思っているんのですが、今留学されている皆さんは大体いくら位持って行きましたか?

トラベラーズチェックで沢山持って行くより、送金してらった方が安く済むのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 23:34:38

学生ではないのでどの位の金額の話なのかもよくわからなくて、あまりお役には立てないかもしれませんが、トラベラーズチェックで大金を持ってくるよりは銀行口座を開いて送金する方が良いのではないかと思います。

例えばRoyal Bankだと、確か日本で口座を開設して入金してくる事ができる筈です。
但し、こちらに到着してから指定の窓口で手続きをするまでは口座を使うことができませんが、手続きは本人確認と銀行カード発行の暗証番号などの必要な手続きだったと記憶しております。

当面必要な生活費ぐらいをトラベラーズチェックで持ってきても良いかもしれませんが、全部チェックで持ってきてもいずれは銀行に入れる事になるのなら日本で済ませたほうが楽かなーと思います。

留学生の方の体験談等が書き込まれるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 23:41:47

私は授業料はクレジットカード払い(日本の口座引き落とし)、生活費は全額トラベラーズチェックで持ってきました。前に留学してた人から日本から送金するときの手数料よりトラベラーズチェックを作る時の手数料が安いと聞いたからです。それに、カナダドルの相場を見ながらレートが良い時を見計らって両替できますし、交換レート自体日本から送金するよりカナダでトラベラーズチェックを使って両替したほうが良いみたいです。  
Res.3 by トピ主です! from 日本 2006/10/08 21:24:58

RES1さんRES2さんご返信ありがとうございます!

RES1さん!もう出発が近ずいているので今から日本で銀行口座を開設す事はできないんですよ・・・あと、トラベラーズは初めから銀行口座を開設したら入金するつもりで当面の生活費は、現金やクレジットを使おうと考えています。詳しい事書かなくてすみません・・・

RES2さん!
RES2さんは、トラベラーズは日本円トラベラーズで持っていったんですか?今はだんだんカナダドルが上がってきてるので、円よりドル建てで持って行って方が良いのかなと考え中なんですけど、やっぱり日本円トラベラーズで持っていってレートが良い時に両替する方法の方が良いんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network