jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7882
車に詳しい方、アドバイスください。
by 新車買いたい〜。 from 無回答 2006/10/04 07:12:45

この度中古車を購入しようと思います。予算は8,000-10,000でオートマ、4ドアを探していますが、このプライスで買える車で”これが良いかも”と思えるような車種はありますか?それと日本車とこちらの国産ではやはり日本車の方が長持ちしたりするのでしょうか???私はエコなんか良いかなと思うのですが、旦那はもう少しスポーティな物がほしいと言うので、皆さんからアドバイスをもらえるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 09:33:30

予算が、そこまであるのなら、新車の頭金にした方が良いと思いますが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 09:40:14

 日本車のほうが、その後のメンテナンスも違ってきますのでお勧めです。それから「こちらの国産」と言うのはありません。カナダは自動車メーカーはありませんから。
 ただ、新車が買えるのであればそれに越したことはないでしょう。数年後のリセールバリューも高いですし、大損はしないと思います。
 また、オートマ・4ドアといってもいろんなタイプがあります。普段どのように車を使いたいのかという生活スタイルにもよると思います。買物くらいなのにスポーティーじゃ意味ないし、ロングドライブ好きなのにコンパクトタイプじゃ面白くないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 10:37:16

用途によると思いますよ。
うちは荷物も詰めて人も乗れると言うことでSUVにしています。
買い物だけしか行かないようなら、コンパクトカーでもいいし
今はミニバンも人気がありますよ。
やはり、アフターフォローを考えたら日本車がお奨めです。
きっと、ご主人は足回りも良くて走れるものを希望しているのかな?

ボディ剛性はドイツの車に優るものはない気がしますが
女性が運転しやすく、毎日乗るのであったら
ミニバンタイプかワゴンタイプがいいんじゃない?

ガソリンが高騰している現在。
ハイブリッドも魅力的かもね。

他のかたもおっしゃっているけど
それだけ予算があるのだったら、頭金にして新車をお奨めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 12:10:04

新車ほどそんするものはない
お金を払ってキーをもらった時点で30%価値が下がる
これ実はディーラーの儲け
2,3年の中古車を個人で買う方がいい
銀行行けばすぐにお金をかしてくれる  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 12:47:55

res4に100%禿同!
投資効率から言ったら新車を買うのは馬鹿馬鹿しいよ。
但し、個人売買は車を見る目がある人以外は微妙かな。
2・3年落ちの中古を信頼の出来るディーラーで買うのもいいかも。
今は保証が新車並についてくるからね。
新車にしても中り外れがあるからやっぱりリスクはあるよ。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 13:35:27

こちらで売っている中古車って10年落ち以上のものが多いですよね。
2,3年落ちのクルマでもいいものがありますか?
大抵、10万キロくらいはみなさん乗られるようなので・・・。

我が家もただ今、車購入検討中です。
低燃費(ハイブリッドなど)のクルマを探していますが
なかなか、程度のいい中古ってお目にかかりません。
新古車と思えば、事故暦あったり・・・。

やはり、あちこち見て回らないとダメですかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 14:58:49

いい買い物をしようとしたら努力が必要
だいたい女の股力の力というくらいだから、そりゃーすごいもの  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2006/10/04 15:42:15

皆さんご意見ありがとうございます。そうですね、本当なら新車が買えれば良いのでしょうが、どうしても月々の支払いを増やしたくないので手持ちの現金内で購入出来るものをと思っています。

基本的には毎日の買い物、休みの日に市内で出かける程度なので私としては小さくて燃費の良い車であれば多少見てくれは悪くても良いかな〜と思ったりするのですが、旦那はやはり多少でも見かけが良い車が良いみたいで平行線です。

同じ年式でもドメスティックとインポートだとドメスティックの方が同じ様な状態でも結構安いですよね!?なので多少割高でもインポート/日本車の方が後々良いのかなと疑問に思ったりしてますがどうでしょうか?

何せ前回中古車を買ってちょっとイタイ思いをしてるので・・・かなり慎重になっていて。引き続きご意見頂けるとありがたいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 16:15:06

>>ドメスティックとインポート

 よく分かりません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 16:33:39

元々何も解っていないのだから、質問しても意味ない。
車知らない人の書き込みはこれだから・・相手にしない方が良い  
Res.11 by リースは? from バンクーバー 2006/10/04 16:36:38

新車のリースはどうなのでしょうか?リースをしている間のメンテナンス費用は要らないから便利だと聞きましたがどうなのでしょうね?私も知りたいのでリースのことをご存知の方、情報をお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 17:09:07

>基本的には毎日の買い物、休みの日に市内で出かける程度なので私としては小さくて燃費の良い車

私ならドメスティックは絶対!いや。上の用途で一万ドルあたりがターゲットなら、たぶん中古の日本車を買います。インポートでも安いEuropeanはいや。

あと、見かけに騙されないように。売る側はその場限りの手を尽くしてよく見せようとしてる場合が多い。

ところで、以前中古車をお買いになって何がありました?  
Res.13 by リース from バンクーバー 2006/10/04 17:23:16

車をリースしていますが、メンテ費用はかかります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 17:34:14

普通の人がリースすることは最悪です
ビジネスだと税金の控除になるから大きなメリットがある
リースが終わったときにはほとんど買ったのと同じくらいお金を払っている、途中で解約しようものならとんでもないペナルティを払わされる。おまけに何も残らない、アパート借りたようなもの  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 19:09:50

ドメスティック=US産、インポート=外車(US以外のメーカー)でしょ?US産は痛い目見てる人が多いですからね、仕方ないかと。
まぁ車も当たり外れがあるから乗ってみないと判んないよ。US産でもシッカリ走る車も有るし。確率論ではインポートが良いってだけですよ。

 日本でも運が悪いやつは異音とか不具合に当たるしね。

一番良いのは詳しい奴に一緒に乗ってもらって選んでもらうと良いよ
(もちろんお礼も忘れずにね)それでも不具合出るときは出るので逆恨みはしないように。  
Res.16 by ブーブー from 無回答 2006/10/04 19:18:37

肝心の車種が全然出てきませんね。(笑)予算内で買える日本車で
4ドアだったら、2000年前後のホンダ・シビック4ドアかトヨタカローラ
あたりではないでしょうか。中古買うなら、信頼できるガレージの
人にお金払ってでも見てもらった方がいいですよ。あとICBCで
レコードを調べて、事故車でないか確認も。大きな事故してたら、
ガレージの人なら見抜けると思いますが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 19:53:45

去年の冬この辺りの年式のシビック、CVブーツいかれてかなり入庫してきたな〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 22:25:50

車は消耗品です。
買って飾っておくわけにもゆきませんよね。
だったら好きな車がいいでしょ。
BMWなんかどうでしょう。
6気筒じゃなくて4気筒の318iなんかいいですよ。
日本車のシビック? カローラ? 確かに燃費はいいようですが
ちょっと保守的過ぎません?
早い話がダセーーって感じですよね。
こういう中古車に乗ってると人間小さくなちゃいます。
コセコセしないで、どーせ消耗品の中古車なんだから、
そう、ダンナの言うようにスポーティーな雰囲気を多少なりとも
味わっても良いんじゃないでしょうかネ。
庶民も。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 00:58:33

予算が限られてるようだし、メンテの費用も抑えたいなら日本車でしょうねえ。でも気をつけないといけないのは最近日本車ディーラーでも韓国製を売ってたりしますのでそれには手を出さないこと。
スズキのSWIFTは韓国製です。
中古なら日本車でもスズキ、マツダあたりは他に比べて安めです。スズキのAERIOなら5年落ちで10000ほどで探せるんじゃないかな。
4年以内、つまりワランティーのまだ残ってるようなのは手が届かないでしょうね。
それなら修理代の安い車を狙うのも手。
パーツが安いのはトヨタ、ホンダです。マツダはパーツが高い。
でも200ドルのパーツが400もするわけじゃないけどね。  
Res.20 by プロフェッショナル from 無回答 2006/10/05 01:18:29

こんにちは。トピ主の方は移民とかワークビザを持っている長期滞在の方ですか?
もし長期の方なら本当は新車購入を勧めたいところですが、無理ならリースが良いと思います。
日本車でも新車価格の安い車はある程度の走行距離になると色々な所がおかしくなってきます(高い車もおかしくなってきますが得に安い車はと言う意味です)エンジンも小さいのでオイル漏れ等の問題は結構発生してきます。 カナダで2,3年落ちだと大体10万キロ前後は走っている事が多いので、後々のメンテにお金が掛かると思います。
もし前のオーナーが友達とかそう言う場合は細かい程度が聞けるのですが、普通の中古車はよっぽどひどい程度の車を除き、売られている時は綺麗になっていると思います。その時は調子が良いと思っても、すぐに問題が出て来るのが多走行車です。特に中古車屋で売る場合は、とりあえずの問題は修理して売ります。でもそれは大体はとりあえずの修理なので、後での問題はわかりません。
大体のリースは新車価格の30%から50%を新車価格から引いて、残りを支払いするので、1万ドルお持ちであれば、2万ドル弱くらいの車をリースできると思います。リース代先払いであれば、ローンを組む必要も金利を支払う必要もありません。
リースが終わった時に何も手に残らないので、損した気分になりますが、先に下取り分を引いてあるだけなので、考え方次第ですね。
一度、良いプランを持っている新車ディーラーに探してみるのも良い手だと思います。
車はアメ車と日本では、一部の特殊な車を除き、新車での程度はかわらないと思うのですが、同じ値段なら日本車の方が装備等は良いと思います。  
Res.21 by トピ主 from 無回答 2006/10/06 08:51:56

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。総体的な意見としてはやはり日本車の方が良いとの事なので予算内で見つけられそうなシビック、カローラ等をメインに焦らず探してみようと思います。また幾つかあったリースの件は旦那と一度話し合ってみたいと思います。皆さん本当にありがとうございました!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 17:05:35

10年前シビックのリース下がりを$17500で購入、その後金利を含めて約$20000としましょう。 10年乗り続け$6300で売れたので、10年で$13700の費用とします。 $13700/10年=$1370/年、 $1370/12ヶ月=$114/月の計算になりました。これにメインテナンス費用とガソリンを加えても、リースするよりはかなり得でしょう。
現在は$6300を加えて2003年のアコード(2.5万キロ程)にアップグレードしました。 長く乗る事を考えるとホンダは良い投資になるでしょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 17:34:30

10年前ですでに予算オーバー。
予算は$8000‐10000ですよ。例えばにその10年落ちのシビックを$6300を買えばいいわけだけど、更に10年乗ることを考えますと燃費やメインテナンス費用とガソリンを加えてもリースするよりは得でしょうか?Total20年で走行距離数を考えて、そもそも車の価値なんてもうあってないようなものになります。ホンダはイイのは分かりますが、投資には資金が足りないわけですよ。

結果論であって、実際トピ主の予算や車の使用年数などを考えますと新車を購入する無理があるような気がします。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network