jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7878
カナダから日本への送金
by from バンクーバー 2006/10/03 18:09:52

カナダ$を日本¥にして送金するにあたって、レートがよくて手数料が少ない方法を教えてくださいますか?

Res.1 by れと from 無回答 2006/10/05 06:45:30

いや〜、金額によると思います。
一度30万円分カナダから日本へ送金しました。
やはり、電子トランスファーが安全と思い、銀行にしました。
手数料は40ドルだったかな。でも額が額なので、あまり
気にしませんでした。

後は、郵便局で郵便為替を送る場合。
でもこれは、3週間以上、時間がかかります。
そしてもちろん、受け取った側が郵便局(かな?)で換金に
行く必要があります。
それと、レートはまあまあだったかな。
銀行の方がレートは良いと思いました。
手数料はものすごく安いですけどね。確か10ドル以下だったはず。
要確認。

後、レートは、普段から気をつけてチェックしておき、
いい時と判断したら、どちらでも、行けばいいんじゃないでしょうか。  
Res.2 by $→¥ from バンクーバー 2006/10/05 12:52:51

こちらの銀行に口座があり、担当の銀行員に日本に送金したいと言ったら、「東京にうちの銀行があるから、そこに送るのが一番確実で早い。」と言われたのでそうしました。数日後、日本側の銀行にお金を受け取りに言ったところ、出てきた女性銀行員がとても不愉快な態度で「うちに口座がないのなら、これからは二度と送金しないでください!」と言われました!担当者が勧めたからそうしたんですが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network