jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7869
ダウンタウンでバレエレッスン☆彡
by 美生 from バンクーバー 2006/10/02 21:37:36

こんにちわ、ダウンタウンでバレエのレッスンが気軽に安くできるところを探しています(^_^)
また、バレエ用品が安く買える場所も探しています(^_^)
ルルレモンはバレエも扱っていますよね?でもバレエシューズは扱っていないとお聞きしました。
私のレベルはビギナーです(~o~)
こちらに来たばかりで何も分からず・・・
みなさんお力をお貸しください(;_:)

Res.1 by from バンクーバー 2006/10/04 18:17:46

トピさんは初心者ということで、私のおすすめはハーバーダンスセンターかな。
私も通っていますが、月・木のイントロ(初心者)クラスの先生が一番おすすめです。
料金やクラスなどはこちらで確認してください。
http://www.harbourdance.com/

ウェアやシューズ(スリッパ)等のお店はこちらから。
http://www.dancewear.ca/retailers.html#vancouver

ダウンタウンから近い所ならここかな。
The Dance Shop
1089 W Broadway,
Vancouver, British Columbia
V6H 1E5
P. (604) 733 6116
F. (604) 985-0923

私もバンクーバーに来てからバレエを始めたので、何軒か見てまわったのですが、可愛いデザインのレオタードや巻きスカート等ほとんど無いので、あまり期待せずに行ったほうがいいですよ。

それではステキなバレエライフを♪

Res.2 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/04 19:20:03

横レス失礼します

Res1さん
カナダに来てバレエ始められたとのことですが、失礼でなければおいくつくらいの時ですか?(20代以降でしたか??)
あと、英語は分るレベルでしたか?

というのも、私は20代前半なのですが、ダンスずっとやりたくて、ジャズとバレエとヒップホップに(←やりたい順♪)興味があったので、
ハーバーのジャズのビギナーレベルにドロップインしてみたんです。
でも、なかなかついていけず・・
皆に(音楽に?)1テンポ遅れてついていくって感じだったんです(^^;)
ま、最初だから。と言われればそうですが、先生が何言ってるかもわからないんで、見よう見まねで必死にマネするだけで(笑)。。
かなりのストレスでした(笑)

初心者クラスなので、本当に一から教えてくれるのかと思ってたのですが、結構、1時間半のなかで、初心者にとってはレベルの高いことをどんどん進むんですよね。
ま、すっごいいい運動にはなって痩せたので良かったんですが、何もコツも分らないまま、遅れて先生のマネをするだけって感じだったので、それ以降行くのが億劫で・・(●^−^●)
こんなに劣等生でも続けてればうまくなるんでしょうか?

あと、日本で経験ないんですが、日本のダンススクールの初心者向けクラスも、本当に1からって感じではないんでしょうか。

ジャズがそんな感じだったので、バレエもヒップホップも「初心者クラス」という名前でも、結構初心者にはきついんだろうなぁ〜と思って、尻込みしてます。
特に、最近は日本では大人からバレエを始めるのも流行ってますが、バレエって聞くと、やっぱり若いときからやってきた人が多いイメージで。
そういう人でも初心者にいたりするんですかね?
なんだか、「初心者」ってのがあいまいで、イマイチどこまでが初心者というのか、ジャズのクラスに行ってから分らなくて。

本当に初心者からでも分りやすいクラスがあれば、始めたいのですが。。
もしくは、日本からDVD取り寄せて、ある程度自分で練習して体が動くようになってから行こうかな〜とも思ってます。DVDだと何回も自分のペースで練習できるし。
それくらいヤバかったんです(^^;)

Res1さんも最初はそんな感じでしたか?
それとも、これって英語力の問題なのでしょうか?
英語力があれば、いくら初心者でもついていけるようになってるのでしょうか??

質問ばっかりになって申し訳ないですが、経験談などお願いします☆  
Res.3 by from バンクーバー 2006/10/05 15:16:43

res2さんへ。
私がバレエを始めたのは28歳で、もうすぐ2年です。
英語もまぁ何となくしかわからないし、体も硬いし、本当に本当の初心者でした(笑)
だから最初は迷いましたよ、やっぱり。こんなんで行ってもいいのかなって。
もっと痩せて体も柔らかくして、少しでもバレリーナ体型に近づいてから行った方がいいんじゃないかなとか考えてました。
でもバレエを習っていた友達に、自己流ですると間違った体の使い方をしてしまって、変な筋肉が付いてしまうし、きれいになりたい上手になりたいと思うなら、絶対にプロの指導者の下でしないとだめだよって言われました。

それにバレエを習うのが子供の頃からの憧れだったんです。
日本にいた頃も習いたかったけど、仕事が忙しすぎたり、時間が合う教室は遠すぎたり・・・と断念せざるをえなかったんですね。
だからカナダに来て時間があって、じゃあもう行くしかない!って思って、最初の1回目はもうドキドキでした。
でも行ってみたら悩んでいた時間がもったいなかったって思いましたよ。
中にはもう何年もしていて上手な人もいますが、やっぱりイントロクラスだから初めての人もいれば太っている人、体が硬い人様々です。
でもみんな自分のペースで頑張ってますよ。
初めは誰だって初心者だったんだから、いつか出来るようになりたいと思って頑張ってます。

初めのうちはやっぱりついていくだけで精一杯で、自分より上手な人をお手本にして頑張ってマネをするって感じでした。
初めての人がいないときなんかは難しいこともしたりしますが、月・木のイントロは、基礎をみっちり積み上げていくという方針の先生ですので、上手になりたいと思っている私にはぴったりのクラスです。
先生がすごく優しいし丁寧に教えてくださるので、英語がわからなくっても、体(腕や脚の位置等)を直接直してくれるのでわかりやすいです。

私が通いだして半年程してから日曜日のイントロクラスが出来、1度行きましたが私には物足りませんでした。
というのも、先生が丁寧に教えてくださるのはいいのですが、丁寧すぎて進むのが遅く、内容が薄いんですね。
でもある意味こちらのクラスの方が、本当の初心者向けということもできます。
ゆっくりしたペースだから好きと言う友達もいます。
ただ、今はこのクラスはドロップインが出来ません。

なんだか長々と書いてしまってますが、こんなのでもお役に立てたでしょうか?

さ、私は今からバレエ行ってきま〜す(笑)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network