jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7867
テレビは男にとってそんなに大事なものか?
by わたし。 from バンクーバー 2006/10/02 19:23:30

タイトルのとおりです。

スポーツ番組を何時間も見ながら“ウルトラマン症候群”の欲求を満たしているのはわかる。でも・・・

例えば私のカレ、天気のいい日に一日スポーツやポーカーを自分の家で見たあと、20/20を見ずに私に会いに来たことをいつまでも恩着せがましく言い続ける。自分がどんなに思いやりのあるボーイフレンドかって。

でも私にしてみれば日中にどこにも連れてってもらえなかった挙句にたかが1時間の普通のテレビ番組なんかと天秤にかけられたってのはかなりムカついたりするわけです。

男(特に企業戦士!?)にとってテレビってそんなに大事なものなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 20:09:36

トピ主さんは男が解っていないですね。いや、知らないみたいですね。

男はスポーツと車の話が主と決まってます。
そして犬が男の最良の親友(?)です。
と、北米では一般に通用しています。
だからここでネチネチと書き込みしてる者は男ではないですよ。

それに20/20, 60 Minutes, Dateline NBC, 等他のニュース番組は企業戦士なら見逃すはずがない。あなたよりもそっちの方が大事だからかもしれません(あなたが文句言うのは間違ってるから)。話が合わないから、面白くないのも原因かも。
私は女だが、男と同じ趣味傾向です。
だから女に(女みたいな男にも)嫌われる事が多い。

トピ主さんも一緒にスポーツ観戦したり、車の話などにもついていけるようにしなくちゃ。共通の話題が無い人は全く面白くないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 21:21:21

↑私も激しくそう思う!

>それに20/20, 60 Minutes, Dateline NBC, 等他のニュース番組は企業戦士なら見逃すはずがない。あなたよりもそっちの方が大事だからかもしれません(あなたが文句言うのは間違ってるから)。話が合わないから、面白くないのも原因かも。
私は女だが、男と同じ趣味傾向です。
だから女に(女みたいな男にも)嫌われる事が多い。

これらの番組は結構重要ですよトピ主さん。
北米在住が長いならこれらは結構見逃せません。

男だったらなおさらです。
こちらでは、コマーシャルなんかも結構みんな見ててお客さんとその話題で盛り上がったりとかも良くあることです。

どこも連れて行ってもらえなかったと文句をいうよりも自分で勝手に行けばいいのではないでしょうか? 

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 11:05:13

>トピ主さんも一緒にスポーツ観戦したり、車の話などにもついていけるようにしなくちゃ。共通の話題が無い人は全く面白くないですよ。

↑これはお互い言えるのでは?
男女関係(いや、人間関係自体が?)って思いやりと歩み寄りですから。

ニュースだったら共通の話題としてわかりますが車とかスポーツも?

たとえば私の趣味が料理とかガーデニングで、それを無理に相手に興味持ってほしいとは思わないな。

女や女みたいな男に嫌われることが多いのも、歩み寄りが足りないからのような気がする。
気持ちが相手を受け入れる度量が小さいというか。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 17:47:26

↑あなたは必ず何か揚げ足取りを書かねば気がすまない人間です。
なぜカナダに住んでるのですか?
もっと広い気持ちで物事が考えられないのですか?
いつまでも井の中の蛙、自分の知ってる日本だけを当てはめて物事を判断する。だから全く話が合わずただ疲れるだけ。自分を磨くことをやめ、人の余計なおせっかいばかり、陰口言うことだけが楽しみな日本人に歩み寄り?関係ない。わからない人に何を言っても解るはずが無い。あなたみたいな人(女、女みたいな男)の事を書いたのです。もっと北米を知りなさい。そして知らない事を自覚しなさい。  
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2006/10/03 18:46:11

え〜、上の人ちょっと、どうしてそんなにカリカリしてるの?

>もっと広い気持ちで物事が考えられないのですか?

って言うなら、もうちょっと穏やかに反論しましょうよ^^; ギスギスした気持ちって疲れませんか?別に私は、上のほうのレスの人を擁護しているわけじゃないですが、

>いつまでも井の中の蛙、自分の知ってる日本だけを当てはめて物事を判断する。だから全く話が合わずただ疲れるだけ。自分を磨くことをやめ、人の余計なおせっかいばかり、陰口言うことだけが楽しみな日本人に歩み寄り?関係ない。わからない人に何を言っても解るはずが無い。あなたみたいな人(女、女みたいな男)の事を書いたのです。もっと北米を知りなさい。そして知らない事を自覚しなさい

こう言う気持ちで他人に接していたら、皆離れていきますよ。それに、少しのレスでレス下人をこうだと決め付けるのもどうかと・・・。このような書き方は、共感を呼びませんし、自分自身気持ちが荒みませんか?

自分でも、おせっかいだと思いますが、ちょっと上のレス見て口出ししてしまいました。失礼しました。  
Res.6 by 厳しいですね from 無回答 2006/10/03 19:12:35

上の人たちみんな、厳しいですね。上の人たちが言う事がわからんでもないけど、トピ主さんの言っている事それほど場違いとは思いませんけどね。バランスの問題でしょうね。

>天気のいい日に一日スポーツやポーカーを自分の家で見たあと、

企業戦士とか言うよりも、時間の使い方がうまくないように思いますね。前につきあっていた彼はこういう人でした。テレビ大好き。他人と会話を会わせるのがうまい、情報収集上手、世渡り上手、つまり、ポイントをミスる事のない人。一緒にいれば、私もそれなりに損しない。でも、女性を対等に見る事ができないタイプ。最終的に結婚した主人は、真逆で私にはあっています。天気のいい日は、スポーツを自分でする、テレビだらだら=時間の無駄、クリエイティブで仕事できる、テレビの話なしでも適当に他人と会話してます。ニュースなんて、ネットで効率よく読めますしね、コマーシャルぬきで。テレビの話でも盛り上がる=俗的と私は思ってしまうのですが。トピ主さんの彼が将来的にいい方向に変わられますように。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network