jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7866
サマータイムって
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 19:04:32

いつ終わるんですかー?

始まった時も気がつかなくて、学校遅刻しました。
今回は1時間戻すから遅刻はないけど、知っておきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 19:10:36

10月最後の日曜日ですが...。カナダに来て何年なんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 19:18:10

トピ主です。
カナダ歴8ヶ月です・・・。
どうもありがとうございました★  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 00:02:00

10月最後の”土曜日”ですよ!

冬時間の始まりが日曜日です。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 09:05:39

RES3さん土曜日ではありません、RES1さんの言う日曜日が正解です。
日曜日の午前2時に、1時間時計を戻して、午前1時になります。(まぁほとんどの人は、寝る前に時計を1時間戻すとおもうので、土曜日だと勘違いしているのかもしれません)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 09:17:03

>RES3さん
10月最後の土曜日の夜に時計を戻して日曜日に始まるのと、10月最後のの日曜日に時計を戻すのは違いがないと思うかもしれませんが(今年は問題ないですが)10月最後の土曜日が、10月31日の場合はデイライトセーヴィングタイムが終わるのが6日もずれてしまいますよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 19:00:59

Res1です。自分のコメントが間違っていたかと思い、少しはらはらしました。さて、今年が初めての経験なんですね。私の知り合いでずっとカナダに住んでいる人でも、切り替わる日を忘れていて約束時間に間違った人がいます。個人的には日本でも導入して貰えないかなと思っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 00:32:47

ええ〜!私はサマータイム、大っきらいです。サマータイムにはいる日には早起きしないといけないし、サマータイムがおわった日に寝坊できると思いきや、子供や犬は昨日と同じ時間に起きる。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network