jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7861
1BRをシェアしてる人教えてください
by ルームシェア from バンクーバー 2006/10/02 13:45:03

1BRをシェアしている方、Rentはどのような割合で払っていますか?当然ベッドルームの方がリビングを使ってる方より高く払うのだとは思いますが、その割合ってどのくらいなんでしょうか?

私は今まで、ルームメイトがいくら払っているのかあまり気にしていなかったのですが、昨日たまたまアパートのマネージャーからの領収書を見て知ってしまいました。ルームメイトのRentがこんな安いなんて。。

私は1BRのベッドルームを使ってて、ルームメイトがリビングを使っています。うちは、リビングとベッドルームが完全に孤立していてお互いの部屋へ行こうとしない限り、顔を合わせなくて良いつくりになっています。それに、リビングの方が広くてバルコニーも有りプライベートを保てる環境です。だから、Rentもだいたい同じくらい払ってくれてると思ってました。
でも、実際は私が$450で、ルームメイトは$365です。
これってどうなんですかねぇ?普通ですか?

Res.1 by 普通でしょ from バンクーバー 2006/10/02 14:19:06

リビングとキッチンが隣あわせのへやが多いと思いますが、その場合なら、大抵はリビングとベットルームシェアーなら6:4の割りぐらいじゃないですか。
トピヌシの場合は4.5:5.5の割合って感じなので妥当じゃないかと思いますが。一応キッチン使用の時はリビングの人は何らかの音はするだろうし。

不満ならお互い話あって解決ですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 19:50:29

それって単にルームメイトが羨ましいだけでしょ?
多分今までRENTの値段も知らなかったのなら
ルームメイトが全ての契約をしてるって事ですよね??

トピ主は部屋を見せてもらって、「$450です。」と言われて
納得して借りる事にしたのなら、後でウダウダ文句言うのはおかしいと思いますよ。

羨ましいと思うのでしたら、ご自分で部屋を借りてルームメイトを探して高く吹っかけてやったらどうですか??
でも見つからない場合とかは全部自分持ちですし、結構大変ですよ。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/02 23:35:09

コメントしてくれた方、参考になりました。ありがとうございます。
でも、このトピを立てたのは、今の部屋とRentに不満があって何とかしたい!とかじゃなくて、ただ他の人たちはどのくらいの割合で払っているのかを知りたかっただけなので。。

それに今まで自分の払ってるRentや部屋、ルームメイトには満足してるので、文句を言うつもりもないし、当分引っ越すつもりもありません。むしろ「このくらいが普通なんだー」って分かって、今後の為にもよかったです。

ルームシェア初心者なので、興味本位の質問で誤解を招いてしまった方にはすみませんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 23:38:20

このトピ、ルームメイトの方読んでないといいけどね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network