jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7854
猫の好きな方必見!!
by 大山 from バンクーバー 2006/10/02 00:43:55

引越しのため、6歳の去勢したオス猫の新しいホームを探しています。とてもおとなしく、人なつっこいい子です。トイレのしつけも出来ていて、家具に傷をつける心配もありません。写真の必要な方は送ります。
ご連絡お待ちししています。
778-863-4113
mas99oyama@hotmail.com

Res.1 by M from 無回答 2006/10/02 23:01:23

どうして連れて行ってあげないんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 00:11:00

同じくペットを飼っている身としてちょっと悲しくなりました。
色々なご事情はあると思うのですが、できれば慣れた飼い主さんと一緒にお引越しするのがよいのでは…。見ず知らずの方に頼むより、お知り合いの方でこの方なら大切にしてくれるという方にお願いするのがいいのではないでしょうか。見ず知らずの人に頼むって色々な意味で怖くないですか。言い過ぎでしたらすみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 10:02:55

猫ちゃんの気持ちになってあげて下さい。

猫は、犬と違って「家につく」って言われてます。
ですから、住処が変わると不安なんです。その上、6年も一緒だった飼い主とも離れるなんて。
引越し先には、どうして連れて行けないんでしょうか?
NO PETの家を選んだのでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 10:08:50

他の方と同感です・・私は今度日本に引っ越すことになり、猫を連れて行く手続を進めているところです。検査や準備は本当に大変で、すごくお金もかかります。でも家族の一員ですよ!連れて行かないなんて、一度も考えませんでした。動物を飼ったからには、飼い主としての責任があると思います。連れて行くのが不便になったから見限るなんて・・第一、可愛くないんですか!?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 11:13:32

私は苦労してPet OKのアパートを見つけました。家賃も高いですが、そういう所しかみつからないんです。

日本に連れて帰る準備もしました。検疫準備や渡航費など、ハッキリ言って日本で新しいのをもう1匹買ったほうが安いし、子猫を飼うという楽しさももう一度味わえます。でも自分の子供のようにかわいがってきた子を他の人に預けることはできません。それが親の気持ちってものです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 11:47:33

↑では、上のかたたちのどなたかが そのネコちゃんを引き取ってあげればいいのではないですか?本当にかわいそうと思うなら 批判していないで 引き取ってあげればいいじゃないですか。
トピ主さんもはじめから里子に出すつもりで そのネコちゃんを飼われたわけではないだろうと察しますし、いろいろ葛藤がなかったわけではないと思います。でも もう決心されたことなんですから。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 11:53:00

RES5さんはトピ主ですか?言い方ひどいですね。
もうちょっと言い方考えて出したほうが猫のためにもいいんじゃないですか?
これではただの叩かれトピになってしまいますよ。正直に本心書きすぎです。  
Res.8 by RES5 from 無回答 2006/10/03 12:20:46

トピ主ではありません。
私なら猫と離れられないと言うことを書きたかっただけです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 14:20:08

れす5さんが言ってることは正しいと思いますよ.

>トピ主さんもはじめから里子に出すつもりで そのネコちゃんを飼われたわけではないだろうと察しますし、いろいろ葛藤がなかったわけではないと思います。でも もう決心されたことなんですから。

飼う前から考えてないから、こういう結果になったんじゃないですかね?
里子について、色々葛藤するんだったら、飼う前から色々な状況を考えて
飼い始めた方がよかったんじゃないですかね?
引越しするからもう飼えませんって。。。ちょっとひどすぎると思います。
猫ちゃんはあなたの家族の一員ではなかったのでしょうか?
トピヌシさんは今度、動物を飼う時には良く考えて欲しいです。
っていうか、こういう人には飼ってもらいたくないです。
里親が見つからなかったらSPCA行きですか?
SPCAで里親が見つからなかったら。。。。。。?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 17:39:29

例えば離婚などでも最初から考えてする人なんかいないのと同じで、ペットでも事情が変わってくる事は当たり前の事です。所詮ペットはペット、嫌になる事もあるだろうし、飼えなくなることもあるでしょう。家族に一員と思える人はそれでいいし、そうでない人がいても他人にとやかく言われる筋合いはありません。ペットに異常な感情移入する人が多いですが、売買されている事実が家族とは絶対的に違います。元々どうしてペット等必要なのでしょうか。こういう人には飼ってもらいたくないとか云う事を聞くたびに嫌悪の虫唾が走ります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 01:41:00

>家族に一員と思える人はそれでいいし、そうでない人がいても他人にとやかく言われる筋合いはありません

誰もトピ主でないあなたにここでは言ってないのになんでそんなに嫌悪の虫唾まで走るんですか?

>ペットに異常な感情移入する人が多いですが

他人のトピのコメントを読んだだけで憤慨し嫌悪の虫唾が走ると
言ってるあなたも何かに対する異常な感情移入があるように受取れますよ。

私はいくら売買されている事実があるペットでも飼いはじめたら
家族一員として最後まで面倒を見て一緒に暮らそうとする事は
とっても責任力がありとても素敵な事だと思っています。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 03:16:10

いろんな事情でペットを手放す人がいるから、SPCAなどの団体があるのだと思います。
飼えなくなってしまった子を手放す時には、無責任に野放しにするよりこうやって里親探しする事が勇気のある行為だと思います。
我が家の子達もみんなSPCA出身です。
まして、元の飼い主さんから直接貰い受けることができたら、その子たちはケージに詰め込まれ見世物にされることも無いので、幸せなのではないでしょうか。
(もちろん最後まで飼えないという残念なシナリオではありますが…)

先日ずーっとここ2ヶ月ほど、我が家で餌をもらっていた野良猫くんをSPCAに届けました。
ちゃんとトラッキングナンバーをくれて、8日間は野良猫として保護し、その後必要な処置(去勢など)をしてアダプションするとの事で、心配で10日目ぐらいに連絡したらすでに去勢され里子に貰われていました。
彼は多分1歳位だったと思われるので(しかも人懐こかった)、非常に早く貰われたようでした。
野良とはいえ、ほとんど毎日餌をあげていたので情も移っており、最悪の場合は引き取って自分たちで里親探しをする覚悟でした。

きちんと自分で可愛がってくれる人を探したいと言う気持ちは、とても大切だと思います。
残念ながら我が家はもういっぱいいっぱいで、これ以上猫を増やすと責任持って飼ってあげられないので受け入れる事はできませんが、猫ちゃんが新しい素晴らしい家族に出会える事を祈っております。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 10:30:28

SPCA
でも、ちょっと性格に問題がある(ありそうな)子、病気がち、年寄り、貰い手のつきそうにない子は、殺処分になっている事実をご存知ですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 11:03:21

おもうに、タイトルがちょっといけないのかと思います。『猫の好きな方必見!』というタイトルにつられる猫の好きな人には、がまんできない内容なのだと思います。『必見』、、、絶対見逃したらだめだよ。という意味ですよね。きっととってもかわいらしい猫の話とか猫のHPのリンクとか、そういうものかとおもいました。あるいは世界でおきている猫事情をどうにか変えていこうという主旨のものか、と。

これはあくまでも個人の都合で飼い猫を手放さなければいけない、という状況ですよね。でしたらタイトルを、『困っています。助けてください。』であればよかったのかも、と思うのです。いずれにしても、『無責任だ!』というコメントははいってくると思うのですが、望んでいるような人が見る確率はあがると思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 17:23:30

猫の好きな方ってどんな人だろう?虐待しない人かな?まずこのタイトルってあってるのか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 22:08:04

あっていません。
引越しをするから手放すのですがどなたかいませんか?
と言う意味にしかとれません。
本当に全力の愛を注いでも家族の一員として守るなら
日本語の書き方を変えたほうがいいと思います。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 23:14:35

↑いや、それもそうだけど。猫の好きな方じゃなくて、猫を好きな方じゃないかとな思うんです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 10:42:19

↑いや、「猫を好きな方」よりは「猫の好きな方」の方がいいな。

言い換えるなら、「猫が好きな方」かな?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 10:55:58

猫ちゃんは1匹ですか?また、マイクロチップなど日本に連れて帰れる準備はしてありますか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 11:10:38

少なくともトピ主さんは「猫の好きな方」ではないよ。本当に好きなら猫も飼える環境をがんばってつくるもん。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network