jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7837
500,000ドル
by たぬき from バンクーバー 2006/09/30 00:19:07

もし今500,000カナダドルあったらどうやって増やしますか?
不動産、金融商品、などなどカナダではどんな方法が一番増えると思います?

税金が高いカナダ難しいですね。

ご意見いただいたいです。

Res.1 by PM36 from 無回答 2006/09/30 03:35:49

たぬきさん、偶然ですが僕も全く同じ事を考えていました。
私の場合株は苦手ですが不動産とRRSP、RESPを二人分最大限買っています。 理由としては税金対策になるからです。
$10を$20に増やす人はたくさんいると思いますが500Kを1Mに倍にする事は良い発想とリスクが伴なうでしょう。
僕はこの500Kをどう使うかと言うよりもどうやってさらに大きな資金調達し投資できるかと言う事を常に考えています。

起業によるビジネスもありますがカナダドルが高い現在、輸出は望みがないので、輸入の方が良い。

カナダで株を買うとしたら今からは医療系や綺麗な水などの資源が良いと思うのですが私も投資達人の皆様にお伺いしたいです。

いっその事JPローターリークラブでも作りますか。

 
Res.2 by きつね from バンクーバー 2006/09/30 07:38:28

"税金が高いからね"と言う発想から脱却しないと、進化出来ません。
カナダで、ミリオン以上稼いでいる人達は、殆ど税金を払っていません。もし、ハーフミリオン以上利益が出たら、税金を納めない方法を、お教えします。いくらでも方法はあります。しかも合法で。
お金持ちにとって、日本よりもカナダは、良い国です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 09:08:53

RRSPってそんなにいい投資だと思わないけど。銀行の手数料を引くとマーケットのリターンよりかなり低いですよ。RRSPに回すお金があったらほかの投資にまわしたほうがいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 09:57:31

RRSPの利回りが悪いとかいう問題よりも
稼ぎすぎの場合の税金対策はRRSPか自営を収入源のほかにして、収入を下げなければならない

自営も税金対策程度の収益だと3年以上は継続できない
RRSPのその年の帰る限度額も前年の収入で政府が勝手に計算された分しかかえない

収入の高くない人には、まあ関係ないといえば関係ない
資金を投資にまわすのもいいだろう
投資でもうけた金額と自分の収入がある金額を超える場合、これまた税金を払うはめになる。

年収が45000をきるなら好きに生きたらいい
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 10:16:22

きつねさん

とても面白そうな話なので教えてほしいのですが....。

どのように連絡をとったらいいですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 14:27:11

Res4さん

私はそうは思わないけど。Tax Shelter出来る投資はいろいろあるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 19:17:06

金持ちは必ずその専門家がついている。
タダでは教えてくれないよ。

この際タクセイションを勉強したらよい。
シェルターは色々あるがギャンブルでもある。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:28:04

あと、海外の隠し口座に送金する手もあるよね。日本はだめだよ、カナダとTax Treaty結んでるから。  
Res.9 by たぬき from バンクーバー 2006/10/01 22:49:56

なかなか難しいですね。もし5%の利子があっても収入があればそれに加算され税金を持っていかれるし、日本へ送金して日本の銀行に預けても利子はゼロに等しいし、お金もちはどんな専門家に相談してるのでしょうかね。

日本とカナダのTax Treatyってそんなに厳しくチェックするんでしょうか?
 
Res.10 by PM36 from 無回答 2006/10/01 23:50:51

僕も本当に申し訳ないですけれどTAX払っていないですね。
TAXの事詳しそうな方が沢山居る様なので興味ありますが、自分は本当に知らないですね(笑)妻は賢いので知ってるかもしれませんが..
専属の税理・会計を付けて一番良い方法を教えてもらってます。 又、専属の弁護士も妻が友人の様に話してもらえますのでいろいろ状況に応じてアドバイス頂いています。

今年の5月に妻の姉がビジネス立上げの為に一時的にお金を貸してもらいたいと言う事でレバレッジかけて海外送金しました。(日本ではない)
当然為替が絡むのですがちょうどカナダドルが高い時に送って2ヵ月返信送金された時のカナダドルが下がっていたので$4000のお小遣いになりました。 これはキャピタルゲインと言えばそうなんですが個人的な送金なので身内が多めに送金してくれたと言えばそれまでと思うのですが課税対象?自己申告でしょうか。銀行の明細を見なければ殆ど何もなかった様に思います。銀行の明細は会計上表示する義務は無いと思いますので
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 12:40:25

専属の会計士と弁護士ですか…他では仕事できないから、1人$100,000とか払わないとですよね。2人で年間$200,000か。それでも、税金でそれ以上の得ができるなら、いいんですよね。

年収が$200,000にも満たない自分は税金を払うしかないですね。(知り合いの大金持ちはやはり税金は払ったことがないと言ってます)
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 18:01:31

ミューチャルファンドは??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 21:20:34

>銀行の明細は会計上表示する義務は無いと思いますので

は?銀行の明細が会計上一番大切なものではないの? それに税務署は1万ドル以上のお金の動き(海外との)はすべて把握してるそうです。すぐに調査が入らなくても、何年か後にマルサがはいるということもあるでしょう。7年はさかのぼれますからね。そのときに証拠を隠滅すると、怪しい分は全部課税されます。皆さん、税金関係の書類はきちんととっておきましょう。  
Res.14 by 無回答 from リッチモンド 2006/10/03 17:56:39

あれ?7年遡るのって日本ですよね?こっちは時効なかったと思ったけど。
ちなみに、日本の査察がこっちにくるぐらいならミリオン近く脱税して尚且つバレバレの時ぐらいしか来ませんよ。1万$位ならエアーとアコモと人件費だけで足でるしね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 21:28:04

俺ならFX on margin で運用するな。
それだけcash positionを確保できるなら楽しいよ。
50万ドルあれば5ミリオンの取引が出来るし。
まあ現実的には二十五万ドルの証拠金で2.5ミリオンの取引でも十分だし、最悪の場合に備えて(緊急マージンもしくは追証)多少キャッシュは持ってないとね。
最もこれはレバレッジ10倍のケースだから、レバレッジが怖いなら
1倍にして現物にしても25万ドルなら十分甘みがあるよ。
ロングポジションならスワップも発生するしね。

あとはファンダメンタル重視の優良株と国債を買ってリスクを
ヘッジする。

ってことで、動的・静的の二股投資で楽しめるんじゃない?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network