jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7834
エアカナダ
by チケット from 無回答 2006/09/29 19:09:56

飛行機の国内チケットをかったのですが、キャンセルしたいんです。
どうすればいいですか?お金は全額返ってきませんよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 19:43:03

買った所に直接聞かないと分からないでしょ〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 20:34:55

チケットの種類によるんで、全く答えられません。
正規チケットなら、100%戻ってきますが、安いチケットだと全く戻ってこないです。
ACのウェブで買ったのなら、ウェブサイトを、旅行会社で買ったのなら、買ったところに行きましょう。

Res.3 by チケット from 無回答 2006/09/29 21:15:54

そうですか。ありがとうございます。僕が購入したのはHISです。
土日は休みなのでどなたか知っていらっしゃる方教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 03:18:54

その日の便は、ロンドンのヒースロー空港経由。チューリヒ〜ロンドンが英国航空で、ロンドン〜バンクーバーがエアカナダと航空会社が違うためか、エアカナダ分はチューリヒ空港ではチェックインできず、ヒースロー空港で手続きをしなければなりません。

ところが、まず最初の便がチューリヒ空港で45分のディレイ。ロンドンで乗り換える時間は1時間30分しかなく、その間にターミナルの移動とチェックインをしなければならないのでかなりアセったのですが、幸い到着は15分遅れただけでした。
もちろんフライト・アテンダントにはその旨、伝えておきましたよ。

ところが・・・
急いでエアカナダのチェックイン・カウンターに行ったところ、10メートルくらいの列ができているのです! 様子を見ていると、スタッフたちの仕事がめちゃくちゃ遅い。そのために行列状態になっていて、私たちは(いや、私たちだけでなく、並んでいる人すべてが)イライラしながら15分以上待たされ、やっとカウンターにたどり着いて、航空券を出すと、なんとカウンターのおっさんは
「チェックインは出発の45分前に締め切られたので、もう乗れません」だって!?
うっそお〜〜〜っ!!!

私たちがそのカウンターの場所に着いたときは、まだ出発時刻より1時間くらい前だったのですよ。なのに、そのスタッフがノロノロしていたために、45分をきっていたのです。しかも、私たちはそんなことを何も知らされていませんでした。そんなルールがあるなら、リコンファームしたときに、連絡してくれるべきですよね。

当然、私たちは抗議しました。
「ここにはもっと早く着いていたのに、この列に20分近く並ばされたからだ」とね。
その時のそいつの言葉「え、20分は並んでないでしょう」には口をアングリでした。そんな子供っぽいことしか言えないのかっ!? もう40代くらいのいい大人なのに。論点はそんなことじゃあないだろう!

結局、何を言っても聞き入れられず、私たちはそれから3時間あとのフライトに、強制的に変えさせられてしまいました。
私たちが怒ったのは、そいつの口から「sorry」の「ソ」の字も、「apologize」の「ア」の字も聞かれなかったことです。客を客とも思っていない態度、とはこのことでしょうね。

ほんとにこの某航空会社スタッフの対応のひどさにはあきれてしまいます(実はメルマガ掲載後、同様のメールが続々寄せられました。被害者はいっぱいいるんだ…)。

日本の航空会社だったら、絶対にこんなことはないでしょう。少なくとも、カウンターのスタッフは顧客に対してはお詫びをするはずです。それで客の気持ちがおさまる部分も多少はありますよね。
そんな日本人の丁寧な接客態度がとてもなつかしくなりました。これは日本が世界に誇れることの一つだと思いますよ、ほんとに。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 03:19:33

このチェックインが済んでも、まだ本来の便の出発時刻まで35分くらいありました。絶対間に合う時間なのに……、と怒りのおさまらない私たち。
そこにいても仕方ないので、ターミナルに戻り、ヤケ酒をあおることにしました。中2階にあるパブでビールを飲みながら、腹立ちまぎれに私たちがたてた仮説とは……

実はヒースロー空港のターミナルって、まるでショッピング・センターのようになっているのです。免税店だけでなく、ハロッズやブランドショップも入っていて……。初めて行ったときは、間違って空港から出て近くのショッピング・センターに行ってしまったかと思ったくらいでした。

そのお店を見ながら考えました。これは陰謀なんじゃないか、って。お客をわざと数時間遅い便に変えて、その待ち時間にここでお金を落とさせるためなんじゃないか、って。

だって3時間程度の待ち時間って、けっこう中途半端なんですよ。ずっと座っているのは退屈すぎる。まわりにこれだけショップが並んでいたら、ふらっと見に行きたくもなります。買い物はしないまでも、ノドが乾いたり小腹がすいたりするから、飲食店にはお金を落としますよね。それが狙いなんじゃないかって。

さらに酔った勢いで“客を遅らせてくれた航空会社には、買い物や飲食代の10%くらいのキックバックが入るんじゃないか〜”と盛り上がってしまいました。まあ、酒の上の話なのでご容赦を…。でも、こうでも言ってないと、怒りがおさまらなかったのです。

映画を3本しっかり見て、あと1時間で着陸だわと少しウトウトしていたところへ、パーサーがやってきました。
「ミス・オカムラはあなたですか?」
「はい、そうですけど」
「実はあなたの荷物がこの便に乗っていないという連絡がきました」
ガ〜〜〜ン!! な、なにそれ?

そのパーサーは連絡された紙切れを持っていました。そこには、私のスーツケースがこの便に乗っておらず、明日の便でバンクーバーに着くと書かれていたのです。
私たち、またもや口をアングリ。なぜ、こんなことに……?

無駄とは思いながら、そのパーサーに訳を聞いてみると
「私にも分かりません。チェックインが遅かったのですか?」
再びこみあげそうになる怒りをおさえながら
「とんでもない! 逆ですよ。本当は前の便に乗るはずだったので、早かったのです」と私たち。

彼は深く同情した様子で
「そうですか。どうしてこのようなことになったのか分かりませんが、申し訳ありません」
そう、このパーサーはちゃんとお詫びの言葉を言ってくれたのです。それには救われました。某航空会社にもこういうスタッフがいるんだ……

それから到着までの1時間、私たちは考えました。
私のスーツケースだけが乗っていないとは考えにくい、おそらく預けた3個とも乗らなかったのではないか……。
あのヒースロー空港のカウンターのおっさんが便を遅らせた時に、どこかに電話して荷物も次の便にと指示していたが、その時すごく早口で1回伝えただけだったので(と夫が覚えていた)きっと連絡を受けた人間が、どの便に乗せていいのかわからなかったんじゃないか……と。

バンクーバー空港に着いて、すぐ窓口へ。
案の定、荷物は3つとも届いていませんでした。
明日ここに届いて、自宅に配送されるのが夜の8時過ぎだとか。もういい加減、文句を言うのも疲れていたので(フライト疲れもあるし)、さっさと書類に必要事項を記入し、家に帰りました。
「今日はアンラッキー・デーだから、あんまり出歩かないほうがいいね」なんて冗談を言いながら。

Res.6 by 無回答 from 日本 2006/10/01 03:20:07

さて、翌日。午後8時以降は留守にできないので、外はまだ明るいが、8時前からずっと家にいた私たち。
ところが8時半になっても荷物が来ない。空港に電話するとお話中。9時に電話してもだめ。10時、まだ届かない。電話も同じ。
10時半、やっと電話に人が出た。事情を説明すると、調べるのに待たされたあげく
「その荷物が配送されるのは12時です」
ガ〜〜〜〜ン!! 12時ィ〜???

よくよく聞いてみたら、12時に配送のトラックが空港を出るのだという。なにそれ? じゃあ家に届くのはもっと遅いってことじゃない!?
またまた口をアングリの私たち。24時間警備員を置いている企業ならともかく、個人宅にそんなに遅く配送するって、何考えてるんだ、いったい?

そもそも配送のトラックは一定時間置きに出ているそうなので、私たちの荷物はもっと早く届いていたはずだから、早い時間帯の配送車に乗せられたはず。それをなんだってそんな遅い時間のに……?
もう呪われているとしか思えなかった……
(実は8/20のメルマガを書いているときに起こった”怒れる出来事”とは、このことだったのです)

時差ボケもあったし、そんな何時に着くかわからない配送トラックを待って起きているのはとても無理だったので、翌日午前中の配送に変えてもらいました。

もう怒り心頭……というより疲労困憊。ほとほと疲れて、眠りについたら、夜中の12時に今度は配送会社からの「明日でいいのか?」という確認の電話で起こされました。
いい加減にしてくれえ〜〜〜っっ!!

かくして、バンクーバーに戻ってから2日後の朝10時、やっと私たちの荷物が到着したのであります。
今回の帰省は長かったため、私は化粧品をボトルごと持っていってたし、彼も髭剃りなどはスーツケースに入れてあったので、2日といえどもけっこう不便な思いをしたのでありました。

いやはや散々な帰国便でした。それでも事故もなく無事に戻ってきたので、よしとするしかないのでしょうかね〜。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 21:20:47

長くて面倒なので、半分くらいしか読んでいませんが、レスします。

はっきり言って、今のロンドンでの乗り換え時間が1時間半なんて、計画を立てている時点で、無謀です。
もちろん、最低乗り継ぎ時間を満たしていることは承知していますが、何かちょっとしたトラブルがあれば、間に合わないことは確実です。
下手をすれば、トラブルが無くても、1時間半では間に合いません。

つまり、あなたのトラブルに関しては、航空会社の責任ではありません。
あなたの勉強不足を、自覚すべきです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 22:35:04

それもそうだよね↑。
それにしてもどなたかの長〜〜〜〜〜〜〜〜〜いレス、とっても自己中に感じてしまいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 22:43:25

どうせコピペでしょう!?  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2006/10/01 23:23:56

7〜9
関係者により自作自演。
会社にとって都合の悪いことはすべて客のせいにして
責任は負わない。
拙劣で陰湿な手法だなあ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 23:48:23

荷物ちゃんと届かなかったりしたら、航空会社に言えば一時金とかくれるよ。
でもちゃんと詰め寄らないとくれないけどさ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 00:03:58

by 無回答 from 無回答 2004/10/4 14:11:50

方ないとして,先方の手違いで,エコノミークラスの乗客にイヤホンが配
られなかったり,エアカナダ,かなり減点.

危ぶまれました

話を聞かせて〜〜 まこ - 2004/08/17(Tue) 20:49:45 No.908
きのう、カナダから帰ってきました!
あちらは、お天気が最高で、カナディアンロッキーは絵葉書のような美しさでした。でも、飛行機には泣かされました。4回乗ったエアカナダの飛行機は、2回は遅れて、1回は欠航、まともに乗れた4回目は、名古屋に着いたらスーツケースがない!・・とトラブル続きでした。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 08:43:03

その後 どのようにしてスーツケースが戻ってきましたか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 08:50:10

「チェックインは出発の45分前に締め切られたので、もう乗れません」だって!?
うっそお〜〜〜っ!!!

>>私たちがそのカウンターの場所に着いたときは、まだ出発時刻より1時間くらい前だったのですよ。なのに、そのスタッフがノロノロしていたために、45分をきっていたのです。しかも、私たちはそんなことを何も知らされていませんでした。そんなルールがあるなら、リコンファームしたときに、連絡してくれるべきですよね。

これって普通だよ。知らなかったあなたが悪い。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 10:23:55

うん。チェックインは、普通国際線なら2時間前。国内線なら1時間前ほどに締め切られるものです。知らないあなたが悪い。それで乗り遅れて怒るなんて、逆ギレじゃありませんか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 22:10:31

Air Canadaは、最近 Err Canada と呼ばれています。 エアカナダ、何を間違えたというのでしょうか。 

エア カナダが、破産同様のカナディアン エアラインズインタナショナルを吸収したのは、今年の春。 カナダの空の82%を制して、事実上の独占を果たしました。 ドイツのルフトハンザでさえ60%ですから、先進諸国では珍しいことです。

しかし独占体制が確実になると、途端にサービスが劣化し始めました。 空港での行列は長くなる。 料金は高くなる。 電話をかけても、まず30分から1時間は通じない。 定員以上に前売りするので、予約してあっても飛行機に乗れない。 おまけに、カウンターの社員に「黙れ!」と怒鳴りつけられては、政治家も黙っていられません。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 22:11:56

オタワの国会では、エア カナダのミルトン社長を喚問し、詰問したのですが、ミルトン社長は、「合併時にありがちな一時的混乱だ。文句があったら私に言ってくれ」と、開き直っています。

合併を承認した自由党連邦政府も、責任を感じています。 「ディスカウント航空会社を今後育成し、外国(つまり米国)の国内線参入を認めた方がいいのではないか」と、新たな政策を検討中です。

一方、エア カナダの独占を喜んでいるのが株主たち。 株価も今年に入って倍になりました。 ただ、もし2200人のエアカナダのパイロットたちが、予告通りストライキを決行すれば、今までの利益が全部帳消しになる恐れがあります。

それに、吸収したカナディアン エアラインズインタナショナルの債権者に対しても、提携関係にあったブリティッシュエアウェイズやエール フランス、キャセイ パシフィックに対しても、強面で接し、きわめてきつい条件でサービス契約の書き換えを求めています。

そして、競争のない大西洋沿海諸州では、国内線に、ヨーロッパへ行くよりも高い料金を課す一方、三分の一の人口が集まるオンタリオ周辺の競争路線に限っては、75%の値引きをするなど、「これではイジメではないか」と、国会議員たちも怒っています。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 22:12:33

エア カナダが今一番つぶしたいのが、40%安い料金で客を運ぶ、カルガリーのWestJet Airlines。 ウェストジェットは、創業してまだ4年ですが、なかなかの人気で、業績も好調です。 

今までバス、汽車、自動車を使っていた人たちも、ウェストジェットの低料金に惹きつけられ、飛行機に乗り換えています。 今まで隣の町まで6時間かけてドライブしていた人も、時間とガソリン代を考えれば、1時間足らずで飛ぶ方が経済的と、空港に向かいます。 

テキサスにサウスウェストというディスカウント航空会社がありますが、経営者の奇想天外なリーダーシップが、客や社員の人気を呼んで、急成長し、今や大手の仲間入りをしています。 乗組員も地上勤務員も、給料は安いが、働くのが楽しくてしかたがない、という会社の雰囲気。 ウェストジェットは、そのサウスウェストのクローンをもって任じています。 しかし、サウスウェスト方式で、ウェストジェット以外に成功したのは、アイルランドのライアンエアだけだといわれています。

ウェストジェットは、近距離専門で、ワンクラス、食事なし、航空券なし、ポイントなし。 組合もなく、機種はボーイング737に統一。 1機あたりの社員の数は70人と、エアカナダの半分。 運航費も40%安。 売上の11%はインターネットによるもの。 飛行場も使用料の安い空港を使う。 その代わり料金は安い。 それでも確実に利益を上げています。

今までは西部しか飛んでいなかったのですが、今年に入ってから東部への進出も始めました。 今後10年間にジェット機を30機、ボーイング社から買う計画です。 

Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 01:31:01

↑どこから拾ってきたのか知らないけど、古すぎ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 23:26:21

ウエストジェットは今年10周年!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 01:34:34

ほんと日本の航空会社なら考えられないですね。自分も日本で働いていた時モントリオールから商品を輸入していてエアカナダを使っていましたけど、エアカナダ側のシステム故障が頻繁に起こって飛行機がなかなか飛ばず、急ぎの荷物が遅れて到着したり、積み替え時に荷物を無くされたりして散々な目に会いました。社内で話し合った結果最近はJALを使うようになりましたね。多少高いけれど日系の方が何でもちゃんとしてますから。   
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 01:35:17

エアカナダの国際便の遅延で、乳児と荷物を抱えて、空港内を一生懸命走ったが、エアカナダの国内便に乗りつげなかった。

迎えのためにはるばる空港に向っている年老いた両親に、空港で4時間、それも深夜0時近くまで待ってもらわないといけないので、電話を借りたい、とエアカナダの職員にいったら、電話は貸せないと言われた。

海外から到着して小銭がないのだ、と言うと、売店でクレジットカードでテレフォンカードが買えるから、それで公衆電話を使ってくれ、と言われた。

そこはカートが使えないエリアだったので、荷物と子どもでもう手はちぎれそう。

売店は遠い。

応対したエアカナダの職員の女性は、次の便の案内まですることもないのか、ボールペンを口にくわえて、ぼーっと遠くを見つめているだけだ。

ロッカーはないか?ときいたが、ロッカーは空港の外にある、という。

すぐに戻ってくるから、荷物を預かってくれと頼んだが、それはできない、という。

無理は承知で頼んでいるのに。

子どもは長時間のフライトの後の、さらなる長い待ち時間で、疲労で泣き出し、暴れだし…。

とにかく子どもを両手で抱きかかえて売店に行って、両親の携帯に連絡を…と、荷物をカウンターの前においたまま、歩き出した。

すると、カウンターの中にいた別の職員の男性が、「荷物をもっていきなさい!」と私に向ってどなった。

「そんなこと、知らないわよ!持てないのよ、もうこれ以上!荷物は盗まれようが、もうどうなってもいいのよ!」と私もほかの乗客皆がこちらを向くのもかまわず叫んで、そのまま歩き続けた。

男は青ざめてカウンターから飛び出し、荷物をつかんで私のところに走ってきて、「空港内で荷物をおいてどこかに行くことは許されない!」と叫んだ。そして、男は、私が抱えている子どもの上から、荷物をぐいぐいと押し付け続けた。

●そもそも自分の会社の国際が遅れたため、乗継ができなかった客に、バンクーバーからビクトリアまでの電話の1通話すらさせないような会社が、はたして、会社側の理由で欠航になった場合、ホテル代を出すのでしょうか。

私には、そう思えません。

●●ちなみに、タイ航空の場合、遅延で乗継ができなかったとき、5つ星ホテルと食事の前のドリンク、ホテル内のレストランでの夕食食べ放題というサービスでした。ヨーロッパ系の航空会社からも、過去に同様の待遇を受けました。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 01:36:07

以前私の知り合いが、LMOを持ってバンクーバー到着時に就労ビザを受け取ろうと、成田にてチェックインしようとしたところ、
「カナダ大使館で先にビザを取得しなければなりません。」と説明を受けたようです。

制度が変更になった事を説明し、移民局のHPのコピーを見せても納得せず
「このままバンクーバーに行ってもビザは出ない可能性があります。そればかりか、ブラックリストに載ったり、強制送還されることになり、二度とカナダにいけなくなります。」とまるで脅しのような説明をされたようです。

始めてカナダで働く人にとって、そんな説明をされれば、航空機への搭乗を止める気になるのはあたりまえです。

後日、何故そんな脅しとも取れる説明をしたのか問い合わせをしたところ、
「搭乗を回避されたのはお客様の判断によるもので、当社は事実を説明したまでです。」
って言いやがった。
事実を説明って言っても、だれがLMOを持ってバンクーバーに行った際に、強制送還されたのか?誰がブラックリストに載ったのか?そんな事実があるわけが無く、カナダ政府が新しいビザの受け取り方法としてサイトにて説明をしていることを訴えると、エアカナダはカナダ大使館にようやく確認をとり、渡加しても問題なしと判断して、約10日後にバンクーバーへの便に乗せてくれることになりました。

明らかに、カナダの会社でありながら、カナダで働く際のビザの受け取りについて古い情報しか持っていなかったわけで、エアカナダの社員のミスのため、搭乗拒否のような事になってしまったのに、言い訳ばかりで全く謝罪の一言もありませんでした。
成田と実家の間の交通費だって、こっちに来てからの研修や給料にだって影響があったのに、カウンターのスタッフの教育不足の為に顧客が迷惑を蒙ったのに、何も謝罪がない会社ですから、フライトキャンセル位何とも思わないのかも知れませんね。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:00:26

以前のトピは、エアカナダ関係者により削除依頼が出て、削除されましたね。

結局、自らの失態を指摘されて、顧客の意見を集約する事も出来ずに、事実無根であるから削除してくださいって出やがった。
更には99のトピを立てると脅して削除しましたね。

こんなやり方で、顧客の意見を潰すなんて、エアカナダのやり方らしい常識では考えられない対応ですね。

顧客の意見を無視し、脅しでトピを潰すなんて…  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 09:12:43

99のトビってなに?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 10:17:44

先月、成田トロント往復しました。ここで、余り良い話がないので、「ほんとかな」と思っていたのですが。まず、ライトが点かないのに気付き、唖然。
長い飛行時間、かなり不自由。こんなこと、以前(少なくとも7年前)のエアカナダでは考えられなかったように記憶。
食事は、以前同様、さほどおいしくもない。ただ、夜食に、カップヌードルを出してきたのには唖然。おいおい、それはいくら何でも・・・と言いたくなる。出さないほうがイメージが良いのでは?
映画は、個人用のモニターがなく、しかも機器が不調。一体この会社は、どうなってしまったのか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 10:24:13

>以前のトピは、エアカナダ関係者により削除依頼が出て、削除されましたね。
結局、自らの失態を指摘されて、顧客の意見を集約する事も出来ずに、事実無根であるから削除してくださいって出やがった。
更には99のトピを立てると脅して削除しましたね。
こんなやり方で、顧客の意見を潰すなんて、エアカナダのやり方らしい常識では考えられない対応ですね。
顧客の意見を無視し、脅しでトピを潰すなんて…

まったく同意です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 23:00:33

よそのトピもまた削除された。

ここももうじき・・・。

ちなみに明日の大阪〜バンクーバー便もキャンセル?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 02:59:11

私は以前、バンクーバから22時台の飛行機でトロントに向かいました。空港で23時台に乗る予定の知人に会って先に私は飛行機へ・・・次の日、会う約束をしてましたが、結局その知人はエアカナダの飛行機が飛ばなかったからトロントにこれなかったって聞きました。後日、本人から、搭乗時間にエアカナダの人から、「今日のフライトは飛ばないから帰ってくれ」と言われたそうす。もちろん、空港からの自宅までのタクシー代(しかもコキットラムまで)も出さないし・・かと言って遠方の人に宿泊代も出さなかったらしいです。今度、日本からバンまで行く際に利用するから不安でいっぱいです。JALがいいけど、関西に飛んでいないし・・かと言って私の家からは伊丹経由が便利なんで、前回は成田経由でJALで帰った時は本当に快適だったの  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 03:00:29

知り合いは、抗議文をエアカナダに出したものの、結局のらりくらりの回答で、逃げるばかり。
謝罪なんてする気はないですね。

まぁ、言いがかりをつける人も居るでしょうから、ある程度は突き放す必要もあるのかもしれませんが、内部調査を行い、間違っていた際には、その間違えを認め誠意ある対応をすることが企業に求められると思うのですが、一切のクレームは受け付けないって態度でしたね。

日本の成田で起こったことなので、日本のコールセンターとFAXでやりとりしたのですが、最終的には文句があるなら、本社のカスタマーセンターに連絡してくれ。これ以上の対応は出来ません。って締めくくってありました。

本当、エアカナダの対応ってありえないって思いましたね。
途中で対応した人が逃げて、最後まで対応してくれないのですからね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 03:02:50

フライトアテンダンス酷いね。
特に日本人の。
注意したら逆切れした奴がいた。
白人のチーフパーサーも結局はぐるだった。
そもそも娯楽も少ないし
日本の新聞なんか日経新聞だけ。
個人モニターも無し。
酒も安いカナダのビールだけ。
よいこと無しで悪い事だけ   
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 03:05:27

jpcanada管理人はエアカナダの言いなりに削除を理由もなく繰り返す。
一方エアカナダの被害者のアカウンタビリティを求める声には沈黙の一途。

これってありか???????  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network