jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7829
クリスマスのイルミネーション
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 00:07:44

バンクーバーがクリスマスイルミネーションになるのはいつぐらいからですか?知ってる人いたら教えてください★

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 00:15:08

ハロウィーンは終わると、結構クリスマスの飾りをつけます。
お店も11/1を境にハロウィーングッズを片付けたらすぐにクリスマスグッズ。住宅地も11月に入ってから雨が降らない日の暖かい週末など、皆さんハシゴを出してきて電球つけたりしてますよ。12月入ると結構多いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 10:12:37

イルミネーションの綺麗なところって
どこでしょうか?
日本にいるときも、あざみ野とかすごく綺麗で
見に行きました。
バンクーバーのお奨めイルミネィションはどこですか」?  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2006/09/29 23:55:38

Van Dusen Garden(Oak St.& 33rd Ave)
Richmond Nature Park(Westminster HWY between No.5rd&Shell Rd)
 
Res.4 by from バンクーバー 2006/09/30 00:56:35

イングリッシュベイの(Bidwell St.の突き当たり)の大木のライトアップ(数本寄り集まりだけど)は遠く対岸のキツラからでも見えます。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/09/30 03:36:50

Res.3さんのVan Dusen Gardenは定番ですね。
100万個以上のライトで創られた光の絨毯です。

スタンレーパークも100万個以上らしいですが、汽車ポッポのコースに相当ある(食われている)ので展示エリアは少し寂しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 11:58:34

住宅街で日本のようにイルミネーションやっているところ
ありますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 15:52:06

住宅街でもたくさんあります。家によっては相当気合が入ってます。新聞にも「今年はどこどこのイルミネーションがきれい」などという住所つきランキングもあります。行って見たらあたりの道路が渋滞してたりして。車があればイルミネーション巡りは面白いです。

 
Res.8 by Res.5 from 日本 2006/09/30 16:38:12

バンクーバーのTrinity Stで毎年ライトアップコンペをしていますよ。
日本の民家のそれじゃとても連中には勝てないですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 17:51:56

日本でも気合の入ったおうちはありましたが
規模が違うのでしょうね。
12月に入ったらあちこちで見られるかしら?
そんな我が家もイルミネーショングッズたくさんありますが
これから楽しみです。
日本でTDLのエレクトリカルパレードのようなおうちを見たことが有ります。
夜でも住宅街は渋滞。
初めてのクリスマスすごーーーく待ち遠しい。
けど、イルミネーションやデコレーションって
隣近所の様子を見てからやりますか?
1軒だけ浮いてしまうのもなんだしね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 18:47:28

思っていたよりもこちらのイルミネーションはしょぼかったです。

東京近郊の方で(知る人ぞ知る)緑山とかのおうちのイルミネーションを見た事があれば、なおさらしょぼく感じます。
街のイルミネーションも大したことないです。
ロンドラなんか、毎年おなじ飾り使いまわしてるし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 18:48:58

日本でも地域によって、TVや新聞にも載るすごい所ありますよ。私の実家近くがそうです。最初は数軒だけだったのが、今ではほとんどの家がライトアップしています。

2階建ての家より高いゴジラとか見たことがあります。家に襲い掛かるような構図です。(クリスマスっぽくはないですが…)日本に戻りたくなってきました〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 22:29:35

日本の方がすごいのかもね。
でも、家のイルミネーションって誰が始めたんだろう?
私は毎年、あざみ野の住宅に行っていました。
今年も見たかったなぁ?
毎年、冬には帰れそうにないから
しばらくはお預けかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network