jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7826
ドラックについて教えて!!
by 無回答 from 無回答 2006/09/28 17:53:47

こちらカナダではマリファナを吸ってる人を良く見かけますが、合法なんですか?カナディアンなら良くて、他の外国人は駄目なんですか??ちょっと気になったので質問しましたよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 19:57:32

合法じゃないけど、ほぼ黙認かなぁ?
他の外国人ならいいってどういうこと?私の知り合いのイラン人バかばか吸ってるよw。馬鹿だからかなぁ??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 19:57:38

ドラッグを売るのは違法。ドラッグディーラーは捕まりますが、ドラッグを使用する分には捕まりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 20:27:15

じゃ所持はいいってこと?売買だけが禁止なの??  
Res.4 by はっぱぱ from トロント 2006/09/28 20:36:09

マリファナを持ってるのが、警察にばれた場合。マリファナ没収されて終わりの可能性が高い。警察が吸っちゃうと聞きました。1オンス以上所持してると、罰金になる可能性が高いらしい。売ってると思われるから。その警察の気分でしょうね。
マリファナに限らず、コカインとかも自分がするぶんにはOKだけど、大量に持ってて、それをdealする場合は捕まってしまうらしい。知り合いのディーラーが捕まり、裁判所で刑を決められるらしいが、いい弁護士を見つけたのでなんともなかったらしい。本人は普通の生活をしてました。
カナダ人から聞いた話。警察官が高校生がハッパを吸っているのを見つけ、Chargeしたのが裁判になり、警察官側が負けたらしい。モントリオールかトロントだったと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 21:06:13

トピ主です
ありがとうございました。
じゃ吸ってみます  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 21:12:22

こらっ!やめなさい!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:20:36

所持は違法ではないけど、吸うのは合法ではありませんよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:24:58

じゃどういうこと??所持が良くて吸っては駄目って言うことは・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:32:45

吸うことは合法ではありません。
逮捕されますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 22:10:10

じゃみんなは吸った事あるんですか??また、吸ったらどうなるんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 23:44:39

すったらおなかがすきます。んで、なぁ〜んにもしたくなくなるんで太ります(笑)。
目はウサギになるし、においはきついし、やめておいたほうがいいと思います。
 
Res.12 by ドラッグ、でしょ。 from 日本 2006/09/29 05:34:27

みんな、まちがった情報教えちゃダメなんじゃない?それとも本当に知らないの?
マリワナは"まだ"違法ですよ。所持も吸引も、売買も。ただ最近、マリワナ所持又は吸って逮捕された場合(そうです。逮捕されます。)でも、レコードは残らないことになりました。
確かに警察は、吸ってるとこ見ても黙認します。でも、違法ですよ。
あと、依存性はないという話だし、確かに他のハードドラッグに比べると体への害はほとんどないようですが、吸うとアホみたいにボーっとしてる姿は、見てて気持ちいいもんじゃありません。カナダに行ったからって変に染まる必要ないんじゃないですか?別に止めはしませんが、わざわざ無駄なこと覚えてかぶれる日本人があまりに多いので、もっと自分自身の頭で考えて、何をしたいか、したくないか、する必要があるのかないのか、決めましょう。  
Res.13 by はっぱっぱ from トロント 2006/09/29 11:05:15

日本の法律って所持、売買、栽培が違法じゃなかったですっけ?変わりました?法の解釈として吸引は違法じゃないってことですよね。まぁ、所持しなきゃ吸引もできませんが。確か、半年以内くらいなら、検査でマリファナを吸ったかどうか分かります。分かったところで逮捕されませんが。マリファナは現行犯逮捕ですので、吸ったとか持っていたとかの遡及で逮捕されません。
ドラッグ、でしょ。 さんの言う、所持、逮捕ってどこで起きた話ですか?カナダでもマリファナは違法です。これは信号無視を違法というのと同じくらいの感覚だと思います。カナダでは選挙のたびに、NDP、リベラルはマリファナ合法化を唱えてます。ついでに、医療目的の場合はマリファナ吸引OKですよ。最近もUofTの教授がキャンパス内で吸ってましたね。彼はカナダ政府からマリファナを吸っていいと認められています。
私はマリファナに関して反対はありません。お酒なんかよりよっぽど害がないです。ストーンドしてる人より酔っ払いの方が恐い。私はあわないので吸いませんが。アルコールもドラッグです。
吸いたい人はドラッグについてしっかり調べましょう。気を付けたいのは、あまり知識がない人がマリファナから始まり他のシリアスなドラッグに手を出してしまうということです。コカイン、ヘロイン、クリスタル、クラックには絶対手を出さないでください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 06:51:54

トピ主さんへ。
大麻は日本ではとても厳しく取り締まられています。
逮捕者は氷山のほんの一角でしかないけど、
それでも毎年かなりの数の逮捕者が出て、
運悪くそうなったら家族を泣かせ、社会的信用も失うわけです。
カナダだから大丈夫、日本に帰ったら絶対に吸わない、
というつもりでいても、マリファナのすばらしさを知ってしまったら
日本でも必ずまた手を出すことになります。
身体的に依存性はないけれど精神的な依存っていうのもあるんです。
ちょっと興味があるというくらいならやめておいたほうがいいですよ。

大麻に対する正しい知識と、世間の評価の実際、
それを知った上でも、やはり大麻はほんとうにすばらしいものだ、
という確信と覚悟がない限り、手を出すべきではないです。
軽い気持ちで吸うには未来に負うリスクが大きすぎます。

私自身、日本にはアメリカから押付けられた大麻取締法など必要とは思いません。
わたしは神道でもないし右寄りでもないけど
ただ、いち日本人として、
天照大神(=初代天皇)がその化身といわれることで神聖視され、
日本全国各地に祭られている大麻というものは
本来日本人の精神の象徴のひとつであったはずだと思います。

しかし今の日本では現実に取締法が施行されており、犯せば犯罪者です。
吸ったら即逮捕されるわけじゃないけど覚悟は必要ですよね。

まずは最低でも大麻について知るところからはじめてみてはどうでしょうか。
http://www.taima.org/jp/main.htm
http://www.hempfield.jp/books/
http://www.asahi-net.or.jp/~IS2H-MRI/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network