jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7825
チャイチャイ(中国人)恐るべし!?(゜〇゜;)マ、マジ.
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 17:17:48

農家のチャイチャイ達は、大量の農薬を使っていろいろな野菜、果物等を
作っているけれど、自分達が食べる物には絶対使わないらしい。

安いからと言って、チャイナタウンでは買えないよ〜〜〜σ(^_^;)アセアセ...

Res.1 by 今更なんで? from バンクーバー 2006/09/28 19:12:25

同じこと日本の農家はずーと前からそうですよ。
どの国でも似たりよったり、稼ぎのためにはね。
買う人が居るから商売成り立つだけじゃない。農薬漬け買う買わないは個人の自由そして懐金と相談。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 19:37:05

程度の問題をトピ主は話してるんじゃないでしょうか?
基準以上の農薬を使用するのが中国。基準内の農薬を使用するのが日本。

>農薬漬け買う買わないは個人の自由そして懐金と相談。

これは間違い。
基準内の農薬で栽培されているかのチェックがなされて、産地表示が完全になされてこそ、そういえますが、農薬において中国は無法地帯です。しかも、購入者はどの野菜が中国産かまで日本では全ての店で表示されません。よって個人の自由とまでは言い切れません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 23:56:07

ケーパーズ?で買ったら、安心の野菜が買えるんすか?
トピずれですいませんが。  
Res.4 by 中国だけじゃないよ from 無回答 2006/09/29 07:16:47

アメリカなどからの輸入物も薬物いっぱい。そうじゃないと日本に来るまでに腐ってしまうから。だから日本では果物・野菜はよく洗えっていうようね。こっちの人は丸かじりするけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 10:06:08

農薬除去剤使っています。
オーガニックだって安心できないんですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 01:51:58

中国産マツタケ、基準値超す除草剤…厚労省が検査命令

 中国産のマツタケから、残留基準値を超える除草剤が相次いで検出され、厚生労働省は29日、中国産のマツタケや加工品を輸入する業者に対し、食品衛生法に基づく検査命令を出した。

 輸入業者は今後、同省の登録検査機関にマツタケを持ち込み、基準値以下でないと輸入できない。

 同省によると、検出されたのはアニリド系除草剤の「アセトクロール」(残留基準値0・01ppm)。

 今月15日に関西空港検疫所に持ち込まれた貨物から0・69ppm、25日に成田空港検疫所に持ち込まれた貨物から0・04ppm検出された。関空検疫所に持ち込まれた126キロ・グラムはすべて消費されているが、基準値を厳しく設定しているため、食べても身体に影響はないという。
(読売新聞) - 9月30日3時5分更新  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 01:59:16

T&Tのものはどうなの?  
Res.8 by 志村茶 from 日本 2006/09/30 11:39:55

今日本のスーパーでは生鮮品は全て産地の表示が義務付けられていますよ♪
この間鮮魚コーナーで『太平洋産』というのを見つけました。
ちょっと不思議。。。
ちなみにワタシも中国産は買いません。だってやっぱ怖いっす★  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 14:13:21

T&T気になる。 あそこの野菜などはこっちで生産されてるもの? 買おうにもちょっとひっかかって・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 10:43:18

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 10:55:15

↑↑↑↑
み、み、見ましたよ!!
感想→→→( ̄▽ ̄;)!!ガーン、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
     く(""0"")>なんてこった!!.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 13:04:43

えー、こっちも見てよー、こっちの方が絶対面白いよ!
これみたら、こういう人たちがまともな食材つくれるわけないじゃんって思うよ!
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 13:52:13

↑↑↑↑↑

み、み、み、見ちゃいました!!!

感想→→→→{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう〜〜〜っ!!!
      Σ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!
      〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 23:22:43

信じられん。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 08:54:29

農薬除去剤ってどこで買えますか?
ご存知の方よろしくお願いします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:08:35

あんなの気休めですよ。表面に付いたのは落とせるかもしれないけど、その何倍もの薬が浸透してしまっているのですから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network