jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7823
■■■アブロードカナダmixiコミュ■■■
by カナ子 from バンクーバー 2006/09/28 15:53:18

mixiのアブロードコミュニティ。
トピがエージェントの人しか作ってないのはなぜだと思いますか?
自社のブログやHPとはmixiは違います!!
コミュニティ運営するのであれば、
トピを自由に作らせるべきではないでしょうかね。


先日、このトピを作りましたら、
ある者が当事者を装って削除願いしたそうです。
次に同じ事を繰り返すのであれば、
何度でも再投稿する方針であります。
JPCANADAに残っている投稿IPから削除願いした者を突き止めます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 19:00:52

>コミュニティ運営するのであれば、
>トピを自由に作らせるべきではないでしょうかね。

意味不明。
つーか、コミュニティのトピックの設定で、「管理人のみ作成できる」っていうのをmixi側が用意してるんだから、mixiでそれをやってはいけないってことはないでしょう。  
Res.2 by ななし from バンクーバー 2006/09/28 22:52:26

mixiの規約どうこうよりも
アブロードの
管理人の怠慢さはいただけませんね

削除願いだしたのもきっと管理人の中☆じゃないですかね。
IP調べれば一発ですよ  
Res.3 by 飛影 from 魔界 2006/09/29 00:07:37


>JPCANADAに残っている投稿IPから削除願いした者を突き止めます。

ん?突き止めてど〜すんのよ?
アブロードカナダmixiコミュに参加してる人って結構多い事実に、ワロタwww
 
Res.4 by やすべぇ from バンクーバー 2006/09/29 00:34:02

ん〜・・確かにトピ主じゃない人が
なりすまして削除願いを出すことはいけませんね。
CookieとIP管理してるそうなので、
JPCANADAのソース履歴Cookie潜入で簡単に特定できます。
もしも削除依頼者がアブロード内の者だったら笑えますけどね。

確かにアブロードのミクシーコミュ参加してる人100人位いるんですね。
はじめてみましたが、本当にトピがアブロードの人しかないんだね・・(恐っ!)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 00:52:03

アブロードのコミュ参加者100人超えたら$100プレゼントって企画やってたって知ってる?
金でメンバー釣るのはヤバイっしょ。  
Res.6 by ももこ from バンクーバー 2006/09/29 00:52:32

あのう……そのコミュですが、コミュ参加者なら誰でもトピ立てられますけど…?
立ってるトピ色々見てみたら、エージェント以外の人がトピ立ててるのがありましたけど…。
単に、みんなトピ立てにそんなに興味ないだけなんではないでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 07:58:40

今行って見たら、トピックは

>管理人・参加者が作成できる

になってますよ。だから、誰でもトピックを作れるはずですが???単に、関係者以外がトピックを作る人が少ないだけじゃ・・?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/09/29 08:12:36

って言うか、トピ主さんは何がそんなに不満なんですか?

コミュニティのことなら、コミュニティ内で発言すればよいのに・・・。○村さんへ直接メッセージを送る、という方法もあるでしょう。なぜ、この掲示板に書くのですか???  
Res.9 by バンクーバー from 無回答 2006/09/29 08:18:33

トピ主、なんか勘違いしてんじゃないの〜コミュニティでのトピも立てれるようだし、、、  
Res.10 by さくら from バンクーバー 2006/09/29 08:23:57

>ある者が当事者を装って削除願いしたそうです

当事者ってトピ主さんだけでなくて、アブロードカナダの関係者にも当てはまるから、そっちから削除願いが出たんじゃないのかな?

それに、あのコミュに意見があれば、メッセージをコミュ作成者に送れば良いと思いますが・・?  
Res.11 by  無回答 from バンクーバー 2006/09/30 20:14:50

で?!トピ主さん、どうしたいの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 20:50:34

mixiより(会員しか見られません)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4686756&comm_id=179562
★jpcanada

●ワタ♪UN
みなさん当然このサイトはご存知で日常的に使われていることと思います。とても便利でいいサイトだと思うのですが。。
一方で、当然のように卑劣な言葉を使って他人をののしったり他国や他国人をひとまとめにして悪く言ったりする人が腐るほどいて、見るたび気分が悪くなります。
最もひどかったものの一つに、ある人が仕事を探していてこういった仕事を探しているっていう情報を載せただけなのに「そんなもんあるわけないだろバカ自分で探せ」みたいなコメントが書き込まれていたものがありました。
みなさんどう思いますか?
僕は正直最初見たときこんな事が当然のように起こっていることが信じられなくて目を疑いました。同時にそういうことをしている日本人に対してすごく強い嫌悪感をもって、恥ずかしく思いました。
あの人たちは何のためにバンクーバーに来て、何の目的があって日本人同士でののしりあったり、他国の事を理解しようとしないでこそこそ日本人向けのサイトで悪口言ったりしているのか僕には理解できません。またあのサイトの管理者はどう思われてあの惨状を放置されているのかも理解できません。
あのサイトに関しての感想、またはなぜあんな事が起っているのか、改善できる方法はないのかみなさんの意見が聞きたいです。


●2: НΙЯО
完全に同感すね〜。個人的にJPはあんまり見ないけど、自分のことじゃなくてもありゃあ読んでてあったまきますよね〜。いたずらっぽく遊んでのかなぁ?とか、気が小さい人が匿名なのいいことに爆発しちゃってんのかなぁ?とかいろいろ考えちゃったけど、どっちにしろやめてほしいすわ。


●3: ワタ♪UN
Q太さん>僕も極力見ないようにしてるんですけど求人のコーナーにまであんなのがあると。。匿名なのが卑怯ですよね!!加えてレス何番と何番は同一人物で〜〜みたいな事まで書いてののしってりしてますからね!あ〜もう
ひろさん>なんかストレスたまった人が匿名で普段いえないこととか言って発散して一種の中毒みたいになってる感さえあります。。

 
Res.13 by 和美 from バンクーバー 2006/10/05 18:06:00

アブロードコミュで
トピを作った人がいたけど、
その件については直接本人にメッセージで教えてやって!って
レスつけられて終了だったらしいよ。
結局、金儲けの事しか考えてなくて、
mixiもただ単に宣伝目当てみたいね。
これってmixiの規約違反になっています。
トピが自由に作れないで、都合が悪いと削除って最悪な会社ですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 20:17:14

mixiのコミュニティ参加者
・jpcanada:24人
・アブロードカナダ:120人以上!!

mixiは匿名じゃないからね。荒らしはできないし。
カナダ生活について本心で相談しようと思ったら、jpなんかに書かないでしょう。
パリスなんていう荒らしがいるし。
jpは匿名で荒らしたい人のためのサイトだよ。
こんなんでも、旧掲示板から新掲示板に移行するとき「荒らしのない掲示板」とか言ってたんだから、あきれるよ。

いまや2ちゃんねるよりmixiの方がアクセス多いんだぜ。
mixiは株式一部上場、一方ひろゆきは訴訟を多数抱えて行方不明。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network