jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7795
ビジタービザで銀行!?
by なな from 日本 2006/09/27 03:02:13

ビジタービザでは銀行が開けないって聞いた(TDは)んですけど、本当ですか?他の銀行でビジターでもOKなところあったら教えて下さい!!!!

Res.1 by CYD from バンクーバー 2006/09/27 07:30:23

多分どこの銀行でも、大丈夫だとは思いますが。
Bank of Montrealは大丈夫でした。クレジットカードもなかったのですが、ATMでのチェックのデポジットが出来なかったくらいです。

どの種類のビザか、とは今まで一度も聞かれたことがないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 07:41:23

いいえ、規則が変わっていなければ、ですが、ビジターでも源泉徴収で利子に税金はかかりますけれど、アカウントは開けるずです。

パスポートを持っていけばいいだけですよ。
どこの銀行でもOKです。

TDの日本人スタッフは、本来の銀行業務を知らない人が多くて、セービングの口座に開きたいとワーホリの子が言ったら、いったい何千万円持っているんですか、と叱られて、ここではチェッキングアカウントしか開けないと考えたほうがいい、と言われたそうです。

彼女はバンクオブモントリオールにセービングの口座を開きましたがTDのスタッフのあまりの知識のなさに驚いたそうです。

当座預金の口座を開いても、チェックを切るわけでもないし、毎月手数料が高いので、まとまったお金を年2%でも金利の付くセービングに入れたかっただけなのに、当座預金、と日本語で言ったら、何ですか、それは、と聞き返されたそうであのスタッフは銀行業務もわかっていない、ただの日本語をしゃべるだけの人、と思ったほうがいいですよ。

それだけならまだしも、自分のお金が減っていくわけですから、もうちょっと賢くならないとね。英語に自信がなくても他の銀行かTDの一階のテラーに直接話してみたらどうですか。

あの人たちに聞くから、話がややこしくなるんです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 08:49:44

ここ1,2年で確か規則が変わったようです。私も、3年前はビジターでアカウントを開けたのですが、去年新たにアカウントを開こうとしたら、規則が変わって、有効なSINナンバーがないと、口座は開けないということでした。そこは、コーストキャピタルだったんですが、その人が言うには、どこの銀行でも同じで、規則が変わったんですと言っていました。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2006/09/27 09:16:58


ちなみに、チェッキングアカウントを開こうとした時の話です。  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2006/09/27 09:22:34

またまたレス3ですが。。。

SIN#を持っていない学生さんたちは、どうなるんでしょうかねぇ?カナダに大学で4年とかいるような人たちだったら、学生ビザ提出でOKとか??それとも、スチューデントアカウントが開けるとか???

ふと疑問に思ったのでコメントしてみました。

TDですが、私は3年前にビジターでしたが、日本語のサービスで普通にチェッキング口座を開けましたよ。なので、業務内容を知らないというよりは、やっぱり規則が変わったのかな?と思います。でも、ビジターで6ヶ月ステイする人などは、口座がないとお金の管理が不安ですよねぇ。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 10:44:09

私ビジターですが、去年TDでチェッキング口座開設しましたよ。
その後変わったのでしょうか?  
Res.7 by 学生です from バンクーバー 2006/09/27 10:46:47

私は普通のESLの学生ですが、チェッキングとセーヴィングの両方に口座を開けましたよ。
パスポートと、学生パーピットの番号の2つが必要でした。
(2つのIDが必要なようです。)
国際免許書はダメっていわれました。
ちなみにHSBCです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 22:02:25

2・3ヶ月前にビジターのビザを持つ友達がこっちに定期預金をして帰るといって(来年また遊びにくるときに遣うため)一緒に銀行につきありましたが、すんなり口座を作ってもらえましたよ。 ビジタービザで大丈夫でした。  
Res.9 by 無回答 from Maple Ridge 2006/09/29 22:46:35

ビジタービザでロイヤルバンクでチェッキング口座を開設しました。IDが3種類以上必要でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 22:48:41

ビジタービザでCoastCapitalは無理なのは知ってるのですが、Vancityも断られました・・。それも移民の彼とのジョイントアカウントだったんですが。。厳しいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 00:06:37

口座開設するのにSINナンバー必要じゃないの?
ビジターの人ってSINナンバー持ってないよね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 01:05:18

先月、移民申請のため
ジョイントアカウントを
ロイヤルバンクで作りました。
私は、ビジターですが運転免許見せてOKでした。
パスポートのことは何も言っていませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network