jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7762
不法労働者を密告するやり方を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 11:03:50

不法労働者を密告するやり方を教えて下さい。僕の知っている場所は全員、働くビザを持っていないんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 13:37:58

全員って!あなた密告してみんな強制送還されて一緒に仕事やめたいの?  
Res.2 by RES from バンクーバー 2006/09/25 15:11:38

てかさ、あなたきもい。不法は悪いけど仲間を売るんですか。友達とかいないね、この人には、、、店もペナルティーうけるし、みんなも強制送還になるから、うらまれてデイビーあたりで刺されてるかもね、数日後この人。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 17:01:39

そうそう!自分から人に恨まれる人生は避けた方がいいよ。そんな事でストレス発散しなくてももっと楽しい事いっぱいあるよね。楽しい事自分で見つけな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 17:30:12

証拠を集めてイミグレに持っていけばいいんでない?
ただの通報だと反応が悪そうだからオフィサーの目を引くような証拠
となる物を提出しないと動かないんじゃないかと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 17:56:33

Res1, Res2
トピ主が知ってる場所って書いてるじゃん!!!なんで勝手にトピ主を仲間に入れてるの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 18:07:52

たぶん不法労働者なんだろ。もしくは雇っている経営者か。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 20:00:43

私は不法労働者を見つけて そいつが気に入らないと 移民局に手紙でレポートしています。せっかく大好きなバンクーバーに移民したんだもの。嫌な奴は帰ってもらいましょうよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 20:50:05

もっとみんな文章読んでから投稿した方がいいんじゃない?
トピ主は仲間とか一緒に働いてるなんて一言も言ってないよ。
あと経営者で雇ってるとしたら、通報する意味ないだろ。最初から雇わなきゃいい話だし。日本からの投稿なんだからもっと頭つかえ。
前の人も言ってる通り、移民局に手紙送るのが1番じゃないかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 21:01:56

おまえもよく読んだ方がいいよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 21:06:21

日本からの投稿で何を根拠にそれを言ってるの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 21:19:45

んなもググれば出てくるよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 22:41:44

Res10>あと経営者で雇ってるとしたら、通報する意味ないだろ。最初から雇わなきゃいい話だし。日本からの投稿なんだからもっと頭つかえ
Res6のことを言ってるでしょう?Res6はRes1とRes2に対してのコメントしてるじゃないの?お前の方がもっと頭を使え!  
Res.13 by Res12 from バンクーバー 2006/09/25 23:22:32

Res12です。Res8に対するコメントです。Res10と間違えました。ごめんなさいRes10.  
Res.14 by とぴ from バンクーバー 2006/09/27 13:15:46

結局、皆さん密告の仕方分からないくせに、いろいろコメントありがとうございます。
メールでできる方法を知っている方います?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 15:40:31

だからバンクーバーのローカルオフィスへ行けと。  
Res.16 by a from バンクーバー 2006/09/28 10:18:41

go to immigration. canada. and download necessary documents and send them to Immigratoin, Canada  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 01:07:18

メアドは、Minister@cic.gc.ca だけど密告数が多いのでメ−ルは無視されるらしい。

本気なら直接オフィスへ行ったほうが動くらしい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 15:21:06

>Res,16
 HPのどこにその書類があるんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network