jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7742
国際郵便小包が届きません
by EMS from バンクーバー 2006/09/23 11:54:25

9月6日に日本から母が郵便小包を送ってくれました。2週間が経過しても届きません。今までは1週間前後で届いていたので心配でたまらず、毎日イライラしてしまいます。郵便局のHPから問い合わせのメールを送り、すぐに返事は来たのですが9月9日に荷物はバンクーバーに着いているので、その先は郵便局では調べられないとの内容でした。WEBで検索しても返事と全く一緒の内容でした。しかし、荷物がどこにあるのかは分からず(税関なのかどこかの業者なのか)どうしたらよいのか分かりません。郵便局からは自分で問い合わせて調べてくださいとの返事だったのですが、どこの何と言うところで、電話番号は…とか何も書かれておらず困っています。このような経験のある方、どういう対処をなさったか教えてください。よろしくお願いします。
EMS検索結果 詳細
---------------------------------------------------------------
検索した番号はCC871773495JP
(国際小包)です

状態
発生日 状態 詳細 郵便局名 県名等
郵便番号
9月6日
16:25 引受 小郡黄金町 山口県
754-0021
9月6日
20:38 通過 徳山 山口県
745-8799
9月7日
23:25 国際交換局に到着 大阪国際 大阪府
549-8799
9月8日
11:36 国際交換局から発送 大阪国際 大阪府
549-8799
9月9日
13:00 国際交換局に到着 VANCOUVER CANADA

Res.1 by 心配ですね・・・ from カルガリー 2006/09/23 12:34:46

ウチも母が日本から何かを送ってくれるときはEMSを使ってます。
で、通常はカルガリーに届くEMS郵便物はPurolatorにスイッチするので、Purolatorのサイトで検索したところ、EMSさんの荷物は見当たりませんでした。
ので、今度はCANADA POSTのサイトで検索しましたら、どうやらCANADA POSTにスイッチしたようですね。
でも荷物の情報は9月9日13時に荷物がバンクーバーに届いたということだけでした。
なので、一度CANADA POSTに問い合わせてみたらどうでしょうか?
ウェブサイトのアドレスは以下の通りです。
CANADA POST→ http://www.canadapost.ca/splash.asp
一応Purolatorのサイトも書いておきますね。
Purolator→ http://www.purolator.com/index.html

お母様からの小包、無事にみつかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 12:38:18

きっとまだ通関業務を委託されている所にあると思いますよ。
そこからピューロレーターに回され、ピューロレーターの手に渡れば翌日には届けてくれるはずです。

電話番号を書いておきますね。

通関業務の会社 604-717-1500
ピューロレーター 604-279-1410

早く届くといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 00:33:11

うちも先日日本から荷物を送ってもらいました。
1週間もしないうちに届きましたが
テロ以降カナダへの荷物が
1番検査を通りにくいらしいですよ。

早く届くといいですね。  
Res.4 by オレ from 日本 2006/09/24 04:16:53

怪しいものがはいってたら届かないですよ。

 
Res.5 by EMS from バンクーバー 2006/09/24 07:43:59

ボンデージ用下着とかバイブとかを入れてもらってたんですけど、そういうのって通りにくいんでしょうか?  
Res.6 by ???? from バンクーバー 2006/09/24 08:00:23

↑そんなもの、お母様に頼めますか? 
上のレスはトピ主ではないのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 08:36:14

↑その答えあってるかも、はぁ〜〜?だよね。  
Res.8 by EMS from バンクーバー 2006/09/24 09:05:33

Res5さん、心配な気持ちで待っているで、あんまりいじめないでください。
私が送ってもらったもので、税関で引っかかるようなものは入っていません。使っていた服、処方せん薬(ネットでも調べましたが、個人で使用するものに関しては、3か月分まで、処方箋も一緒に入れることで認められる。そして日本にいるときに薬局からもその薬がカナダで禁止でないことなども、全て調べています)、食品が少しなど(カレールーなど、禁止されているものは入れていません)。母は英語が分からないので、説明が適切だったかどうかは分かりませんが、税関で箱を開けてもらったら分かると思うのですが。
みなさんがアドバイスをくださった先に、明日問い合わせてみます。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 09:06:02

トピ主は心配ですね。以前から問題になっていた通関業者PBBで荷物が留まっているのではないですかね? 私も以前荷物が届かず最終的にはPBBで通関していないことが判明しました。PBBかもしれないので問い合わせてみたらいかがでしょうか?

 VANCOUVER – British Columbia
(604) 717-1500 Fax: (604) 231-9063
1118 Featherstone Way, Unit #110
Richmond BC V6W 1K9
 
Res.10 by EMS from バンクーバー 2006/09/24 09:26:29

Res9さん、ありがとうございます。その後、お荷物のほうは無事に届きましたか?  
Res.11 by 無回答 from オンタリオ州 2006/09/24 16:23:44

私も以前、EMSが2ヶ月かかった事がありました。 カナダのホームステイ先まで届けてもらったのですが、不在だった為に町の保管所へ返却されていたようです。 日本の姉に送ってもらったのですが、日本の電話番号の書き忘れで、日本の郵便局もどこに荷物があるのか分からない、カナダのピューロレーターも分からない状態でした。

どこにあるのか分かった日は遠く離れた他の町へ引越す前日だったのと、保管場所が土曜日で休みだった為、受け取りが間に合わず、結局引越し後の町へ荷物を送ってもらう事になり、さらに20ドル請求されて最悪でした。 しかも荷物には水着も入っていて、受け取った時には夏も終わっていました。 
    
Res.12 by from バンクーバー 2006/09/24 20:50:05

荷物検査の時に通関士にひっかかったのでしょうね。
だから、今調べてる途中じゃないでしょうか?
私の友人がそうでした。いつもは一週間で届くモノが2週間ぐらいかかり、やっと通関検査終わったと思いきや、日本に戻され
さらに荷物の半分以上を没収されてたの事。
衣類や靴などなど・・・
 
Res.13 by EMS from バンクーバー 2006/10/05 19:27:48

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
荷物、今日無事に受け取りました。箱は開けられていましたが、中から出した形跡もなく、母が送ってくれたものの全てが入っていました。もちろん処方箋薬も。
ホッとしました。ありがとうございました。今日はそのお礼が言いたくてResしてしまいました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network