jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.774
おにぎりの中身
by 無回答 from 無回答 2005/06/06 15:27:55

定番の梅干やタラコ・おかか・ツナの他にコレ入れると美味しいよ!っていうものありますか?
こちらのスーパーで簡単に手に入るもので、コレを使うとこの味になるよ!とか・・・・色々アイデアを教えてください。

Res.1 by さくら from バンクーバー 2005/06/06 16:52:36

ダウンタウンのシーボーンの奥にローカルさん向け塩鮭がありますよ。おにぎりに最高!  
Res.2 by ひすい from トロント 2005/06/06 17:25:26

しいたけをしょうゆ、さけ、砂糖などで甘辛く煮て、細かく刻む。ご飯にのせても、おにぎりの中身にしても、おいしいです。Chinese系のスーパーなら、乾燥しいたけが売られていて、安いです。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/06 17:41:56

いいですねぇ! 早速やってみようと思います。
もっともっとたくさんアイディア待ってます!!!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 18:27:42

あ、マグロフレーク!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 19:48:36

マグロフレーク=ツナフレーク なのですが・・・。  
Res.6 by にな from バンクーバー 2005/06/06 21:44:25

母はよく 焼肉、ソーセージ、ハンバーグなど入れてくれました。
たれを濃い目にしておくと美味しいですよ。
モスのライスバーガーっぽいでしょ?
と母は言っていました。そういえば。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/06 23:03:02

いやぁ〜沢山のレス嬉しいです!
ハンバーグとか入れちゃうのにはビックリ。
欲張りですが、もっともっと沢山アイデア欲しいです。
宜しく!!  
Res.8 by ねぎ味噌 from バンクーバー 2005/06/07 00:48:05

味噌を油(ごま油が最高!)で少しいためて醤油をたらし焦がし醤油で香りを付け、そこに細かく刻んだねぎをいれご飯にまぶしてもよし中に入れてもよしです。お好みで甘みを足してあげるとさらにぐう!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 06:30:10

レス5>あ、失礼。他のレスよんでなかった  
Res.10 by 裸の大将 from 日本 2005/06/07 08:23:22

葉唐辛子も甘辛くて、ちょっとピリッとして美味しいですよ!カナダにあるかわからないけど。。。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 08:45:47

アボガド&明太子マヨネーズは絶品
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 20:00:58

今日、早速ねぎ味噌を作ってお弁当に持って行きました。美味しかったです!!!  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/07 20:02:56

レス8さんのネギ味噌やりました。マジ美味〜。絶品です!!
 
Res.14 by おいしいよ from バンクーバー 2005/06/07 23:41:24

醤油をまぶした鰹節と、小さくサイコロ型に切ったチーズを温かいごはんに
混ぜておにぎりにするとおいしいですよ。チーズの種類は、日本では雪印のプロセスチーズを使いました。ぜひぜひ試してみてください。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/06/08 00:31:28

とぴ主さん、お褒めの言葉ありがとうございます。しかし粗食は絶品で無いからいいと思うのですが、、、ではもっと簡単に鰹節をチンしてからからにします。それを粉にしてご飯にまぜ醤油で味付けし時間があれば焼いてみるとかなり香ばしくおいしいと思います。これは結構やってる方も多いと思いますが念のため、、、  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/08 09:43:26

今日はおいしいよさんのアイデアを活用してみます。
鰹節ないので、サイコロチーズに醤油をまぶしてやってみます!
そうそう、最近シソを手に入れたので刻んで入れるのも良いかもね。
 
Res.17 by 道産子 from バンクーバー 2005/06/08 15:37:18

俺はこのトピで見たねぎ味噌に豚挽肉を混ぜて、肉味噌を作り
うどんや、冷やしラーメンの具にしました。この場合、味は濃い目がいいようです。お試しあれ@  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network