jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7732
ガラスのまな板の使い心地はどうですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 11:26:04

汚れがつきにくいイメージがあって興味があるのですが、
実際に使ってみた方の感想を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:20:39

どこで買えるの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 12:29:11

うるさ

魚をさばいたり肉をきるには良いですが
やさいをとんとんときっていくとうるさいし、刃が鈍くなりますからきをつけて

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:31:07

何年かガラスのまな板使ってました。確かにかびないので衛生的には理想的(とくに日本の梅雨時期はいいと思います)ですが、ものを着るときに出る音がうるさいです。普通の包丁を使っていたので。セラミックの包丁とかだったら、大丈夫かも?しれませんが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:53:11

私の場合は、包丁がすぐにダメになり、結局使うのをやめました。

その時、新品の包丁を使っていたのですが、1−2回使うと切れなくなり、高い包丁だったので不良品と思って交換しに行くと、店の人に「ガラスのまな板使ってませんか?」と言われて、気がつきました。

結局包丁は交換してもらいましたが、刃に一番良いのは木のまな板だと言われました。木は面倒なのでプラスティックのものを使ってますが、あれからガラスのまな板は一度も使ってません。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/22 21:58:55

コメントとても参考になりました。
皆さん有難う!! 
木製とプラスティックではどちらが衛生的で尚且つ使い勝手が良いと思いますか? 引き続きご意見お願いします。
新しいのに変えようと思っているのですが、購入前にとても迷ってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 13:32:35

使いやすいのは一枚板のまないた。刃のあたりがやわらかいし、すべりにくい、
使っているうちにへこんできたら削ってまっすぐにして使える、10年以上使っているうちに薄くなって割れてしまってその後いろいろ買い換えましたが

こっちで売っているのは合板が多いからプラスチックでも木でもつかいやすさは
変わりないようなきがします

ディッシュウォっシャーで洗えるのでプラスチックに落ち着いてます




 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 16:03:51

ダラーストアで安いプラスティックまな板を買ってます。で、2ヶ月くらいで交換しちゃいます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 20:15:51

ガラスを使ってます。
皆様おっしゃるように切るとき音がうるさいですが、衛生面では抜群と思います。私は毎晩、ディッシュウォシャーへ入れてるので、お手軽です。でも、包丁が悪くなるのは知りませんでした(良い包丁を使ってないのですが)。
サブとしてあったらいいと思うのは、曲がるプラスティック製のものです。これも衛生面では良さそうですし、数ドルであるのでダメになったらすぐに買い換えられるのは良いですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network