jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7703
アメリカからネットで買い物
by from バンクーバー 2006/09/19 20:07:42

して、民間会社の、例えばFEDEXとかUPSで送ってもらうと、かなりの金額の税関通過手数料みたいなの請求されますよね?
日本で郵便局から出して(EMS以外)、こっちでカナダポストに配達して貰うとそういう物は請求されないんですけど、アメリカからでもUSPS(アメリカの郵便局)を使えばこっちで料金請求されないんですかね?USPSでもエクスプレスにすると手数料発生するんでしょうか?日本からのEMSのように。
アメリカで買うと安いもの結構あるんですけど、後からそういう請求されるとメリット全く無いし・・・
そういうのに詳しい方や経験がある方(こうすると請求されないなど)是非教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by スープ from 無回答 2006/09/19 20:50:37

よくEbayでアメリカから物買ってます。FEDEX、UPSは通関手数料が高いので、止めた方がいいです。

USPSで送ってもらった場合、関税が掛かる場合と掛からない場合があります。本来は全ての商品に掛かるはずなのですが、実際個人名で発送され、金額がたいしたこと無いものはまず無税です。

値の張る物、送付元が業者名の場合などは、かなり高い確率で税金が掛かります。関税の掛からない物でも、US$をC$に換算しGST,PSTと$5の通関手数料が取られます。これは後から請求されるのではなく、荷を郵便局に取りに行った時に支払います。また、税の内容に不服がある場合は、1:受け取り拒否して、不服の内容を通知、2:いったん支払い、不服の内容を関税に報告して払い戻しを受ける 方法があります。

今まであったのはEbayで落とした値段より高い価格を売主が記入した
為に多く取られたことがありましたが、幾らで落としたか等、資料を
つけて報告したら、ちゃんと払い戻しが受けられました。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/09/19 21:00:29

スープさん、実に有益な情報ありがとうございます!
スープさんと同じようにebayでアメリカから買おうかと思ってたんですが、一度それで高額請求が来たのでどうしようか迷ってたんです。
もう少しお聞きしたいのですが、USPSエクスプレスでも、こちらで配達するのはカナダポストなのでしょうか?日本からのEMSだとPurolatorに委託されて結構請求来ますよね。。。
それから、「値が張る」というのはだいたいいくらぐらいからなんでしょうか?もし分かれば教えてください。よろしくお願いします!  
Res.3 by スープ from 無回答 2006/09/19 21:12:27

今までの経験でUSPSから発送された物がPuroが持ってきたことないです。
Puroでの悪名高い通関業者からの後請求も、最近は来なくなったからシステム変ったんじゃないでしょうか。

値が張るは一概には言えませんねー。$80でも税金掛からなかったことも
あるし、$40で掛かったこともあります。こればっかりは運みたいなところもあるかと感じてます。経験から言うと$100以上で保険の掛かった郵便は掛かりやすいです。

Ebayでは競る前にカナダまでの発送が可能か(ダメと書いてあってもOKの場合が多いです)、OKならUSPSでの送料を確認します。そこでUPSやFEDEXオンリーと言われたら諦めた方が無難です。今のところUSPSのただの航空便でも全てアメリカから到着しており、行方不明になったものは
ありませんが、心配なら追跡可能なサービスがいいかと思います。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/09/19 21:26:51

スープさん、
親切にどうもありがとうございます。
いま、ebayで携帯電話買おうかと思ってたんですが、発送はUSPSエクスプレス、あとは売り手は業者+価格約$120CAN+保険つき
なので、税金取られそうな感じですね・・・・・
スープさんの助言によると$20−$25ぐらい取られそうかな、トホホ。。。
1番リスクが少ないのは、信頼できそうな個人から買って、USPSで送ってもらうことですよね。

とにかくホント助かりました。ありがとうございますっ!  
Res.5 by from バンクーバー 2006/09/20 01:12:35

一つの方法としては(私はこれで税金をとられたことはありません)売り手にギフト扱いで送って貰う様にお願いすることです。そして価格を安く書いてもらう。(当然、事故にあった時の保証はないですが)ギフト扱いの場合は確か$60迄は税金はかかりませんが、私はどんなに高い買い物をしても$10と記載して下さいと売り手にお願いしています。そうすれば万が一税金がかかっても$10に対してかかるのでたいした事はないです。

でもギフト/$10申請で税間でストップされたことはここ5年で一度もありません。商品に”used" と書いてもらうのもよいと思います。(勿論新品の場合は値段がわかるタグなどは外してもらう)

でもsellerによっては ”私はウソの申請はしないのよ。ギフト扱いでもおくれません” っていう人もいるので、その場合は他のsellerを探してます。

保険無しでよければ、airmail LETTER POST で送ってもらうとかなり安いですよ。  
Res.6 by スープ from 無回答 2006/09/20 06:12:16

そうですねー、具さんの書いてる方法が一番なんですが、おっしゃる
通り、金額安く書く→保険カバーも低い→無くなったら大損。と、
なります。Ebayで物を買うこと自体が安い分リスクをしょってるかと
思いますので、送付のリスクは買い手次第でしょうか。

業者はこのようなメンドーなサービスをしてくれたりしないので、やはり個人から購入された方がいいですよ。

一種の犯罪(脱税)になりますが、知人でベリンハムの私設PO.BOXを
持ってそちらに全部送ってもらい、時々取りに行ってる奴がいます。48州内なので送料が安かったり、只だったりするのと、小さい物はまず国境で見つかってトラブルことはないそうです。彼が買ってるのはアンティークの腕時計なんかなので、帰りに腕にはめて来るそうです。犯罪の手口書いてる・・・いいのか(笑)

麺とスープと具が揃いましたねー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 14:50:07

トピに関連してちょっと質問させてください!
アメリカから通販で買い、カナダ国境近くの郵便局?まで送ってもらい、自分で国境を越えて取りに行くと、送料もUS国内だから安くあがり、物によっては着用して帰ることもできるので、TAXがかからないこともある、とどこかで聞きました。そういうカナダ人がたくさんいるので、専用のサービスがあるようなのですが、どうやって見つければよいのでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

Res.8 by スープ from 無回答 2006/09/20 15:33:07

みなさん、いろいろ教えてもらってありがとうございます。
こういう有益な情報も得られるのかと思うと、この掲示板も捨てたもんじゃないなと思います。こういった生活の知恵系は大切にしたいですね。

Res7のかた、
Res6でスープさんが書かれている事がそのままだと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 15:34:00

http://www.superpages.com/
でMail Receiving & Forwarding
をキーワードでBlaine,WAで検索
してください。民間のPO BOX業者
が出てきますよ。月々使用料が掛かるから
沢山物を買う人じゃないと意味がないですが。  
Res.10 by from 無回答 2006/09/20 15:49:05

すいません、Res8の投稿、名前が「スープ」になってました。
僕は最初に質問した「麺」です(笑)。
どうも、ラーメンの中身でごっちゃになりました。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network