jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.769
困ったことありました?
by mmm from 日本 2005/06/06 08:37:13

保険かけるのに航空機遅延費用・手荷物遅延費用などあった方がいいですか?いままでこれらの保険にお世話になったことありますか?
保険入らなきゃならないけど、プラン選ぶの考えると難しいですね。よくわからないので..項目とか金額でこれはあった方が良いなど合ったら教えてください。
A○Uがメジャーかと思いますが、J○からオリジナル格安プランというのが出てて迷い中です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 10:16:01

クレジットを持っているのならばそれに付いている保険がお薦めです。3ヶ月以内なら無料ですよ☆カードによっては飛行機のチケットをカードで払わないといけない等の条件があるようですが。  
Res.2 by mmm from 日本 2005/06/06 19:46:01

そうか、クレジットですか。そういえばよく聞きますね!VISAとかもきっとついてますよね。約1年滞在予定なので3ヶ月だけだとカバーできないですね..残念。  
Res.3 by A from バンクーバー 2005/06/06 22:29:47

You can use your VISA card for 3 months.And then you shoud extend it. You should ask VISA company.I extended my inssurance. Of course you should do that before coming here.  
Res.4 by mmm from 日本 2005/06/07 04:05:31

VISA cardはどのくらいまで延長可能なんですか?カードによっては180日まで延長可とあって1年もしくはそれ以上の場合対応しきれないのかななんて思ったんですが..1年の留学なら大人しく民間保険会社にするべきか...
私のVISA cardよく考えたら保険付帯サービスのないものでした..でも今からつくることもできますね。数枚の保険付帯のクレカで海外旅行保険対応させるのは賢い方法とどこかで見ました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 12:17:36

カードの保険は大きな怪我とか病気じゃなければいいと思うんですけど、普通のカード(プラチナとかゴールドとかじゃないカード)だと保険額があまり高くないので、大怪我なんかをしたときに全額カバーできない場合があるみたいです。
友達がスノーボードで骨を数本折る怪我をして全治1ヵ月半の入院をしたんですけど、カードの保険しかなくて、ちゃんとした保険に入ってきていればこっちで治るまでゆっくり入院できたらしいんですけど、手術して1週間後にはまだ寝たきりの状態なのに日本に返されて日本で治療になりました。
こっちは医療費が高いですからね…
でも、A●Uかどこかで、クレジットカードの保険にプラスしてお金を払って期間や保険額を上げられるというのがあるはずですよ。調べてみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network