jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7689
虫歯治療の値段について
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 04:15:22

昨日から急に奥歯が痛み出して物を噛むことが困難です。
たぶん虫歯だと思うんですが、治療するのに日本と比べるとものすごくたかくつくんでしょうか?
一回日本で虫歯治療した事がありますが、銀歯や金歯をうめるのではなくて、目立たないように(?)するためにか、白い物を埋め込まれてカバーしました。笑ったりした時に分からないので、こちらでそれができればいいと思うんですが、虫歯治療された方いましたら、値段や治療などの情報いただきたいです。
ちなみに、こっちの治療は抜く事が多いと聞きますが、絶対抜きたくないです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 06:31:23

ええと。保険が歯には効かないので、全て自費になるので、数百ドルは覚悟しておいて下さい。
まずは歯医者に行って、状況を説明し、大体の値段(見積もり)を出してもらって下さい。  
Res.2 by 経験談 from 無回答 2006/09/18 10:10:35

歯医者によってだいぶ変わります。
例えば、最初の初診料も$40だったり、$70だったり。

私の経験では
FIX(日本で言う、詰めるだけ)・・・$80〜150/本
CROWN(白いセラミックをかぶせる)・・・$900/本

麻酔代も含めてだいたい上の料金です。
神経を抜く必要があると、もっと高い。
お金が無いのであれば、相談すればよいです。
話の分かる歯医者さんだと、日本に帰るまでの期間もつような応急処置、CROWNが必要だけどとりあえず詰めておくとか、何かしてくれるはず。

抜歯はされたこと無いです。日本の歯医者さんより近代的かも?
治療中に、お医者さんが看護婦を口説いてる時もありますが・・・
さすがカナダ。

ちなみに、定期的な検診、ケア(歯石除去)は$250で、口の大きさに合った小さいヘッドの歯ブラシセットがもらえます。
↑もやって、本格的に通うと$1000〜2500/年ですね。
 
Res.3 by from バンクーバー 2006/09/18 10:54:12

私は先日、ブロードウェイ×グランビルの日本人経営の歯医者へ行きました。
詰め物が取れたのですが、やはり虫歯になっていたので、レントゲンとって削ってもらって白いセラミックみたいなものを詰めてもらって全部で$260でしたよ…。
私も最初、友人からものすごく高い値段を聞いていたので、帰国したほうが安いのではッ?!って思っていたのですが、安くて逆にビックリしました。

抜きはしませんが、麻酔はされましたね。日本では削るだけで麻酔なんかしないっていったのですが、こっちでは当たり前??みたいです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 14:23:16

みなさんアドバイスありがとうございます。
Kさん、日本人経営の歯医者さんの名前わかりますか??
予約取ろうと思うので、教えていただけたら嬉しいです。
出来れば500ドルくらいで納めたい・・・。
 
Res.5 by UBC from バンクーバー 2006/09/18 14:37:29

もうお決めになられているかもしれませんが、一応参考までに
レスしますね。

私の場合はカナダ人の友人からUBCのデンティスト・スクールに
行くことを勧められました。大学の課程を経た3・4年生の
スチュ−デントが実際に担当し、患者はいわゆる被験者として
治療してもらうわけです。
被験者と言うと響きは良くないですが、彼らは立派な歯科医の卵で、
友人の話によれば治療後の経過も何ら問題無いとの事です。
当然治療費は一般にかかるよりもかなり安く、場合によっては
100ドルを切ります(もちろん治療ケースもによります)
登録制となるので、もし行かれるようでしたら、どの程度
待たなくてはならないのか実際にスクールに問い合わせる事を
お勧めします。

こちらがHPです。

http://www.dentistry.ubc.ca/default.asp

居心地が良くないでしょね。早く治るといいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 15:55:11

噛むと痛いってのはかなり進行した虫歯だと思うのですが、神経を抜かれる可能性ありそうですよね。奥歯は根の数が多いから前歯の神経を抜くより高くつきますよ〜。そしてクラウンだから、そうなるなら、日本に帰ったほうが安上がりだね〜。  
Res.7 by K from バンクーバー 2006/09/18 23:10:22

名前は「竹内歯科」です。☎:604-266-4353
Oopsとかにも広告載ってますよ^^

まずはしっかり見積もりしてもらって下さいね。
丁寧に治療してくれます。  
Res.8 by きょうこ from バンクーバー 2006/09/21 01:12:50

日本の健康保険でこの治療代はカバーされますよ。
社会保険と国民健康保険では多少てつづきは違ってきますが
日本で同じ治療をした時と同じ治療費の3割(本人負担)引いた額が返金されます。
このサイトに詳細が書いてありますよ。

http://www.nihonshikagroup.com/dental-insurance.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network