jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7685
部屋の乾燥対策!!!
by PIPI from ビクトリア 2006/09/17 23:49:27

アパートに住んでるのですが最近寒くなりヒーターを入れてるのですが部屋がとっても乾燥してのどの弱い私はのどが荒れてしまっています。。。部屋の乾燥を対策で洗濯物を干すといい!と聞きましたが毎日となると。。。コップに水をいれそれをおいたりとか??? 皆さんどんな乾燥対策してますか?? なにかおすすめあればおしえてくださーーい!!   もうすでに喉あめてばなせなくなってます。。

Res.1 by RES1 from バンクーバー 2006/09/18 00:25:45

えっ!ヒーターなんてまだまだ早いですよ。

今からヒーター入れてこの先冬どうするんですか???????

信じられない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 00:33:32

Res1さん、別にヒーター今から入れたっていいじゃないですか。
ここ数日朝がとても冷えて、ヒーターを数分入れてましたよ。
すぐに暑くなって止めましたが。。。

乾燥対策ですが、やはり加湿器を買うのが一番だと思いますよ。
ロンドラとかでも安いベーシックのになると、手頃な値段で売っていたと思います。
これからは家の中は乾燥する時期ですねぇ。家も加湿器のお世話に毎年なっています。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2006/09/18 01:06:52

やっぱり加湿器が便利で楽です。
寝室が狭くて寝る時だけとかなら、部屋に湿ったバスタオルを干すとか、暑い湯を張ったバケツを置くとかでもちょっとは効果があるかもしれません。
あと、お風呂に入るのもとてもいいし、バスタブに湯を張ったままドアを開けておくのもいいですよ。
それと吸入(暑い湯を張った洗面器に火傷しないよう顔を近づけてバスタオウルを頭からかぶり、蒸気を吸う)をするのはかなり効果があります。 
忙しくて時間がない時はしょっちゅううがいする、鼻の穴を洗う(湿らす)のもいいそうです。

私は北向きのベースメントに住んでいるので、夏でも時々夜にヒーターを入れることがあります。 上の部屋とはひどいときは5度近く温度差があるんじゃないかと思います。 友達のアパートは暑くて仕方が無いという時でもうちはひやーっとしてます。 場所と向きでかなり気温は変わりますよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 01:24:25

のど弱いほうですが、濡れたタオルを部屋にかけておくとすごくいいですよ。これでこちらでは加湿器買わずに済みました。日本では買っちゃったんですよねぇ。濡れタオルで充分なのに。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 02:59:58

私は洗濯物を干しています。
また、毛布などはパチパチ☆と静電気が凄いですよね。
それは、エレガードつかってます。
寝室は特に乾燥しないようにしなくちゃね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 09:59:52

メッケタよ、これ↑パリス!
へえ、狭い腐ったアパートに洗濯物干してるんだ   爆笑
嘘つきまくっても、全部ばれてる  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 10:12:08

どうしてレス5がパリスだと思うの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 12:18:27

RES6いつもウザイ。パリスもそうだが、アンタも同類だと気付かないのか?

 乾燥対策は、手っ取り早いのはやはり加湿器ですね。30ドルくらいで売っています。アロマオイルをたらして使うとお部屋も良い香りになるらしいし。でも買う時はwarmミストのほうが良いですよ。衛生的です。COOLタイプだと雑菌が繁殖しやすくて、加湿時に雑菌をばら撒いてしまう可能性もあるのです。  
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2006/09/18 23:40:47

いろいろ情報ありがとうございまーーす!! 加湿器にアロマオイルをたらすのはいい気分になれそうで加湿器を買ってやってみようとおもいまーす!  否定的な回答をされるとなんかとっても気分がわるいですよねーー。なにが気に入らないのかわかりませんがそういうコメントはあまりしない方がいいとおもいます。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 01:28:42

濡れ雑巾、濡れ布団、濡れ枕、何でも干せばいいんじゃない?あなたにぴったりお似合いの、その汚い、狭い、むさくるしい部屋に(笑)



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 01:31:27

熱帯魚を飼ってみる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network