jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7682
改名した人っていますか?
by 簡単な名前がいい・・・ from 無回答 2006/09/17 22:02:26

中国人とかインド人が持つ「イングリッシュネーム(ニックネーム?)」みたいなのじゃなくて、本当に改名した人っていらっしゃいますか?
自分の名前が日常生活に支障が出るほど面倒くさいんで(発音とか)、改名した方がいいのかなと考え始めました。でも知り合い(日本在住)によると、改名できるまでに(日本では)10年ほどかかるとか・・・。カナダの改名事情(?)はどうなのかなぁと思ってトピ立ててみました。「改名したよー」、「知り合いが改名したよー」と言う方(そうじゃなくても無問題です(;^^))がいらっしゃったらご意見・ご感想をお寄せください(なんかテレビ番組のようになってしまった・・・)。
よろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 22:35:15

改名ではないですが、私共夫婦も英語表記の名前を持っています。
ニックネームではなくリーガルで使えます。
しかし、やはり親からもらった名前は変えたくなかったので、ミドルに加えました。

なので、  太郎  マイク  山田  という感じになっていてカナダ人には、マイクと紹介しています。

しかし、やはり日本の名前では、今まで1回で覚えられた事は一度もなかったですが、やはり名前は変えて私共はすごく楽です。

カナダで長く住まわれるご予定でしたら、思い切って名前を買われればいいのではないでしょうか?  

大体1ヶ月位でレジスターされますが。。。  
Res.2 by 簡単な名前がいい・・・ from 無回答 2006/09/17 23:56:02

res1さんコメントありがとうございますm(__)m
名前を買う?!・・・とはどういうことでしょうか??初めて聞きました。誰か売ってくれる人がいるんですか?質問ばっかりですみませんが詳しく教えて頂けませんでしょうか。。。  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2006/09/18 00:23:14

私は、名前を買うと書きましたが、チェンジングネームというレジストレーションがあるので、そこで自分の思う名前に変えることが可能です。

例えば、貴方が私共も様にミドルメームを入れたい。あるいは、名前事態を変えたいなど理由は様々ですが、私共は、単にカナダに馴染まない名前で人が覚えてくれないからという理由にしましたが、それで、書類を揃え犯罪歴がないかを調べ、指紋を取り、レジスターするにのお金がかかります。今幾らになってるのか分からないので、もし興味があれば、調べるか、問い合わせてみてください。 ですので、買うと書きました。 

私達は、かなりハッピーです。もう何度も何度も繰り返し自分の名前を言いなおしたり、綴ったり、あるいは、忘れられて聞きなおされる事は、名前を買ってからなくなりました。

名前は自分の好きなもの、を自分で選べます。
名前辞典成るものも売られていますのでご参考にされ自分の希望や、意味にあったものを選ばれるのも一つかも知れません。

これで分かっていただけますか?  
Res.4 by 簡単な名前がいい・・・ from 無回答 2006/09/18 00:42:43

早速のお返事ありがとうございますm(__)m。
無知な私にこんなに親切丁寧に教えていただいてありがたい限りです(T-T)。
今調べたらアプリケーションフォームを発見しました(゜∀゜)!!ので、早速明日にでも問い合わせてみようと思います。

本当にありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 09:21:49

横レス失礼します。
私も改名(ミドルネームを付ける)を考えていますが、カナダでミドルネームをつけるとパスポートの更新時はどうなるのでしょうか? 私は移民をして永住していますが、パスポートは日本のままです。こちらでの証明書はミドルネーム付きで、日本の書類等はそのままオリジナルで、ということになるのでしょうか? 

国境を越えるときなど、パスポートやPRカードを見せることがあると思いますが、日本とカナダのIDで名前に違いがあると、たとえミドルネームが付いているだけとは言っても「どうして名前が違うんだ?」と変に怪しまれたりするのか心配です。  
Res.6 by 名前が簡単につうじないので from バンクーバー 2006/10/03 19:27:14

私も最近、名前を加えたものです。
これから銀行やクレジットカード等、名前変更しないとと思っているのですが、上記でもどなたかが質問されていたように、PRカードとパスポートをどうすればいいのか考えています。PRカードをかえるには50ドル
必要になると思うのですが(SINカードは無料のようですね)、私ははやければ来年の今頃には市民権がとれそうなので、1年間のためだけにPRカードを新しくつくるのもなあと思っています。PRカードをかえたらパスポートの名前も新しいのにしないといけないのでしょうか、やっぱり。それとも、CERTIFICATEのオリジナルをCANADAのイミグレーションにみせたらそのままでもいいのでしょうか? よければ情報お待ちしてます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network