jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7674
今のは銃声?
by こわっ from バンクーバー 2006/09/17 01:38:13

5分くらい前に銃声見たいのなのがDAVIEのほうからバンバンバンって5発くらい聞こえたんですがウエストエンドに住んでる皆さん聞きましたよね?
心なしかあたりが騒がしくなってるように感じます。

モントリールといい、カナダはもう銃社会になっていくんでしょうかね。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/17 01:47:35

ババンバ・バンバンバン〜

ババンバ・バンバンバン〜

いい湯だな〜あはんは〜ん

いい湯だな〜あはは〜ん

ここはコールハーバー見渡し最高!(笑)

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 05:13:22

爆竹じゃない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 07:17:21

アメリカより銃自体の数は多いですから。トピ主の平和ボケ、日本人らしいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 07:34:03

モントリール!  
Res.5 by こわっ from バンクーバー 2006/09/17 16:09:24

>アメリカより銃自体の数は多いですから。

日本で銃を持っているのは、警察とヤクザだけ、というイメージで、一般人が銃を目にすることなどほとんどない。ところが自由の国・アメリカでは、スーパーマーケットで銃が買えるのだ。アメリカ全土にあるスーパーマーケット「walmart」など(日本でいう、ダイエーやイトーヨーカドー)でさえ、銃や弾丸を販売しているのだ!そんな簡単に銃が手に入るなんて、にわかには信じがたい。

では、試しに、インターネット検索エンジンGoogleで「gun/price」をキーワードに検索してみよう。ヒット数なんと1,320,000件! どれだけ簡単に銃が手に入るのか、容易に想像できるというもの。(銃一丁の値段が知りたい人は http://www.usagunsales.com/へ)

アメリカ合衆国憲法修正第2条には、「規律ある民兵(ミリシア)は、自由な国家の安全にとって必要であり、国民が武器を所有し携帯する権利は、損なうことができない」と書いてある。そして、その憲法を盾に、アメリカ最大の政治圧力団体である全米ライフル協会(NRA:National Rifle Association)が、銃規制法案にストップをかけている。

このような状況で、アメリカでは年間11,127人が銃で殺害されている。この数字が多いのか少ないのか。アメリカより銃の所有率が多いカナダでは165人だと言えば明らかだろう。(ちなみに日本では39人)
http://72.14.253.104/search?q=cache:PmbJvoP8nD8J:www.eigotown.com/culture/film_review/contents/bowling_for_colombine.shtml+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80+%E9%8A%83+%E6%89%80%E6%9C%89&hl=ja&ct=clnk&cd=4

へ〜。カナダのほうが多いって分かってるってことは届出がある合法で持っている数ってこと?じゃあ届出をしていないアメリカなんてもっと多い気がするけど?カナダの銃は大半が狩猟用のような気がする。持ち歩ける短銃とかじゃなくってね。

ここには他に昨夜の聞いた人いないんだね。爆竹ならババババ!だけど昨日のはババンババンバンバンだったんだよ。  
Res.6 by こわっ from バンクーバー 2006/09/17 16:33:02

ライブドアのニュースでも「モントリール」笑
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2445545/detail?select_id=5  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 16:36:01


あまり人の揚げ足とらないほうがよろしいかと。。。
笑えるニュースじゃ決してないので  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 17:59:10

カナディアンタイヤでもライフルを売っていたりするものな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 19:35:52

res.5さんへ。アメリカのことをそれだけ調べれるならカナダのことも調べられてはどうですか?論より証拠です。周知の事実ですので恥を晒す前に一度調べてみてはいかがでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 19:41:31

てかトピ主はカナダで何やってんの?暇人?知ってるカナダ人とかに聞いてみたらいいのに。そういえばバンクーバーでも韓国と中国のマフィアの方々が銃をたくさん所持してるってカナダ人の青年から聞いたことあるなぁ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 19:45:53

‘カナダの銃は大半が狩猟用のような気がする‘←確かに、やっぱりカナダ人とアメリカ人の意識の違いかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 20:56:29

まあ、事件を起こすのに狩猟用もなにも関係ないけどな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 21:31:54

↑そやね、ナイフでも拳でもいいんだから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 21:31:54

↑そやね、ナイフでも拳でもいいんだから。  
Res.15 by こわっ from バンクーバー 2006/09/17 21:47:26

ええ、もちろんカナダ人の友達数人にも聞きましたよ。
答えは「持ってる人いるよ」でした。
日本在住の日本人でも日本でどのくらいの人が銃を持っているかなんて一般ピーが把握してる?してないよ(笑)
カナダ人に聞いてもそれは同じこととは分かってたけど。

カナダについては調べるまでもなく陸続きのアメリカから銃が簡単に持ち込まれてることは知ってるよん。でもどれくらいの規制がなされてるのかは知らないのでどなたか教えてください。
銃所持が見つかった場合はどんな刑罰があるんでしょうか?

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 21:53:24

ググればこんなのが見つかるけどな。
Penalties:
mandatory 4 years for serious offenses with a firearm
mandatory 1 year for a stolen weapon
criminal sanctions for non-compliance with license or registration but first-time offense is punishable by summary conviction with up to a $2000 fine and 6 months in jail. However, law enforcement have discretionary powers in enforcing the law, depending on the motive.
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 21:56:12

ここの主は言い訳くさいな。人から好かれないだろ?  
Res.18 by こわっ from バンクーバー 2006/09/17 22:16:31

res16さんthanks
ソースはどちらからですか?リンクを教えてください。
$2000って安過ぎ!

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 22:22:12

ググって見つけたのはここ。
http://www.guncontrol.ca/Content/GunControlLaws.html  
Res.20 by こわっ from バンクーバー 2006/09/17 22:47:28

重ね重ねthanks
lawについてはちょっと分かったとして、自分でもぐぐってみたけど

More than 1,000 Canadians die every year from gunshot wounds, most of them by their own hand. In 1996 the total firearm deaths amounted to 1,131, of which 815 were suicides, 45 were accidents and 156 were homicides.

殺人で死んだ人のの約7倍もの人が自殺に銃を使ったという悲しい現実を知ってしまいました。。
でもやはりカナダはまだまだ銃犯罪が頻繁に起きるような国ではなさそうなので安心しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network