jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7673
体中がかゆくてたまりません
by さる from バンクーバー 2006/09/17 00:14:00

カナダに来て2ヶ月目くらいから急にほろせ(蕁麻疹)のようなものが全身にでるようになりました。私はアレルギーは全く持っていなかったのですが、体温があがったり食事の後、入浴時には特にひどいです。
ものすごいかゆみで、ある程度するともとの綺麗な皮膚に戻ります。
クリニックに行きましたが、たぶん環境の変化でいろんな原因があるので一概にこれとは言い切れないので・・・といわれ毎日薬を飲んでいます。2回クリニックに行きもう飲み続けて3ヶ月・・良くなってる傾向もなく未だに薬が切れるとかゆくなるので直っていない証拠かなといった感じです。私と同じようになられた事のある方いらっしゃいます?
原因が分からないためどうしようもないです。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 00:50:22

アレルギーは突然出ることはよくありますし、お医者さんの仰っていることは本当だと思います。
私もちょっと特殊な皮膚のアレルギーを持っているのですが、日本で専門家を渡り歩いて、アレルギー名が分かるまでに5年ほど掛かりました。
 結局、治す方法は具体的になく、薬を使って抑えているのが現状です。アレルギー名が分かっても、原因がわかったわけではなく、そのため治療もしようがないです。
 まだ、トピ主さんは症状が出始めて3ヶ月ですよね。とりあえず、専門家でアレルギーの検査をしてもらって、調べられるだけ調べてみてはどうでしょう?アレルギーの種類によっては、私のように共存という方法しかないこともありますが、検査で何か分かれば治療法も見つかるかもしれません。
 アレルギーは、専門家でも対処の仕方が難しい物ですから、このHPで人に効くよりは、専門のお医者さんの所で検査する手続きを取った方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 02:55:14

それはね、水だよ水。
お風呂にあまりつからず、さっと済ませること。
もし乾燥肌ならこれからもっとひどくなるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 03:05:46

それはもしかしてもしかすると俺と同じコリン性蕁麻疹かも知れないよ。。。コリンって名前で昔はよく「ゆうこりん?笑」って笑われたけど。

自分がなるまでこの病気は知らなかった。運動したり緊張したり歩いてたり風呂に入ったりとにかく汗が出る直前に頭や背中が痒くなる。人によっては顔が赤くなってボツボツが出る。

カナダに来てだいぶよくなったけどやっぱり夏が終わって寒くなってきたら出るようになってしまった・・・。

もうおととしの暮れからこの病気と付き合ってます。8割がたストレスが原因。皮膚科に行っても原因は分からないからアレルギーの薬をもらったけど効かなかったし。ひどいときは風呂に入って出ると体中ボツボツだらけで自分でも気持ち悪かった。体が冷えるとすぐにきれいになる。

2ちゃんねるにこの病気の人が集うスレッドあってそれによると効果的な対症療法は高温風呂らしい。50度?だったかのお湯にざぶんと入って蕁麻疹を出し切るとその後も出にくくなるんだって。3日に一回とか定期的にやらなくてはならなくて俺は熱くて耐えられなかったからやってないけど。

なかなか治らない病気なんでもしコリン性蕁麻疹だとしたらご愁傷様です。  
Res.4 by 追記 from バンクーバー 2006/09/17 03:13:15

温熱蕁麻疹ということも考えられるかも。
http://www.m-nomura.com/der/urticaria.html  
Res.5 by 南京虫 from バンクーバー 2006/09/18 00:38:40

それはまぎれもなく南京虫が原因だと思います。 ベッドバグと言われていて、就寝中に現れます。 私もかなり悩まされましたが、家中の掃除と夜中の退治でかなり落ち着きました。 もし、寝ている間にむずむずしたらすかさず明かりを点けてベッド、掛け布団や衣服をくまなく調べて赤茶のダニ(たいていは見つけられる大きさ)を退治するといいと思います。   
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2006/09/18 00:45:41

たくさんのコメントありがとうございます。
レス3さんと同じような気がします。レス4さんの貼り付けてあったサイト見てみましたが症状がそのレス3さんのような感じの湿疹の出方です。南京虫ではないと思うのですが、寝てる間にむずかゆくて起きることはありません。でも治療法はないのだと思いました。
私もおそらくストレス、食生活の変化、水があわないなどいろんな要因が考えられますので気長に付き合っていこうと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 01:34:23

レス3です。
運動もいいですよ。汗をかくクセをつけると少しは軽快します。日本に帰ったら漢方で治そうと思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network