jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7672
オープンワークVISAについて?
by 念願の旅人 from 日本 2006/09/16 23:53:26

 初めまして!  

 早速ですが私は11月からワーキングホリデイVISAで念願のCANADAに行く事が決まったのですが、一つ問題が発生しました。

 私は3年間付き合ってきた彼女と今年の7月に結婚をしまして、妻も仕事をしていて今月妻は会社から14ヶ月の一時休暇の許可をもらえたので一緒についてこれる事になったのですが、妻は今年33才になっているのでワーキングホリデイVISAの申請はしてなかったので、観光VISAで行くしかないと思っていたところワーキングホリデイVISAで来ている人の相い方(妻)にはオープンワークVISAをつけてもらえるかもと知人に聞いたので、私達としては余りお金がないので一年間CANADAで二人分の生活資金の事で悩んでいたところなので妻も一緒に働けるなら短い期間だけ一緒に働たらいてなるべく長い期間二人で旅をしたいと思っているのですが、ほんとうにワーキングホリデイVISAで来ている人の相い方(妻)にはオープンワークVISAをつけてもらえるのでしょうか?

 CICのサイトでがんばって調べたのですが、どこにそのような情報が有るのかさえ分らなく困っています、、。

 皆さんに教えてもらいたい事は、オープンワークVISAをつけてもらえるのかと、もしそのサイトの行き方をご存知の方がいましたら教えて下さい。

 長々と書き込みをさせてもらい有難う御座います。

 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 00:59:33

そんな簡単にビザ出るわけないでしょう?

そんなんで出るんだったら誰だってくるじゃん。

頭使ってくださいよ。

911以来どこのくにも入国にはかなり厳しくなる一方ですよ。
貴方みたいな方はできれば日本に留まって置いてください。

CICに電話して聞けばいいのではないですか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/09/17 04:49:17

配偶者がワークビザのホルダーの場合はオープンが出ます。
トピ主さんはこれに該当しないから無理です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 07:08:11

知り合いの方にそんなことを言われたら、ちょっと信じちゃいますよね。
でも商工会のサイトを見れば答えは書いてあるんですよ。ネットを使えるのなら一番最初に行くサイトだと思うのですが。
ちなみに、配偶者が特定の会社で働く普通のワークビザを持っている場合や、フルタイムの学生(大学やカレッジ)の場合、オープンワークを申請できます。

http://www.cccj.or.jp/cccj/jwhp/contents/jwhpqa

Q.扶養家族もワーキングホリデー就労許可に入れることができますか?
A.いいえ。ワーキングホリデー・プログラムで審査されるのはあなただけです。
あ なたに同行する配偶者やお子さんがいて、あなたと一緒に(あるいは後から)カナダに入国するとしても、ご家族はビジター扱いとなります。ビジターとして滞 在を認められる期間は6ヶ月までです。あなたが一年有効なワーキングホリデー許可をお持ちでも、ご家族が同様に一年ビジターとして滞在を許可されるわけではありません。また、ワーキングホリデー許可を持っている人の家族という理由で、ビジターとして滞在の延長申請をしても、認められるとは限りません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 07:11:36

Res.3ですが、今ワーホリのトピをのぞいたら、マルチポストしてますね。マナー違反ですよ。  
Res.5 by 念願の旅人 from 日本 2006/09/17 11:19:48

みなさん色々なコメント有難う御座います。
そうですよね日本のサイト見ることをテンパってて気ずきませんでした。一生懸命CICのサイトとにらめっこしてました。
私達はまだ日本なのでCICに電話してもなかなかつながらず通話料も国際電話なのですごく高いので電話は諦めていました。
VISAは無理みたいなので、CANADAに行くまで二人でもっとがんばって働きなるべく長い期間CANADAの大自然を見て周りたいと思います。

有難う御座いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 11:43:08

不法滞在は止めてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 12:49:32

by 念願の旅人 Email from 日本 2006/09/17 11:19:48 CA

って言うか、最後がCAになってるんですけど??またパリスのネタじゃあないの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network