jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7669
NAってどこのことですか?
by ユキ from バンクーバー 2006/09/16 20:04:17

JPの画面でコメントをすると、時間の隣にNAとかCAとか出てる
んですが、NAってどこのことですか?すみませんが、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 20:07:05

掲示板のスクリプトが国コードをそのまま持ってきているのであれば
NAはナミビア。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 20:56:30

No Answerじゃないのか?
(間違ってたらごみんよ〜)  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/09/16 21:24:56

NAは奈良です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 21:30:16

南極?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 21:59:28

Not Applicable  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 22:03:34

すべてのIPアドレスは管理されているから
Not Applicableはないと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 22:15:00

「NAんと Australiaから」の略じゃないかと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 22:28:43

カナダ国内からレスしているので、オーストラリア、ナミビアはないと思います。私もNot Applicableに一票。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 22:31:37

国内だろうと国外だろうと関係ないのだよ。
この掲示板のスクリプトにどこの国からアクセスがあったかが
表示されるのでナミビアのサーバー経由でアクセスすればNAは
でるよ。
俺はJPだけどKRでもCZでもUSでもFRでも思いのままに出せるよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 22:31:37

“JP”と書いてあるのは、JPのスタッフです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 22:36:07

Res.5さん、私が最初にその返事したとき(NA、あなたと同じ Not applicableと書いた)、すると何とレスされたか知ってますか?
「もっと英語勉強しなさい」、だって。笑っちゃったが
それ以来書き込みが嫌になった。
しかしそれ以外考えられない。
Naples?まさか  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 22:44:25

Not Availableのほうが一般的だと思うよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 23:10:13

誰かが「ナルニア」って言ってたよ。
ナミビアよりも信憑性がある説だと思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 00:43:38

ここでの「NA」は何を表すのか知りませんが
一般的に「NA」は「Not Applicable」の略です。
「Not Available」ではありませんよ。
間違えている人多いですけどね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 01:36:08

根拠は?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 02:06:56

>ナミビアよりも信憑性がある説だと思う。
http://www.cybersyndrome.net/country.html

ちゃんと国別コードというのがあるのよ。
IPアドレスを元に国コードを含んだ情報をネット上で
引き出せるようになっているんだよ。
http://www.cybersyndrome.net/whois.html
ここで
202.93.91.141←日本のyahooのIPアドレス
66.94.234.13 ←カナダのyahooのIPアドレス
で検索するとそれぞれのcountry codeを含んだ情報が
表示される。
多分ここの掲示板の国コードもこの仕組みから持ってきている
と思うよ。


 
Res.17 by まい from 日本 2006/09/17 04:38:02

NASA  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network