jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7649
バンクーバーの名産って何?
by 無知 from バンクーバー 2006/09/15 14:45:22

バンクーバーからトロントの友達の家(日本人宅)に遊びに行く予定なのですが、何か手土産を持っていこうかと考えています。
でも同じカナダだし、何を土産にしていいかわかりません。ちなみに彼女はまだ学生です。
みなさんだったら何を持って行きますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 18:04:25

トロントでは手に入りにくい日本食品。
こっちの方が断然、日本食品の種類は多いらしい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 18:09:25

>バンクーバーの名産って何?

インディアン民芸品、鮭

>トロントでは手に入りにくい日本食品

日本食スーパーありますが・・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/09/15 18:21:30

画家のエイミー・カーはバンクーバー出身でしたよね?あとバンクーバーにあるPurdyのチョコレートとかよく買って来てもらってます。  
Res.4 by 燻製鮭 from バンクーバー 2006/09/15 19:06:10

バンクーバー近郊で獲れるSockeye(紅鮭)のアルミパックになってる燻製(熱が通してある燻製なので2,3年大丈夫)が結構東部の人には人気ありです。紅鮭はカナダの東では泳いでないから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 19:17:12

日本とカナダの混血児  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 20:43:23

safeway  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 20:44:31

ゲイ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 21:31:38

BOOK OFF で本を買ってあげる。
トロントには、BOOK OFF無いから日本の本は高いんじゃない?
日本のスーパーもあるらしいけれど、品数はバンクーバーの方が豊富。
トロントにあるか無いかわからないけれど、バンクーバー近郊で作られてるオーガニックの味噌は?
AMANO とか SHINMEIDO のブランド。

カナダ産の物はトロントの方がたくさんあるし、バンクーバー名産ってないわねえ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 21:56:01

バンクーバーに限定せずBC州で考えてみては?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 00:39:31

少なくても1年前まではトロントにも古本(貸し本)屋ありましたよ。それに日系の図書館があるから、本には困らなかったかも。
バンクーバー特有のものを無理して探す必要もないんじゃないですか?それが彼女の喜ぶものとは限らないと思いますよ。バンクーバーで気に入ったお店のお菓子を買っていくとか、酒好きの人とかなら「一緒に飲もう!」ってお酒買って持って行くのもありだろうし。
あっ、今思い出したけど、これから松茸のシーズンですよね?松茸はどう?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 00:51:24

バンクーバーで手に入る物はトロントでも手に入るからねえ。ちょっと高いぐらいかな。
手に入ると言ってもやっぱり日本の物だったらなんでもうれしいのと
違うかね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 01:49:45

画家のエミリー・カーはビクトリア出身。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 15:19:00

トロントでは松茸は買えないの?
松茸は西側だけなのかしら?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 17:40:50

バンクーバーって書いてあるTシャツやキーホルダーでも持って行けば?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 19:14:44

何と云ってもーー
蟹だな其れも生きたダンジネスクラブかな.
日本人蟹.海老好きだからな.

以前トロントに行った時に10匹位持つて行ったら其れは大喜びで生きた蟹でしばらく遊んでいたよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 19:30:23

BCワインとか、地ビールとか。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 20:46:02

スモークサーモン、今が旬のワイルドソーカイサーモン、この二つを先週トロントに帰って行った義理の妹が買っていきました。BCワインもいいんじゃないかな?   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network