jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7638
夫がインターンシップ中の妻のビザについて
by JJ from 無回答 2006/09/14 20:33:24

夫がまもなく学生&インターンシッププログラムでバンクーバーにもうすぐ行くのですが、私は配偶者として一緒に行きます。

夫が大学生の場合は、妻の私にオープンのワークパーミットが出ると聞いたことがあるのですが、ESLに通う学生ビザの場合も妻の私が申請すればワークパーミットをもらう事が出来るのでしょうか?

CICのHPを見たのですが、こういうケースを探せなかったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Res.1 by y from バンクーバー 2006/09/14 23:25:40

ESLでは無理かと思います。
それと、公立の学校でプログラムを取ってないとダメみたいですよ。
私の知り合いがワークの申請しましたが、彼女の学校は私立だからダメだと言われ、却下でした。
CICのHPにも書いてあります。

Your spouse or common-law partner may apply for a work permit if:
・you are a full-time student at a public post-secondary institution;
・private post-secondary institution that operates under the same rules and regulations as a public institution, receives at least 50 percent of its financing for its overall operations from government grants (currently, only private college-level educational institutions in Quebec qualify); or
・a Canadian private institution authorized by provincial statute to confer degrees.  
Res.2 by JJ from 無回答 2006/09/15 06:14:27

yさん

情報ありがとうございました。やはりESLでは無理なんですね。
前にカナダにいた時に働いていた所から、戻ってくるなら一緒に働こうと誘っていただいていたので、もしかしてワークがもらえれば働けたのですが・・・残念です。

yさん、勉強になりました。
教えていただきましてありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network