jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7634
fidoのプリペイド携帯について教えてください!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 13:29:40

最近fidoのプリペイド携帯を買ったのですが、
チャージの仕方がわかりません。
英語がぜんぜんわからず聞き取れないのです。
どなたかわかる方おしえてください!
あと何ドルのやつがおすすめなのかもおしえてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 14:05:44

このトピを参考にしてみては?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=7447&sort=0&ntopic=1  
Res.2 by O from 無回答 2006/09/14 14:08:00

英語が聞き取れないという事なので、読みは結構いけますか?そしたら、www.fido.caサイトでわかりますよ。
念の為に書いておきますが、クレジットカードがあるなら、オンラインでInstant Refillっていうので、できるし、Fidoのお店に行けば、プリペードカードが売ってるのでそれを買って、使います。うちはほとんどインターネットで電話を済ませてるので携帯は月々$10しかつかっていませんが、今なら、キャンペーン中の$20で30日間使えるのがお得だと思いますよ。これなら、夕方7時以降と週末は確か1分5セントでしたよ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 19:33:32

みなさんいろいろとありがとうございます!
クレジットカードでする方が楽そうですね。
でもすでにfidoのカードを買ってしまったのでそちらのやり方を
教えてくれませんか??
電話しても聞き取れずまだ補充ができてないんです。
よろしくお願いします!  
Res.4 by お節介 from 無回答 2006/09/15 20:14:56

初めまして、トピ主さん。
なんだか放っておけなくて、リフィルの番号にかけてみました。

最初は「Welcome to Fido. Great news. 9月23日まで、夜間と週末が¢1/分です」というキャンペーン情報です。

次に、「Hi, I’m Andrea. I’m here to help you with your prepaid service. Can I help you refill your account today?」と来ます。

「Yes」と声に出すか、電話機の「1」のボタンを押して下さい。

続いて、「One moment, please.」「Please enter your access code.」と来るので、契約時に設定したアクセスコード4桁(もしかしたら他の方は違うかもしれません)をボタンから入力してください。

すると「Please hold on a minute while I access to my records.」

しばらくして「You have a balance of $○○ and expires on ○○. Your current airtime rate is ○○.」

そして「What’s the secret number that appears on your prepaid voucher?」と来たら、プリペイドカードの10数桁の番号をボタンから入力してください。

私は手元にプリペイドカードがないので、ここで電話を切ってしまいましたが、その後は「現在の残高は○○、有効期限は○○まで、レートは¢/分です」と確認の音声が流れます。

以上でリフィル完了です。頑張ってくださいね。

PS

ここ何回か毎回プリペイドカードを買ってリフィルしているせいか、それともシステムが変わったのか知りませんが、「クレジットカードでリフィルしますか? それともバウチャーで?」と聞かれなくなりました。もし聞かれたら「voucher」と声に出してください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 20:00:36

丁寧に教えていただきほんとにありがとうございます!!
おかげで補充ができました!
みなさんありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network