jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7626
親友、いますか?
by ゴジラ from 日本 2006/09/14 05:59:13

ふと気づくと、親友と呼べる存在なんて自分にはいないかも、なんて思ってしまいました。
皆さんにはそんな人、いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 07:24:27

日本にはいるけど、カナダにはいない。  
Res.2 by あるある。 from バンクーバー 2006/09/14 08:46:21

ときどき、むなしくなります。
友人、知人、みたいな人はいっぱいいるけど、親友っていないわー。
パリスもそうかしら???  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/09/14 09:11:24

いると思ってるけど、何でも話せる人は1人もいません。昔から家族にも悩みを相談できる性格じゃないし、恋愛経験がほとんどないので恥ずかしくて、自分の異性関係についての話は避けています。聞かれたら嘘ついちゃうかも。人生やり直したいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 09:11:49

いい友というのは自分の鏡です、友達が出来ないというのはもしかしたら自分のせいかもしれないことを考えてみましょう。
オブノキシャスジャークには親友は出来ない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 10:02:27

いるけど、違う大学に行きはじめたからなー・・・
まあネットでよく話してるけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 11:06:59

何でも100%話せる友達=親友だと思って、自分にはいないと悩んだ時期もありましたが、100%何でも話せる友達のいない人も存在する事実に気付いてからは思い悩まなくなりました。
95%くらい話せる友達は日本にいるなって・・・。
100%話せる相手じゃなくても簡単に親友って呼んでる人は意外と多いですよ。
あまり考えすぎない方がいいですよ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 11:29:24

日本にいる親友が久しぶりにメールをくれました。
「ドラマのビデオ20本もらったんだけど、暇だったらカナダまで送るよ。ちょっと送料が心配だけどね。」
そのやさしさに泣けてきました。
筆不精でメールも滅多にくれない私の親友。私がカナダで結婚してしまった今となっては、昔のように休日に一緒に遊んだり、飲みに行ったりすることももうないのでしょう。
そんな親友をここカナダでもつことは生涯あるのだろうか?そう考えると、移住で失ったものは大きいなとも思います。
 
Res.8 by NK from バンクーバー 2006/09/14 13:30:08

カナダと日本で離れていてしょっちゅうは連絡しないけけど
メールも月に一回あるかないか
日本に帰った時はもちろんたくさん会って、温泉いにいったり、買い物行ったり
するような仲間がいます。
マメに連絡とりあってないくても、意思疎通や雰囲気はまるで
日本に住んでいたかのように、とても自然です。
もちろん何でも話します。私の結婚式にはこちらに来てくれました。
最高の友達だと思ってます。私は幸せ者です。  
Res.9 by pp from バンクーバー 2006/09/14 13:40:15

カナダに来て最近できました。彼はトロントで院生なのですが、夏にこっちの実家に帰ってきていて。私がESLでアジア人になじめず、カナダ人とばかりつるんでいたので、時には文化を共有できる仲間だって必要だとアジアンの友人作りに協力してくれました。ホンキで喧嘩、笑いあい、泣きましたね。今でもメールは一日おき位。意見の衝突は未だにあるけど納得いくまでふたりともゆずりません。いい友人です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 23:15:45

res6さん、本当に100%何でも誰かに話せる人っているのかな?
いないと思う。いるとしたら小学生か内容がまったくない(=つまらない)人しか何でも話せるとは言えないだろうし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network