jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7620
日本のラジオをカナダで聴くって可能?
by ラジオ from カルガリー 2006/09/13 21:40:31

日本のラジオをカナダで聴いたりすることはできますか? FM大阪とかKiss FMとか聴いてたプログラムがあって懐かしくなりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 23:36:58

802は聞けrますか?聞いてるかたいたら、教えてください。  
Res.2 by KKK from バンクーバー 2006/09/14 00:13:11



Windows Media Playerに日本のラジオあるよ!

毎日聞いてる!

唄もニュースもおしゃべりも!!



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 00:14:41

IEのラジオステーションガイドにFM大阪は入ってるなあ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 05:02:46

res2のかたは、どんなの聞いてるんですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 09:25:39

peercast  
Res.6 by ラジオ from カルガリー 2006/09/14 10:20:02

お返事ありがとうございます。 カナダではコアな音楽の情報が入りにくいと感じていたので、うれしいです。 早速試してみます!  
Res.7 by ラジオ from カルガリー 2006/09/14 12:31:03

以下のWindows Mediaのサイトで、Japanで検索したところ、10ステーションくらい出てきました。

http://www.windowsmedia.com/radiotuner/findstations.asp?locale=409&

FM Osakaありました! 謝謝!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 14:14:23

いやー。…久々の大阪弁やー。

ええなー、やっぱり。ふるさとの言葉っちゅうんは。



それにしても、こてこてやなー、このDJ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 07:01:49

私は和歌山出身ですけど、営業車で大阪はしってるとき、よくラジオきいてました。どうしてFMOは聞けるのにFM802やFMこころは聞けないんでしょうかね〜。  
Res.10 by My canadian home from カルガリー 2006/09/18 21:33:02

FM大阪何度か聴いてみましたが、なぜか同じDJのプログラムばかりです。 インターネットのは、実際に日本で放送してるののライブという訳ではないのでしょうか? 同じ人の声ばかりなので不思議に思いました。  
Res.11 by ラジオ from カルガリー 2006/10/12 15:09:05

FM大阪は残念ながら生ではインターネットで聞けなそうです。 他の方法、特殊なラジオ機を買えば聞いたりできるでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 20:30:48

USBのラジオとネット環境とPCが日本に有れば出来ますよ。Radioサーバー(500円)をネットでダウンロードしてセッティングしてください。
録音出来るようではないのでリアルタイムで聴くことを考えるとイマイチ実用性に欠けるようには思えますが・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 23:30:05

http://www.podcastnavi.com/?gclid=CKHEkbqr9YcCFSbAJAodxjUBJg

PodCastでは?生放送ではないけれど。  
Res.14 by ラジオ from カルガリー 2006/10/16 21:36:58

USBのラジオって、USB接続化なラジオってことですか? あと、ラジオサーバーというのの詳細を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 23:02:15

http://www.starstonesoft.com/products_jp.htm#RadioServer
どぞ。
ただし前にも書いたけど、実家にPC+ブロードバンド環境+停電時のUPSが無いと使えないよ。
まぁ一度日本に行くなりしないと環境作るだけでも結構大変ですよ。

ちなみに実家が東京の自分はJ-waveすら入らないので使えません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network