jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7594
アイスホッケー
by こう from バンクーバー 2006/09/10 23:09:52

アイスホッケーのチケットが一番安く手に入る所ご存知の方教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:06:09

一番安いのはPNEです。但し対象はCanucksではなくGiantsです。Blueなら$16。それでも相当レベルは高い。  
Res.2 by こう from バンクーバー 2006/09/20 17:28:26

凄く参考になります!一つ質問が、、。PNEってなんですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 17:36:22

NHLでは無いということです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 18:50:46

違います、PNEとは会場の名前です。Pacific ColosseumとかPacific Forumと呼ぶ場合もあったと思います。

Vancouver GiantsはNHLではなく、CHLというリーグに所属するチームです。NHLに所属するバンクーバーのチームはVancouver Canucksと言い、こちらの試合はGM Placeと言う会場で行われます。NHLの方がレベルが高い分、チケットも高いというわけです。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by MMC from バンクーバー 2006/09/21 03:02:32

そんなスポーツを語りたいなら、別にスレ立てれば??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 10:47:12

RES 5 6 7
ウザイ

好きな人が見ればいいだけ。

そんなにホッケーを否定したいなら、コミッショナーにかけあって、ホッケーをこの世の中から無くしなよ。

出来もしねーだろうけどな。

マジウザイ。

Res.10 by Res1 from バンクーバー 2006/09/21 21:11:31

PNEはPacific National 何だったかな。Hastings とRenfrewの北東角の敷地の中。Arenaは Pacific Colosseum と呼ばれてます。
Giantsは20歳以下の選手で構成するWestern Hockey League 所属。NHLのドラフト上位指名選手もいたりしてレベルは相当高いと思います。  
Res.11 by こう from バンクーバー 2006/09/23 11:19:00

へー勉強になります!!ありがとうございました☆  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/09/23 16:12:55

Res.9

>ウザイ

その台詞そっくりそのままお前に返す。おまえが一番それにふさわしい。

>そんなにホッケーを否定したいなら、コミッショナーにかけあって、ホッケーをこの世の中から無くしなよ。

俺がどう生きようかと大きなお世話だ。
俺はカナダのような途上国で流行っている野蛮なスポーツなどに文明国家の日本人がかかわらないように警鐘を発しているだけだ。
暴力満載のホッケーは子供の教育上よくないことなどカナダのテレビでも報道されていた。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 16:16:51

レス9

上記の「日本人」という範疇におまえなど入っていないから安心しろ。俺は教養と常識に満ちている一般的な日本人をさして言っているのだ。

>出来もしねーだろうけどな。 マジウザイ。

発想が極めて稚拙だな。馬鹿は相手にしない、それだけのことなのにね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 16:21:32

管理人へ。
上記の二つの俺のレスはレス9の無礼で挑発的な誹謗的レスに対するコメントにすぎない。
すなわちレス9のような悪質な罵詈的投稿があったから必要にせまられて反応したまでだ。
つまりこのトピの流れに沿ったまでだ。
それゆえこうした事情もふまえず、例によってこちらの投稿だけを一方的に削除するのであれば、あなたが念仏のように唱えている管理人の中立性はきわめて曖昧なものであることになると言わざるを得ない。

これだけは言っておく「火の無いところに煙はたたない」。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 16:56:46

>「火の無いところに煙はたたない」
って言いますけど、元々「チケットはどこで買えますか?」という質問トピックだったんですけどね…。火種は明らかに5、6、7ですよね。

野蛮なスポーツによる日本人への悪影響を危惧してくださるのはありがたいですが、でも日本ってボクシングであれだけ全国民がアツくなる国ですよ?お茶の間では血まみれの二人が殴り合う光景を見ながら夕食を囲むんです。大晦日の格闘技中継も定着しました。それに関してはどう思われますか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 14:14:12

>でも日本ってボクシングであれだけ全国民がアツくなる国ですよ?お茶の間では血まみれの二人が殴り合う光景を見ながら夕食を囲むんです。

ボクシングをみながら夕食?初めて聞いたね。お宅の家がそうであったとしても日本中がそうだと思っているの?

そもそもボクシングの中継って午後6時台にやっていたっけ??

k1やプロレスならともかく、ボクシングって二人ともそんなに血まみれになるの?プロレス並みに出血した時点で即、TKOなどレフリーストップになるはずなんだけど?

日本ではボクシングの試合ってサッカーや全盛期の頃の野球みたいに「全国民がアツくなる」の?初めて聞いた。
視聴率を見る限り全国民とはいえないと思うけどね(笑)

つまり君は何の妄想を抱いているか知らないけど、君がいうようにボクシングなんて日本中がこぞって見るようなスポーツじゃないんだが。少なくともカナダでのアイスホッケーの視聴率や放映回数、及び観客動員数にまったく及ばないんだよね。カナダのだからホッケー選手のほうが日本のボクサーよりも高給を取っている人が圧倒的にいるんだろうな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 14:59:08

初めて聞きましたか…。
今年の夏、日本にいなかったんですね。だから知らないんですよ、あの「亀田現象」を。。。

参考までにどうぞ。
http://91494294.at.webry.info/200608/article_8.html

ま、52%ですからね。確かに「全国民」の半分に過ぎませんよね。実際、私も試合を見たわけでは無いですし。「夕食時」だったので。。。しかし「疑惑の判定」もあり、その後数週間はニュースのみならず、TVはまさに「亀田亀田亀田」一色でしたよ。日本中がアツくなってたのはまぎれも無い事実なんですよ。

こういうのは異例でしょうけどね。カナダでのホッケー人気のように定着してるとは言えないと思います。でも少なくとも「ボクシング」という題材がこれだけ国民の興味を引くのは、私の妄想などではありませんよ。これで一つ知識が増えましたね?

ま、とにかく「ホッケーは野蛮なスポーツで日本人に悪影響を与える」なんて主張したところで、共鳴してくれる人なんてほとんどいないし、取り越し苦労ですよ。無駄な努力です。見たくないのなら見なければいい、見る必要もプレーする必要もない、それだけです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 20:49:05

Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 22:43:29

Res.17
「例外の無いルールはない」という格言を知らないらしい。
たまたまボクシングで起きた例外的騒動(視聴率)一つだけを取り出して「日本では今ボクシングがホッケー並みの云々」と言っていただけなんだね。

一回だけの例外的事項が、カナダの慢性的かつ狂信的ともいえるホッケー人気を比較することは無意味だ。子供の思考だね。
もしそれでも反論があるというのならば
今年の日本におけるボクシングの平均視聴率、及び観客動員数と
同カナダにおけるホッケーの平均視聴率、及び観客動員数を比較してちょうだいな。
同じ土俵上(同条件)でないものは比較はできないのだよ。坊や。

>とにかく「ホッケーは野蛮なスポーツで日本人に悪影響を与える」なんて主張したところで、共鳴してくれる人なんてほとんどいないし、

また子供のへ理屈が始まったよ。君の主観だけで「ほとんど」と決め付けているんだからね。少なくとも俺はまともな日本人を対象に呼びかけているから、それこそ例外的なおかしな日本人には呼びかけていない。だから余計な世話をやかないことだ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 00:24:28

>「例外の無いルールはない」という格言
すいません、聞いた事ないです。意味もよく分からないです。子供だからでしょう。例外の無いルール…??は無い…???難しいです。

>「日本では今ボクシングがホッケー並みの云々」と言っていただけ
いや、言ってないです。自分でも「異例だと思う」って書いたじゃないですか。これぐらいの文章、ちゃんと読んでくださいよ。
私はただ、そういう現象が起こるという事について、あなたはどう思われますか?と聞いてみただけです。ホッケーとの比較云々ではなく(あなたが言うように比較する事は無意味。だから平均視聴率やら観客動員数やら、そんな無意味でめんどくさい事は調べません)。あなたほど日本国民思いで、あなたほど暴力を毛嫌う人間は、日本でのあの「亀田現象」(当然知ってると思った)をどう見るのかな?という単純な疑問だったのですが。。。実際その件をどう思うのかは答えていただけませんか…?

>君の主観だけで「ほとんど」と決め付けているんだからね。
確かに、決めつけた事は否定できませんね。実際あなたに共感している人も大勢いるのかも知れませんもんね。

分かりました分かりました。ではそういう共感してくれる日本人達だけが、あなたの言う「まともな日本人」で、あなたに異見する人達や亀田戦を見た52%の国民は「例外的なおかしな日本人」、だから無視、という事でよろしいでしょうか?言いたい事はそういう事ですよね?ホッケーを嫌う「まともな日本人」が増えるといいですね。

※トピ主さん、すみませんね。こんなメチャクチャな内容にしてしまいまして。。。ホッケーのチケットなら、Canucks戦もGiants戦も、Ticket Masterという所で買えますよ。
http://www.ticketmaster.ca/browse?category=9&tm_link=tm_sports_b_9&root=10004  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 12:36:47

何でレス19は、馬鹿みたいに熱くなってるの(笑)??

カナックス、ジャイアンツ、あとバーナビーにはエクスプレス(WHLです)もありますよね。
それぞれレベルは違いますが、どれも違った面白さがありますよん♪  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 15:09:02

亀田のボクシングについては、確かに話題になりました。視聴率も凄かった。でも、あれはボクシングそのものの人気ではなく「亀田親子の馬鹿っぷり」が話題に火をつけたのです。無駄な挑発、八百長騒ぎ。ボクシングという格闘技そのものが好きで見た人ばかりではありません。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 15:19:56

RES20

>「例外の無いルールはない」

"There is no rule without ecxception"の和訳。
この格言は英語圏では有名ですよ。

>自分でも「異例だと思う」って書いたじゃないですか。

これは失礼。そしてご自分でも異例と思われるのであれば慢性的な現象と比較することはできないということは既にご存知のことだと思われますが。すなわち一過性の現象(亀田戦)とカナダのホッケーファンの狂気は比較対照にならないということは確認していただいたと受け止めてよいということでしょうか。

>日本でのあの「亀田現象」(当然知ってると思った)をどう見るのかな?

カナダ在住なのであいにく試合自体は見てません。確認できることはその時のデータ(日本での試合開始時間から始まり、採点結果とか視聴率のようなもの)のみですが、一過性の突発事項が起きることは世の常であり、別に不思議はないと思います。もし日本国民がカナダのホッケーのファンのように恒常的にそうしたボクシングに対して執着を見せるようになったとしたら問題視しますが。幾度も言うようですが"There is no rule without ecxception"です。

日本でボクシングブームが本格的に起こったりしたら私も同胞の精神状態を危惧しますが。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 15:36:07

Res.20

あえていえばホッケーよりボクシングのほうがまだ筋が通ったスポーツではと俺は考えているよ。

ボクシングとは誰もが知っているように格闘技で殴り合いをするという前提に行われるものだ。
ところがホッケーは球技だ。オリンピックの規定にもまたNHLの規定にも「格闘技である」と規定されていると言う話は聞いたことがない。第一もしホッケーが格闘技であれば冬季五輪には出場できないだろう。その氷上球技であるホッケーが何ゆえ暴力乱闘行為がおこなわれるの?そこに最大の矛盾があるんだ。

しかもこの乱闘、審判が見ている前で公然と行われる。サッカーだったら始まった段階で一発退場。ラグビーでもそう。野球でも審判は収めようと必死になっている。ホッケーだけだ。乱闘を目の前でレフリーが傍観しているのは。

しかもボクシングは素手で殴り合いをしない。グローブをはめる。ホッケーの場合は素手で殴りあうんだ。

またボクシングは自分のサイズに限りなく近い相手とのみ戦う(だからみんな減量で辛苦を味わうんだよね)。だがホッケーはそうした規制もないようだ。もとより乱闘自体が本来の趣旨からはずれているんだけどね。

またボクシングは凶器を使わない、自分の手だけを武器にする。しかしホッケーでは用具をも使って相手を殴るような愚行もしばしば。

もう一つ付け加えるとボクシングは最初あなたが言っていたように二人が血みどろになるまで戦わせるなんてことはありません。
出血が多い時は(血まみれ)レフリーがTKOを宣言し、試合が強制終了されるのです。

さあ、どっちが野蛮だ?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 15:44:12

Res.22さん。

>亀田のボクシングについては、確かに話題になりました。視聴率も凄かった。でも、あれはボクシングそのものの人気ではなく「亀田親子の馬鹿っぷり」が話題に火をつけたのです。無駄な挑発、八百長騒ぎ。ボクシングという格闘技そのものが好きで見た人ばかりではありません。

なるほど。合点がいきました。
さらに視聴率のことで考えられるとすれば、かつての黄金視聴率スポーツであったプロ野球の人気下降現象の反動ということも言えるのではないかと思います。かつては頻繁に20%前後の視聴率を稼いでいたプロ野球中継が今では巨人戦でもなんと7%前後の視聴率で推移していますから、日本人は野球に変わる面白いスポーツを求めているんでしょうね。

それといまや日本人の視野はグローバルになっています。世界との戦いにみんな注目するようになったのではないでしょうか。

サッカーの高視聴率は日本代表戦がほとんど(しかし野球と違って年に何回も行われる)。
野球にしてもワールドクラシックは珍しく高視聴率をゲット。
最近では世界女子バレーボール選手権や
世界シンクロ選手権なども
く視聴率を収めているのですから。

ボクシングも現在世界チャンピオンが極めて少ないのでこうしたグローバル戦に日本人が熱い視線を注いだのではないでしょうか。  
Res.26 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/09/26 15:53:32

こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止とさせていただきます。
本件に関してご意見がある場合は、トップページ下のご意見掲示板にて受け付けます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network