jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7591
学生ビザでの就労について
by かい from バンクーバー 2006/09/10 20:09:36

学生ビザでも何かの申請をすれば、限られた時間だけ働くことが出来るという話を聞いたのですが、詳しく知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 20:53:35

コープビザつきのコースを受ける。ビジネス系が多いみたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 23:02:50

横レスすみません。コープ以外でもできると聞いたことがあるのですが、私も興味があるのでなにかご存知のかた教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 23:21:59

ここで聞いてそれがガセだったらどうするんですか?危険ですよ。CICに自分で聞くのがイチバンだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 00:58:29

たしか、前に移民のとこか留学生の掲示板で
トピが上がっているのをみました。
CO−OPとかじゃなくても学生ビザで働けるようになったらしいです。
たしか、カレッジとか、大学生の人で構内(もしくは学校が許可してる場所)での就労はOKなはずです。
以下CICからの抜粋です。

Work opportunities for foreign students:
Find out more about:

* working on campus;
* working off-campus;
* participating in a co-op or internship program;
* working in Canada after you graduate;
* work permits for students at private institutions; and
* work permits for spouses or common-law partners.  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 00:03:43

ベビーシッターなら、ビザなしで出来るんじゃない?しかも、税金納めなくていいし。  
Res.6 by . from バンクーバー 2006/09/12 01:35:51

公立のカレッジや大学で6ヶ月以上フルタイムとして学生している人はオフキャンパスで働けるようになったのですよね。
http://careerservices.uvic.ca/assets/pdf/studentfactsheet.pdf#search=%22off%20campus%20work%20permit%20in%20BC%22
私立でも公立と同じレギュレーションの学校は資格があるようなので学校側に確認してみては?  
Res.7 by . from バンクーバー 2006/09/12 01:41:51

念のためCICの方のサイトはこちら
http://www.cic.gc.ca/english/applications/work-students.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network