jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7582
ホームシックになったとき、どうしていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 19:15:43

バンクーバーへ来て5ヶ月。今すごくホームシックで、何をやるにも後ろ向きに考えてしまったり、学校が楽しく思えなかったり…。ホームシックはやはり時間しか解決法がないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 19:35:13

日本のCDを聞く。日本語の本を読む。
日本語を使っちゃいけない!って日本のものをあえて避けてないですか?
私はあえて避けてました。
なのでホームシックになったときはもうだめだって思って日本で大好きだったミュージシャンのCD、日本語の本(小説,コミック,漫画等)を読みまくり、聞きまくったら少しは解消出来ました。
最後は一時帰国しましたが。。。^^;
どうにもならなくなったら一時帰国もいいかもネ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 19:46:12

絶対一時帰国なんてダメだよ!!!両親や応援してくれてる人のためにやり遂げてから帰ろう?僕の話なんですがは僕はこっちに来る空港の中、こっちについてからも2,3日ずっと泣いていました。その後はなれて今は2ヶ月目になったところです、、トピ主さんのを見てちょっと不安になりました。ですが僕ホームシックになりそうなときは仲のいい友達とおもっっいっきり遊んだりCDを聞いてごまかします。親が心配するのでとてもではないですがこちらでやる事をやり遂げるまで帰らないです。トピ主さん頑張ってください!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 19:52:31

ワイン、ビール、ウイスキーを買ってきてカラオケ歌いながら酔いつぶれる。そのうち直る  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 20:20:20

私は逆に一時帰国を勧めますね。特に親元を初めて離れた人とかには有効だと思います。クセになるとか言う人もいますが私の場合(国内でしたが)一回帰った後は全て解決しました。お金の面とかの問題もあるものの、思い切って帰ってみてはどうですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 20:23:13

変なプレッシャーがあるのかもね。
日本人の友達いっぱい作って、いろいろ話してみたら解決するよ。真面目な話じゃなくて、適当な話ね。

バンクーバーまできて、日本人とばっか仲良くして…みたいな人がよくいるけど、そんなこと全然ないんだし。それこそ人種でわけてるみたいだもんね。
英語上達しなくてもいいや、、、っていうくらい軽い気持ちで考えてもいいと思うよ!英語は日本に戻って普通に過ごしてればどうしても落ちていくものだし。
そんなことより楽しい思い出づくりの方が将来生きてくると思う!
ガンバレー  
Res.6 by みんなおなじ from 無回答 2006/09/10 08:33:33

トピ主さん、ホームシックということを周りの友達に話しましたか?
誰だってホームシックはあるので、まずは周りの学校の友達などに自分はホームシックなんだ!ということを言ってみては?
言ったところで友達がどうにかしてくれるわけではないですが、そういう気持ちを喋っているうちに次第に魔法が解けていくかのように忘れさせてくれるはずです。
自分ひとりでネガティブにならないで、まずは口から出してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私がホームシックだった時は、日本の友達に電話して思いっきり泣いて、その後ワインやビールをひたすら飲んでそのまま寝てしまった。なぜか翌日その寂しさが消えていた。代わりにかるーく二日酔いでしたが・・・(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 10:14:11

この掲示板ってよく荒れてるけど、ほのぼのとするスレですね。
いつもこういう感じの掲示板であればいいのに。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 11:12:21

皆さん、アドバイスありがとうございました。Res7さんもおっしゃっていましたが、私も読んであたたかい気持ちになりました。何人かの方のResにもあった通り、私は誰にも話さずに一人で抱え込んでしまったり、「日本語を避けなきゃ...」と変に気負いしていました。でもここで聞いてもらっただけでも気持ちが楽になりました。ありがとうございました(^^)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 19:10:26

幽体離脱して日本に帰る。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network