jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7574
ぐちゃぐちゃご飯
by ライス from バンクーバー 2006/09/08 15:44:28

ご飯の炊き方を間違えたようで、ぐちゃぐちゃのご飯が出来ちゃいました。忙しかったから、炊飯のボタンを押し忘れて、保温で3時間調理されちゃった様子...。
上のほうは少し固め、下のほうはぐっちゃぐちゃで、ちょっと押すと、形が崩れる程度です。
大量なので、捨てるに忍びないし、何かのお料理に使えるでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2006/09/08 15:47:55

リゾットとか雑炊にしてみてはどうですか?
検索すると作り方とかもあるかも。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/09/08 17:11:09

お粥でしょ
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 17:27:02

私もやったことあるけど、糊の味がしました・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 18:09:30

これは結構経験者が多いのではないでしょうか?

残念ながら私が聞いた範囲では、これはどうしようもないようです。
反省して二度とやらないようにしましょう!
・・・って私も2度ほどやってます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 19:04:21

そのまま糊として使うのは…?だめか。  
Res.6 by パリス from 無回答 2006/09/08 19:43:11

コンビ二屋のお弁当コーナーに置いてきたら?(笑)

飢えたワーホリの人達が喜んで持っていくんじゃない?(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 20:12:26

カナダグースの朝食に献上する。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 20:56:27

麹を買ってきて甘酒にする  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 21:54:28

お味噌汁を作って、その中にゴハン入れる。
バターを少々いれて、わんこめし、にします。
本当にすごく美味しいですよ。

でも、それでもゴハンあまりそうだったら
お粥かな?

水の分量間違えちゃったの?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 22:25:37

私はお好み焼きのようにして食べた事があります。  
Res.11 by 冷凍 from バンクーバー 2006/09/08 23:11:02

電気釜でということは3カップとか5カップとかの米を炊いたんでしょう。
とりあえず1回分はおかゆにして食べ、残りは分割して冷凍すればいいです。好きな時におかゆ(野菜や魚介類を入れて味も洋風、和風、中華風)を楽しめますよ。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/09/10 16:15:51

とぴぬしはどこへ行ったんだろう?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 18:14:40

精子ブッかければ。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/09/10 19:33:41

コンソメの素とバターを入れてピラフにしたら?
お好みでエビやグリーンピースを入れて。
お勧めですよ。  
Res.15 by ライス from バンクーバー 2006/09/10 23:39:18

トピ主です。
みなさん、コメント、ありがとうございます。
前にも一度、同じ経験があり、味噌汁に入れて食べたら、ねっとりとして味がしみこまず、おえっとなった経験があります。
どなたかがおっしゃっているように、やっぱりどうにもならないのかもしれないとは思いながら、ひょっとしたら、いいアイディアをお持ちの人がいるかもしれないと思い、投稿しました。
皆さんのアドバイスどおり、お料理編は一通りやってみるつもりです。特に、お好み焼きにして食べる、というのは、行けそうな気がします。それもだめなら、アドバイスいただいたように、子供のクラフトの糊にするしかなさそうです。
週末、仕事が忙しく、インターネットを開く余裕がありませんでしたので、今までお返事できなかったわけですが、RES12と13の方は、失礼な方たちですね。
その他の方々、ありがとうございました。  
Res.16 by レス12 from トロント 2006/09/11 07:17:45

何で失礼なの?
返事を暫くしなかったあなたのほうが失礼でしょ。
こっちはレスしてたのに。
だってご飯のことなんだから何日もレスしないでどうなってるの?って思うのが普通じゃない?
そんなに時間がかかるならスレ上げない方が良いじゃない。  
Res.17 by レス12 from トロント 2006/09/11 07:17:45

何で失礼なの?
返事を暫くしなかったあなたのほうが失礼でしょ。
こっちはレスしてたのに。
だってご飯のことなんだから何日もレスしないでどうなってるの?って思うのが普通じゃない?
そんなに時間がかかるならスレ上げない方が良いじゃない。  
Res.18 by とおりすがり from バンクーバー 2006/09/11 11:20:44

13にはともかく、12さんに関してはトピ主の方が失礼。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 11:36:55

 仕事が忙しくてレスできないのはしょうがないよ。それに週末ネット環境ない人もいるだろうし。
 ということを踏まえても、トピ主さんも一言多すぎたね。「返事できませんでした。心配してくれた人ありがとう」くらいにしとけばよかったのに、最後の一言が余計。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 16:23:23

誰が読んでも、レス12と13は同一人物でしょう。だからトピ主さんは失礼だと言ったのでしょう。
自分のアドバイスにすぐにお礼のメールが来なかったので、腹いせにあんなことを書いたんじゃないですか?
インターネットは、電話と異なり、きちんとコンピューターに座り、両手を使わなければ、書き込みが出来ないので、本当に時間のあるときにしか出来ないものですね。
他のトピでも、お礼の返答がないとすぐにカッとなる人が多いようですが、そこら辺を理解してあげれない人は、アドバイスを投稿しないほうがストレスがたまらなくていいかもしれませんね。みなさん、気長な気持ちで投稿しましょうね。
 
Res.21 by mimi from バンクーバー 2006/09/14 00:11:38

レスに対していちいち言い返さなくてもいいと思うけど・・・返事をしないから失礼なんて、トピ主に対して気にし過ぎだよ、あんた。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network