jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.7568
関税について!!
by
りゅう
from
バンクーバー
2006/09/07 21:31:03
誰か教えてください!!
日本から中古車1台輸入するのにかかるカナダの関税率を知ってる人は教えてください!!
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2006/09/07 22:38:56
GST と PST じゃないの?
Res.2
by
無回答
from
無回答
2006/09/07 22:40:53
52%
Res.3
by
経験者
from
アルバータ
2006/09/07 23:20:40
車の金額に対して6%のGSTとその他にDUTYがかかりました。
DUTYのパーセンテージは分かりませんが、車3台(総額約3600ドル)に対して約207ドルのDUTYでしたよ。
その時に支払ったGSTとDUTYの合計額はCA$424.49でした。
Res.4
by
りゅう
from
バンクーバー
2006/09/08 21:02:27
わかりました経験者さん!!(●^o^●)
ありがとうございます!!!
もしよければ、メールアドレスを教えていただけないでしょうか??
Res.5
by
無回答
from
無回答
2006/09/10 16:32:44
関税は6.1%
DUTYは3%
その他AC FEEとして一台100ドル。
でも もうすぐカルネ以外で個人目的で車輌を輸入する事が出来なくなります。 つまり自分で日本から15年落ちの車を未登録の個人事業の商売道具として輸入する事ができなくなる・・と言う事。まぁ そうなっても仕方ないくらい 日本のポンコツ ゴミ同然の車がカナダには増えつつあるからね。 おかげで日本はゴミが減って大助かりさ!
Res.6
by
無回答
from
無回答
2006/09/10 18:03:48
RES5さん、もうすぐカルネ以外で個人目的で車輌を輸入することが出来なくなるとのことですが、いろいろお詳しいようですが、情報はどこからですか? またカルネというのは一時輸入の許可のことでしょうか?
Res.7
by
無回答
from
無回答
2006/09/10 19:38:23
RES5の者です。私はカナダ以外にも他の国へ車輌を輸出しています。カナダにも何十年と住んでいました。 今は日本で仕事をしていますが、カナダ政府・カナダ陸運局が日本の各船屋を通し、エキスポーターに規制通達をしてきています。カルネとは ご存知の通り一時輸入許可で カルネで持ち込んだ車輌は 国内での転売、廃車は出来ず、また持ち帰らなければなりません。 カナダでディーラーライセンスを持たずに
年間5台以上の車輌を転売目的で輸入している者が後を絶たない為の規制強化との事です。 ICBCによれば 15年オチの日本からの輸入車に関しては得にシビアになっていますね。 噂かどうかはわかりませんが、ICBCは この日本からの輸入車を扱うディーラーについては
特別な資格を取得させ、ライセンス化を考えている模様です。 つまりその基準資格を満たしライセンスを取得したディーラーショップからの 中古車はICBCの保険がインシュアーされ、その資格が無い場所で購入した車輌はICBCの保障が受けられないシステムに為る訳ですね。 またこれも 本当かどうかはわかりませんが、カナダ政府はとにかく この日本からのオンボロ車輌の駆除に頭を悩ましています。
今設定されている15年オチと言う規制をさらに 難しくさせるために20年ー25年オチにする・・・と言う話も出ている模様ですね。
日本の中古は程度が良いとは言え、15年オチの車輌は9割が もうゴミ同然。 カナダぐらいなもんですかね。その様な古い年式の車輌を輸入規制の枠として設定している国は・・・・。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ