jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7547
中国人
by 無知 from バンクーバー 2006/09/06 00:07:30

台湾とか香港の人って、中国本土の人と雰囲気が違う気がします。
一般にマナーが悪いと言われるのは本土の人たちなんでしょうか?
自分あまり知らないんですが、文化とか違うんですか?
あと香港の人はブランド品を持ってる人が多いような…(たまたま自分が会った人だけ笑)

あと、中国本土、台湾、香港それぞれの人たちの関係ってどうなのですか?仲が良いとか悪いとか?
今まで全然気にしてなかったんですけど、なんとなく疑問に思いはじめました。
詳しい人いたら教えてください。


Res.1 by 無知 from バンクーバー 2006/09/06 00:30:03

追加ですいません。
台湾も香港も今は中国に返還されてますよね?
そういうことでぎくしゃくしたりっていうのはあるんでしょうか?  
Res.2 by 呂布 from 日本 2006/09/06 01:36:28

当人にでも聞きたまえ。そっち系の人と付き合うとか付き合いたいとかでリサーチしてるって気がするけど?  
Res.3 by あんまり詳しくないけど from 無回答 2006/09/06 05:46:36

やっぱりそれぞれ雰囲気は違うと思います。
香港はイギリス文化も混ざってるし、台湾は独立したいのに中国が許さないそうです。台湾人は親切な人が多いと思います。
調べれば資料はたくさんあるんじゃないでしょうか?
日本やバンクーバーからも近いし安いし、いってみたら?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 13:09:58

香港の人はイギリスの植民地だったから英語が上手な人が比較的多いかも。
本土から来た人たちはやっぱりマナーひどいね。
台湾は親日の人が多いって聞いたけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 16:10:07

服装を見れば一目瞭然。ダサイ、貧乏くさいのが本土の人で、クーポン券を手に握り締めお買い物。

香港マダムは朝のすがすがしい時間帯にヴィトンを肩からさげお買い物。もちろん、ランチは飲茶で優雅に。

台湾女性はわがままなので、苦手です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 20:31:21

本土の人とはお友達にはなれません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 21:06:47

中国本土からきた人達は皆さんがおしゃってる通り
ちょっとマナーが悪くて、貧乏っぽい人が多いです。(上海からの人は別)
それに比べて、香港から来た人達はお金持ちが多く服装も化粧も派手。
若い子は日本のファッションをまねてる子が多く
やばいほど痩せてる子が多いですね。
でもやはり、食事のマナーは悪い。

台湾人は顔のつくりも日本人に一番近く、親日家が多いです。
こちらに来てる人はやはりお金もちが多いですね。
さらに他の中国人に比べて、上品。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network