jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7515
Homestay先に居づらいです...
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 08:32:18

今Homestayをしていますが、家族とうま(テンションも...)が合いません。でも一生懸命はなしかけてくれるので無理して笑顔でふるまう毎日です。正直、疲れてしまいました。家族と会うのも億劫です。

もうすぐ家を出るのでそれまでのことですが、皆さんはホストファミリーと上手く行かなかったときなどありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 09:18:27

簡単じゃー
まずアパートを探し入るところを決める
一月のノーティスをホームステイに出して
引っ越しすれば解決
あんたはホームステイには合わない性格なのじゃ
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/09/04 09:19:45

そんな人いっぱいいますよ。我慢できる程度、我慢の限界を超えてしまう場合もあるでしょう。私の最初のステイ先はものすごく子どものしつけが厳しく毎日怒鳴り声が聞こえてきていい気分はしませんでした。その後はシェアハウスなので静かで落ち着いたもんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 10:51:05

そうですよ。
変な家もたくさんありますし、それに子供がいる所って特に子供が教育されてるかどうかとかでも大きく違ってきます。

教会ばかりに力を注いでる家もあれば、食事がおろそかにされる家なんかもありますし、いい家ばかりではないですよ。

私も経験ありますが、あんまり幸せな時間ではなかった気がします。

はっきりと言った方がいいかも。今一人になりたいからとか。。
黙って部屋に閉じこもるより、今考え事してるからとか、どうしても明日までにしなければならない事があるからとか。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 13:13:25

話しかけてくれるだけマシですよ。
私の前のホームステイでは、会話の中にも入れませんでした。
みんな早口でしゃべって、渡加1、2ヶ月だった私はほとんど理解も出来ず、かなり居づらい思いもしていました。
英語の勉強だと思ったら話かけてくれるだけいい方じゃないですか。
早く家を出られるといいですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 13:53:15

ホームステイは留学をする上でかなり重要だと思います。
相性が合わなかったら他のホストファミリーを紹介してもらったらどうですか?私の周りは結構ホストファミリーを変えてる人います。
頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 22:09:06

皆さんありがとうございました!私ももうすぐHomestay先を出ます...胸につかえていたものがとれた気がします。コメントありがとうございました!  
Res.7 by まさき from 無回答 2006/09/14 23:54:47

わかりません。
http://nanpalife.com/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network