jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7508
視力回復手術
by アイ from バンクーバー 2006/09/03 10:00:25

こんにちは。

カナダでは合法で行われている視力回復手術ですが皆様の中で受けられた方がおりましたらアドバイスを頂きたいと思います。

私もいつもはコンタクト使用なのですができればコンタクト、メガネのない生活をしたいと思っております。視力回復手術の広告や看板を街で見かけるたびに「思い切って受けようかな。」と思うのですが怖くて踏み切れません。実際いたいものなのでしょうか?時間はどれくらいかかるのでしょうか?リスクはやはりあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 10:28:25

??日本でも合法ですが。どこか違法な国でもあるのか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 12:14:34

一応突っ込んでおきます。アメリカでも合法デシタ。

私の姉と彼氏、その弟がレーザー手術を受けましたが皆やってよかったと言っています。手術自体は目にレーザーを当てるだけだからすぐだったと言っていたような気がします。ただ、その後、定期的に診察に行かなくてはならないようです。(一年間くらい)
あとは手術前に目の検査。
私の彼はレーザーしてから光に弱くなったと言っています。だから日差しのある日はサングラスが必須です。それと近眼の人は、近くの字とか細かいものが健康な視力の人より良く見えるようで、術後、細かいものが見づらくなったそうです。ただこれは近視のときに細かいものがハッキリ見えていたから・・・だと思います。(老眼程ではないようです)
私も相当視力が悪く、コンタクトレンズを使っていますがレーザー手術を考えています。回りではやってヨカッタと言っている人ばかりですが、ネットで不満の声もあったのでちょっと考えています。
彼とその兄はカナダで、姉はアメリカの角膜専門のところでやってもらいました。色々とネットで検索すると情報が出てくると思いますよ(^^)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 16:21:26

僕は目の手術をバンクーバーのコールハーバーセンターってとこでやっちゃいましたが、もの凄くいいですよ。知ってる人で三人この手術受けてるけど、みんな満足してます。僕は手術前0.03だったのがいまじゃ両目20と20(日本と表現が違うからよく分かりません。多分2.0)。詳しい人いくつになるのか教えてください。
確かに術後光に敏感になるけど2週間もすれば元に戻ります。それに小さな文字が見えにくくなることもありません。でも術後何週間かはみえにくいです。アイさんも早く手術受けて目が悪かった時のこと忘れてほしいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 20:57:34

バンクーバーでは視力回復手術の費用はどのぐらい掛かるでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 23:17:05

$1999でした。一生を考えるととっても安いと思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 00:10:15

約$2000で一生大丈夫なんですか?
2,3年で視力が戻るって聞いた覚えがあるのですが。。。
でも$2000で一生だったら(勿論、老化等でまた悪くなるかも知れないけど)確かに安いですね。  
Res.7 by なおこ from バンクーバー 2006/09/16 00:21:10

私もコールハーバーで受けました。
ここのほかにも確か、ジョージアSTにあるクリニックが有名ですよね。
そこはもう少し安いけど、一生保障じゃなかったと思います。
バンクーバーに住んでいるのなら、コールハーバーで手術する価値は
あると思いますが、最近日本もレーザー治療は安くなったとのことなので
日本に住むなら、日本で受けた方が良いかもしれません。
過去トピにも日本のレーザー情報があったと思うので、参考までに
チェックしてみてては?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 10:00:19

術後、二度とコンタクトレンズは使えなくなると聞きました。

もし失敗したり、視力が元に戻ったら、一生メガネ生活は嫌なんですけど…

それを考えると、値段は幾らであろうと、やりたくないです。

経験者の方、間違っていたら訂正お願い致します。  
Res.9 by なおこ from バンクーバー 2006/09/16 15:59:26

レーザーって2種類の方法があるのですが、レーシックとPRK。
レーシックの方はコンタクト駄目だとおもうけど、PRKはOKだとおもいます。
ちなみに私はPRKでした。回復がレーシックに比べて
時間がかかるけど、長い目でみればPRKの方が良いと思います。
とくにドライアイの人は。
また、視力が元に戻っても再度治療が受けることは可能です。
特に私が行ったクリニックは、一生保障なので
もう一度手術を受ける時はタダです。
なんかまわし者みたいだけど、今はとても快適なのでおすすめしたいです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 19:13:33

術後コンタクトレンズができない?そんなこと聞いたことないですけど、手術受けた僕はあれから一年経ちますがコンタクト着けれないっていう気はしませんね。(あれから着けたことないですけどね。)ちなみに僕もPRK
RES8の人の情報は自信ないけど正しくないと思いますよ。だってその手術は片目10分で終わるほど簡単なもので、手術中はやっぱ怖いけど失敗はありえないだろうなって思いました。でも実際これは最新の技術で手術後20、30年経過した人がこの世に存在しないのでその後のことは理論上は大丈夫だけど定かではないらしいです。(どんな理論かは知りません。) 本当かどうか知らないけど20世紀の発明ベスト10にレーシックが入ってるらしいですよ。 あんまり難しい話は知りませんが感覚的に?直感的に?この視力は一生ものだと思います。とにかくすごくいいですよ。 ちなみに手術する機械で視力いくつにするとか設定でるほどの優れものらしい。

でも手術やってくれたコールハーバーセンターの医者はカルテかなんか書いてる時に眼鏡かけててちょっと不安でした。ちなみに彼もレーシックかPRK受けた人。 多分あれは老眼鏡だったと思う。小さな字を暗がりで見るときは老眼鏡を着用するのが目にいいらしいから。手術の話する時に聞いてみてください。ちなみに僕はその事突っ込めませんでした。
「らしい」とか「思います」とかはっきりしてなくて申し訳ないですが、レーシックPRKは信用できる手術ですよ  
Res.11 by なおこ from バンクーバー 2006/09/17 20:06:08

あのドクターがかけてるのは、老眼鏡でしょう。
近眼や乱視はレーザーでなおるけど、年齢に伴う老眼は
レーザーでは治らないって言ってたから。
なのでレーザーを受けても
将来老眼鏡をかける可能性はあるんですよね。
でも近眼と老眼を両方使うより、一個のほうが楽よね。

手術事体はほとんど失敗例はないけど
手術後の回復の過程で眼をこすったり
異物がはいったり、(レーシックの場合)穴を開けたトコがはずれてしまったり
などのトラブルで、再手術を受ける方がいるそうですよ。  
Res.12 by レス8 from 無回答 2006/09/17 20:12:27

「術後二度とコンタクトは装着できない」なんてどこで聞いたものか?すみません、覚えていません。

とりあえずデマだったようで少し安心しました。それでもまだ手術を受ける決心がつきませんが…

でも、どうもありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network