jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7507
デポジットについて教えてください。
by なしこ from 無回答 2006/09/03 00:48:19

アパートのデポジットについて教えてください。一年リースの途中で引越しをする際に、入居の時のデポジットと同額を請求されるということが書面に書かれてあり、そのお金は新たに請求されるのではなく、入居時に払ったデポジットが戻って来ないような文面です。ただ私が入居時に聞いていたのは1年リースだが6ヶ月以上家賃を支払って次のテナントを見つければ、全額ではないが大半が戻るときかされました。ところが次の入居者は「全額戻るはずだ」と言っています。マンスリーとイヤーリーの違いとか、アパートによってポリシーが違うのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 09:57:56

はい。アパートによって契約内容は違います。他のアパートと比べても、あまり意味はないと思います。契約書をよく読み、疑問があるのならマネージャーに聞きましょう。それが一番確実です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 10:13:27

トピ主さんは、どこに住んでいますか?

もしBCならば、6ケ月以上の契約した人が期間前に出なければならなくなった時は、引継ぎや又貸しする権利があります。(これは州法なので、たとえ今の契約にどう書いてあっても、この権利は侵されません)この場合、デポジットは全額戻ります。

ただし、家主の承諾が要ります。が、家主は不当に引継ぎ人をホ−ルドする事は出来ません。つまり、客観的に見て、まともな引継ぎ人を探してくればOKという事です。

詳しくは下記を。
http://www.rto.gov.bc.ca/

Res.3 by なしこ from バンクーバー 2006/09/03 11:33:10

勉強になりました、やはり自分の目で読んで確認してきちんと自己管理しないといけませんね。ありがとうございました。^^  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 11:34:11

契約によるとは思うけれど、日本の敷金と思えば分かりやすい。カーペットクリーニングや掃除などをして出て行けばデポジットは帰ってくるけれど、していかないとMGが掃除をして高い費用を請求される。カーペットはMG指定の業者あると思うし、掃除もきっちり綺麗にして出たよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network