jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7496
扁桃腺の手術
by ny from バンクーバー 2006/09/01 13:17:28

扁桃腺の手術をバンクーバーでされたかたいらっしゃいますか?

私は、細菌がたまりやすいのか、疲れるとすぐに、熱を出します。

日本で病院に行ったとき、扁桃腺を取る手術をすれば、直ると言われたのですが、そのときは、なんとなく調子が良くてしませんでしたが、今になって、また症状が悪化してきてます。

どなたか手術されたかたいませんか?

そのとき、代金はどれくらいで、痛みどれくらいでしたか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 13:59:00

失礼ですが年齢お幾つでしょうか?

なぜならこの手術は、小さい子供ほど効果が出て、大人ほどリスクが大きいだけで、あまり意味がないと医者が言っていました。

私も持ったまま、今30代後半にさしかかろうとしてるものです。

日本より、カナダで暮し始めてストレスレスからか、理由はわからないのですが、出なくなりましたね。  

ドクターで抗生物質を処方して貰ってゆっくり休まれてください。きっと体から貴方への疲れたサインではないでしょうか?  
Res.2 by ny from バンクーバー 2006/09/01 20:12:21

コメントありがとうございます。私は23歳です。
抗生物質を飲み続けるのが嫌で、今やめてます・・
大人にはあまり意味がない・・・ショックです・・・  
Res.3 by 無回答 from オンタリオ 2006/09/01 20:56:31

わたしは持病持ちで、その影響で扁桃腺が腫れることがあります。昔、日本で主治医と話し合ったとき、扁桃腺の削除も一つの選択肢として示されました。結局、薬(抗生物質では無いです)を服用することで症状が改善されました。今でもだましだまし体をいたわりながら生活をしています。もし、nyさんが抗生物質により症状が改善するなら飲み続ける子を進めます。しかし、経験的に抗生物質を飲み続けると、尿に臭いが付くことがあるのでその辺が気になりますね。それと公的な保険はお持ちではないのでしょうか?  
Res.4 by HHS from バンクーバー 2006/09/02 01:08:24

私は日本で扁桃腺を取る手術をしました。バンクーバーでの手術代についてはちょっと分かりませんが、痛みについてお話しようと思います。

私は20歳ぐらいの時から時々扁桃炎で高熱を出していました。それが23歳ぐらいになると、ひと月に一度のペースで炎症を起こしました。その度に扁桃腺が腫れ、膿を持って白くなり、食べ物や飲み物でさえも喉を通らなくなり本当に辛かったです。何度も入院をしてメスで切って膿を出す状態が続いたので、扁桃腺を取る手術を受けることにしました。

手術は全身麻酔だったので気がついたら終わっていたのですが、麻酔から目が覚めた時は辛かったです。まるで針の穴で呼吸をしているような息苦しさがありました。もちろん実際にはきちんと呼吸は出来ています。唾でさえ飲み込めないので、その日兄に病院に泊まってもらい、唾と血を拭いてもらう作業をしてもらいました。でも辛かったのは数日です。白くなったかさぶたが自然に取れるまで固いものは食べられませんでしたが(固いものでかさぶたが無理に取れてしまうと、出血を起こすからです)確か1週間ぐらいでかさぶたが取れた記憶があります。

私の場合、手術中に口を開ける器具で舌を圧迫しすぎてしまい、その反動で大きく腫れ上がってしまったんです。大げさに言えば口の中に大福が入っているような感じでした(笑)手術後の息苦しさはそのせいだったかもしれません。

扁桃腺を取るか取らないかは色々な意見があると思います。どちらが正しいかは分かりませんが、私は取ってよかったです。よく扁桃腺を取ってから風邪を引くと長引くと聞きますが、それはありません。手術をしてから9年経ちますが、扁桃炎のような高い熱、喉の痛み、食べ物も飲み物も受け付けないような事は一度もありません。本当に取ってよかったと思っています。

ただ私の話は9年前ですし、手術の技術も進歩しているはずです。と言うのは、私の友達でも扁桃炎をしょっちゅう起こす子がいて、私の話を聞いてとても怖がっていたのですが2年前に取る決意をしました。彼女は私のように舌が腫れる事も無く、痛みも痛み止めを飲まずに耐えられたと言っていました。彼女も扁桃腺を取ってよかったと言っています。

扁桃炎、本当に辛いですよね。ツキンとした痛みを感じた瞬間に「あ、まただ」って思うんですよね。カナダで手術を受けるとなるとどうなのでしょうか・・・。長い期間待たなくてはいけないような気がします。トピ主さんが手術をするにしてもしないにしても、早く調子がよくなるといいですね。お大事に☆  
Res.5 by 元加現日 from 無回答 2006/09/02 07:51:05

私の記憶してる限りでは、
日本でも20年数年前までは扁桃腺肥大の子供にに対し、扁桃腺を取ることを薦める医者が多かったです。
しかし現在は薦める医者はあまりいないようです。
また、取りたいと言っても取ることを薦めない医者が多数派です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network