jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7489
何だかな・・・
by 仲良し from バンクーバー 2006/08/31 23:30:02

日本から毎回嫌味な書き込みやカナダ内でお互いの批判をする暇な日本人。
同じ日本人として悲しくなります。
もう少し優しくなれませんか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 23:48:41

そんな国民性じゃないんですよ残念ですよねぇー。

でも仕方ないよ島国で閉鎖された、封建社会で過ごしてきた、差別が当たり前の所で暮して来た歴史があるんだもん。

それに移住してみんな精神も疲れてて吐き出し口が欲しい人が多いんでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 23:59:18

>Res1 are you crazy?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 00:43:43

どのフォーラムに行っても人が沢山いればそうなるのは当たり前。


思い出したからこのquoteも書く
"Show me a man or a woman alone and I’ll show you a saint. Give me two and they’ll fall in love. Give me three and they’ll invent the charming thing we call ’society’. Give me four and they’ll build a pyramid. Give me five and they’ll make one an outcast. Give me six and they’ll reinvent prejudice. Give me seven and in seven years they’ll reinvent warfare. Man may have been made in the image of God, but human society was made in the image of His opposite number, and is always trying to get back home."  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 11:54:19

ココのサイトを見たら、外に出て日本人の友達なんて怖すぎて作れない。

 
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/02 21:38:12

そうよね〜私も同感だわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 22:23:59

パリスってほんとに時間関係なくレスしてるよね。私はパリスのレス好き。的を得てることが多いし。でも批判レスしてくる(たぶん男が多いと思う)人達、ムカつく!最近の日本人は言葉の使い方を知らない人が多いと思う。なんにしてもバカにして。掲示板だから、顔が分からないから言いたいことを言う。そんなんじゃいけないと思う。パリスはいろんなとこで叩かれてるけど、パリス派はこれから増えていくと思うな。バカにしてレスしてくる人達よりよっぽどマシだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 22:53:20

的を得る、じゃなくて、的を射る、ですよ。
ほんと、最近の日本人は言葉の使い方を知りませんよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 22:56:05

私もパリスって最初は驚いたけど、また気分を変えて読んで見た時、まともなレスで的を得てたので、賢いなっと思った。

私も結構好き!

パリスこれからも頑張って対抗者に向ってくれーーーーー!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 23:02:05

RES 7さんへ

これ読んで見て下さい。
必ずしも貴方が正しいか???

確かに広辞苑に載ってないか載ってるかでは貴方が正しいかも知れませんが。。  

まあ読んで見てください。

http://tamb.cube-web.net/monologue/mono050118.htm  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2006/09/02 23:03:55

全体的にヒステリックになって感情的なことを平気で言う人が多いね。あんまり酷いと無視が一番じゃないかな。たまにノイローゼのように同じ事をトピとは関係ないレスを入れる人もいるけど、あれは...しらける。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 23:23:09

↑じゃあ来なきゃいいじゃん。

みんな東の人は嫌いです。

貴方のレスこそ一番しらけるし超ウザイ!笑ヒヒヒヒヒヒ。  
Res.12 by レス6です from バンクーバー 2006/09/02 23:37:04

れす11みたいなのがいるからレスがあれていくんだって。気付いてよ!ちゃんと意見しあう気があるならいいけど、バカにしたレス書かれるとトピ主だって見てる人だって気分悪いのは分かるでしょう?こんな事書いたらまたブ〜ブ〜言われるんだろうけど。それと最近、字の間違いとか方言で文句つけてくる人がいるけど、日本だけじゃなく方言ってあるし、生まれ育った言葉じゃない?それを直せってほうが間違ってると私は思う。  
Res.13 by 江田 飛人 from 無回答 2006/09/03 01:28:52

>もう少し優しくなれませんか???

日本でいじめ抜かれた部落民なので、やさしくなれません。
差別が当たり前の所で暮して来た歴史があるんだもん。
 
Res.14 by パリス from 無回答 2006/09/03 01:54:26

また見つけた〜(笑)

この人「部落民」って差別用語が気に入ってるから、関係ない場所でも取り合えず「部落民」って言葉を使いたいだけなの(笑)

悪気はないのよ?ただ馬鹿だから他の表現方法をしらないの。
ただ普通より少し上回るくらいの馬鹿で表現力が乏しいだけなの(笑)

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network