jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7486
キャベツの調理法
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 14:04:12

こちらのキャベツってかたいですよね。
日本に居たときのように料理してもかたすぎて美味しくないんですが、
硬いキャベツでも美味しく食べられるようなレシピご存じないですか?もしくは柔らかくする料理方法などおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 14:09:51

グルメの欄に行きなさい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 14:46:21

ポトフはいかが?
それにキャベツもいろいろ種類があって
やわらかいものもありますよ。
とりあえず、煮るお料理がいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 14:53:58

キャベツに種類!!
いつも行くスーパーには、一種類しか置いておりません・・・。
もしかすると何種類か置いてあるのかもしれませんね! 探してみます。

そして煮る料理で試してみます。こないだは、焼きうどんだったので。。。
ありがとうございます。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2006/08/31 16:26:37

T&TやOsakaスーパーマーケットでみかける(いつもあるとはかぎりません)TAIWANキャベッジは炒めるとおいしかったです。
 
Res.5 by レス2です from バンクーバー 2006/08/31 17:25:02

すみません
説明不足で・・・。

あの、いわゆる日本で行ったら春キャベツと普通のキャベツ違いますよね?
そんな感じに違うんですよ。
T&T、ヤオハンなどは比較的やわらかい(日本のような)キャベツです。
また、オーガニックキャベツは少し硬くて苦味というか?渋みというか?あるかもしれません。
たまたま、我が家は今日はポトフです。
そう、硬いキャベツだったのでポトフにしました。
探してみてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 18:23:04

ツナ缶の汁をフライパンに全部いれてそれでキャベツを炒めツナを加えて更にいためて、ちょこっと醤油かけたらおいしいですよ!!!友達の母親がやっててかなりおいしかったです!かたいキャベツも汁で柔らかくなるし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 18:30:09

あ!思い出した。
上の人と煮ているけど
コンビーフとキャベツを炒めても美味しいですよ。
唯一、ダンナの十八番です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 19:17:02

サボイキャベツ(表面がしわしわ)ならどこのスーパーにでも売っているし、柔らかめなので料理が短時間でできるかも。ロールキャベツなども巻きやすいので、料理によって買い分けています。
普通のキャベツはスライサーで薄くしてサラダにする。蒸し料理、スープなどに合います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network